« 気になるデータ | トップページ | 家族サービスでネタを見つける »

2008年10月13日 (月)

ギッフリしたよorz

町会のイベントで買出係のため、抜けるタイミングを計りながら仕事をする。ちょうどビールの買出しを言われたため、届けたと同時に抜けることにする。もちろん非難GOGO!
高速に乗ったのが11時過ぎで、駐車場に着いたのは11時45分頃か。ゲーフラを旗にして颯爽と会場に向かったつもりが途中でポールを落とし、岐阜サポさんに届けてもらうorz。ありがとうございました。今思うとこれがケチのつきはじめか。いやぁ岐阜サポさん、うちと違って若いですね!お嬢さんもお綺麗でした。うちと(以下略)。
入口前のツエーゲンブースで予約チケットを購入しようとすると、仕事をしているのはツエーゲンの選手じゃありませんか。お疲れさまです!チケット購入と同時に、遠い過去のカターレ戦バスツアーで当ったトトゴールの景品ももらい、荷物が更に多くなる。
試合開始前なのに結構な人の数です。カターレ統合前のJFLホームゲームより多い感じ。会場内には岐阜のブースがあり岐阜サポが物色しています。
サポゾーンはツエーゲン、岐阜ほぼ同数か?試合前は岐阜サポは2桁かという話しもありましたが、150から200人はいたような気がします。メインは金沢側が(当然のことながら)多い。金沢は総勢500人、岐阜は250人、その他200人でParkerの見たところ1000人前後でしたが、公式発表は1,515人でした。スポンサー看板もないし、富山県サッカー協会としたら痛かったでしょうね。すいません、KYで。
金沢サポゾーンは岐阜戦の選手入場の際、マフラーやゲーフラでなく、ツエーゲンパンフレットを掲げました。
試合自体は両チームともミスが多く、第三者として見ていたら面白くなかったと思います(汗。
岐阜サポさんは名古屋戦ではじけてください。
結果が結果なのでみんなすぐに立ち上がれない。それでもこちらから「FC岐阜」コールをすると、岐阜サポからも「ツエーゲン金沢コール」が返される。いつもよりちょっと長めです、という感じが嬉しかったです。その後もう一度岐阜サポから「ツエーゲン金沢コール」が聞こえました。ありがとうございました。
それでもまだ立ち上がれないサポがいる。しびれを切らした運営の人が我々が持っていこうとしていたゴミを持って行ってくれました。ご迷惑をおかけして申し訳なかったです。
そんな中、某ヲタサポがParkerのために萌えバスガイドフィギュアを持ってきてくれたので見せてもらう。思ったより小さいと思ったけれど、こんなものですよね。萌えキャラはParkerのフィールド外かな。でもPerfumeのフィギュアが出たら買いそうデス。某悪質サポがParkerとフィギュアのツーショットを撮ろうとしますが、パブリックイメージがあるので断る。でも飲んでいたら撮られていたろうなぁ。
当然この試合も勝つと思い込んでいたParkerは、祝勝会がアルジェリアだからツマに夕食はイランと言っていましたが、祝勝会はナイジェリア。反省会をしようと複数のサポを誘うも誰ものらなかったので、一般道で帰り、こうして「湘南対松本」の実況を見ながら一人でこの原稿を書いていますorz。

|

« 気になるデータ | トップページ | 家族サービスでネタを見つける »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になるデータ | トップページ | 家族サービスでネタを見つける »