« ギッフリしたよorz | トップページ | ツエーゲンに関係ないけどorz »

2008年10月13日 (月)

家族サービスでネタを見つける

3連休の1日ぐらいは家族サービス、ということで富山に行ってきましたorz。その後イオンモール高岡に行ったところ、体育の日に合わせたのか、富山プロスポーツフェスタ、とかいうイベントというか、チラシやポスターなどでの告知をやっていたので(もしかするとParkerのいない時間帯にもっと他の事をやっていたかもしれませんが)、その感想をツエーゲン金沢迷惑サポータ目線でお送りします!

まずはカターレ(サッカー、JFL)
シーズンも佳境に入ったせいか、カターレ応援シートと11月2日開催の「FC琉球」戦告知チラシがおいてありました。
カターレ応援シートに記載されている「多くのスポンサー」が恨めしい羨ましい。開幕時のものと比べると改定されています。
「FC琉球」戦告知チラシは青い紙を使ってあるのがまずはGJ!裏面はこれまでの成績、現在の順位表が書いてあるのは当然として
チーム別入場者数ランキングが書いてあるのが目立ちます。現在FC栃木の平均4,482人に続いてカターレは4,110人の2位につけています(3位は岡山3,166人)。これを見れば行ってやるかと思う人もいるんじゃないんでしょうか。

お次はグラウジーズ(バスケット、bjリーグ)
オヤヂなのでチーム名は何回目にしても覚えられませんorz。チラシの表には英語表記しか書いてないけどいいのかな?
前年のメインスポンサー撤退も新たにマクドナルドがスポンサーになったグラウジーズ。こちらは10月18日開幕ということで一番力が入っている感じです。開幕兼シーズンパス告知チラシ(カラー)を置いてある他にもユニなどの展示物もあります。チームだけでなくチアリーダー(ていうのか?)G.O.Wのパフォーマンスも売り物のひとつらしいです。ポスターや写真も多く掲示してありましたが、そのG.O.Wの写真も多かったです。せっかくですからオヤヂのParkerさんはG.O.Wの写真もチェックしてきましたよ。そしてチームカラーが赤なのもポイント高しw

そしてサンダーバーズ(野球、BCリーグ)
目立つのは応援シート。でっかい、大きさはB3サイズ?「どうぞ、持って行ってください」と言われるが、こんな大きなものを持っていけないというレベルです。紙質も良い。この時点で金持ちクラブになんとなく反感を持つParkerには面白くないw応援シートのほか早くも2009年の後援会員募集チラシ、サイン入りヘルメットなども置いてありましたが、他に何があったか覚えていない。
ポスターはプレーオフ(というのかな)を告知するもの。見にくい掲示の仕方でもっと工夫すべきだと思いました。

チームカラーが緑であることも面白くないw(ついでにオレンジもあまり面白くないです)。

そして「NPO法人富山スポーツコミュニケーションズ」の会報など。会報はA4サイズカラーで4ページ。3部置いてあったものをもらってきました。巻頭インタビューが浦和レッズ、アルビレックス新潟、富山サンダーバーズ社長となかなかのものです(ただし、アルビレックス新潟社長のは講演からの抜粋、以前石川県で聞いた話しとほぼ同じでした)。
他にもいろいろと活動をしているようです。
サイトはこちらです

http://toyama-sc.typepad.jp/

こうしたイベントがあること自体が羨ましいですね。その一方でチラシを置いているだけというのももったいないと思えました。個人的にはG.O.Wの存在を知ったことが収穫でしょうか(お約束)。
ということでサイトを見てみると12:30からパフォーマンスしていたんだorz。

http://bj-gr.jp/news/gow/index.html

|

« ギッフリしたよorz | トップページ | ツエーゲンに関係ないけどorz »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギッフリしたよorz | トップページ | ツエーゲンに関係ないけどorz »