« ゲイツが熱い | トップページ | 今日の標語 »

2008年10月30日 (木)

森島選手引退

セレッソ大阪の森島選手が原因不明の首痛のため今季限りで引退のこと。
大好きな選手だったので残念です。

J1優勝、天皇杯をあと一歩で逃した悲劇の選手にもかかわらず、思い浮かぶのは腰の低い笑顔。
プレーだけでなく人柄も好きでした。

セレッソでのプレー(西澤との凸凹コンビ!「自分としては、8番の大きな背中を追いかけて、好き勝手にやってきただけですが・・・」西澤のこの言葉はいいですね)、代表のプレーももちろんですが、最も印象的なのはオールスターでのピクシーとのホットライン。ピクシーがスペースにボールを送り、モリシがいつの間にか走りこんでいる、クラブでこの二人のこんなプレーが見たかった。

セレッソ一筋の選手生活お疲れ様でした。

人が良すぎてプロの指導者になれるのかな?

|

« ゲイツが熱い | トップページ | 今日の標語 »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲイツが熱い | トップページ | 今日の標語 »