« 夕方にキター | トップページ | 天皇杯出場は嬉しいけれど »

2008年9月11日 (木)

石川県サッカー協会は男!

たかが天皇杯1回戦にナイトゲーム?
経費は大丈夫?
何を考えているでしょうか!?>石川県サッカー協会

でもGJ!!

今年2回(福井アウェー、松本ホームorz)のナイトマッチを経験しましたが、どちらも試合開始時は明るかったなんちゃってナイトマッチ。あ、津幡のUNION Dream Challenge Cupの1日目を忘れていた。こちらの方がよっぽどナイトマッチだった(照明がなくPK戦の選手がよく分からなかったw)。
でも明後日は違うよ。試合前からとっぷり暗いよ。もうwktkですよ。
しかも時間帯も(悪夢のカーニバルより)集客面で集まりやすいと思います。少年サッカーの子供たちも父兄などに連れてこられて見やすいはず。リーグ最終戦も結果が良かったし、IFAの男気に応えるためにも2000人超をキボンヌ。
昨年金沢市民でのツエーゲンーロッソ戦はの天皇杯1回戦で全国で2番目に観客の多い試合だったと曖昧な記憶があります。IFAは今年は全国最多を目指しているのでしょうか?
↓試合前にはこんなイベントもありますしね

http://www2.ocn.ne.jp/~ifa/FD.html

飛脚さんたちも応援団を大量に送り込んでくるとの噂もあります。
そしてツエーゲンにとって(現在確定している)今年最後の県内の試合です。2008年のツエーゲンを目に焼きつけるためにも1人でも多くの人に見に来てもらいたいですね。
サポーターは来い!

↓天皇杯といえばこちらのコラムも楽しみです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/88th/text/200809030005-spnavi.html
金沢に来るか?

|

« 夕方にキター | トップページ | 天皇杯出場は嬉しいけれど »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方にキター | トップページ | 天皇杯出場は嬉しいけれど »