« 天皇杯北信越大会Bブロック | トップページ | 東海北陸自動車道全線開通記念試合 »

2008年9月28日 (日)

ガラガラか

予告どおりにKYでカターレに勝ってしまったツエーゲン。
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/ky-c988.html

ついにガラガラの富山県総合運動公園陸上競技場(以下富山県総)で岐阜と試合ができます。
で、ガラガラってどれくらいになるでしょうか?
岐阜サポは200人くらいかな?名岐ダービー実現のため、東海北陸自動車道の完成でこれぐらい来そうな気がしますが・・・大杉?もちろんなめていただいて少なくてもノー問題です。
地元富山はせいぜい100人くらいかな、と。
ここまでで300人です。
問題は石川からどれだけ行くかです。
加古川に入る前はせいぜい200人ぐらいだと思っていました。リーグ2節、ヴァリエンテ富山ホームで大体120人くらいツエーゲンを応援していたのがその根拠。
しかし、加古川へは石川県外以外の方もいらっしゃっていたとはいえ、150人くらいがツエーゲンを応援していたので300人と上方修正。それを試合後金沢サポと話していたら、いや1000人は行くだろうとの意見が。SAGAWA戦を見た多くの人が行くだろうと。さらにJとの対戦だから2000人は行くだろうとの意見も出る始末。
さすがに2000人はないと思いますが、5・600人は行きそうですね。多い方にはずれて欲しいです。
旧YKKAP、アローズの動員が7・800人前後でしたからこれを超える人数、リーグホーム並の遠征を期待。

富山県総のメイン中央部分には西武緑地より大きな屋根があったはずなので(記憶ですが)、当日雨でもカッパなしで観戦できると思います。
とにかくクラブにはおひさるで会場の告知を早めにしてもらいたいと思います。

Photo .

.

.
.

会場の雰囲気は西部緑地といった感じでしょうか。
ゴール裏は縁起悪いwのと見にくいのでバックでのサポゾーンキボンヌ。

次回予告
これはイイお守りwだれか大きいの作ってwww
こちらの紹介を次回やります

Photo_2

|

« 天皇杯北信越大会Bブロック | トップページ | 東海北陸自動車道全線開通記念試合 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇杯北信越大会Bブロック | トップページ | 東海北陸自動車道全線開通記念試合 »