« UNION Dream Challenge Cup 2008大阪体育大戦 | トップページ | 苦笑ツエーゲンレッド・カーペット »

2008年8月21日 (木)

UNION Dream Challenge Cup 2008 V神戸-明治大学

ツエーゲン-大阪体育大の前に行われた準決勝の第1試合V神戸-明治大学も観戦しました。
会場入りは試合開始の3時に少し遅れました。すげ、神戸サポ来ている。コアサポっぽい人たちが5,6人に他にもユニを着ていた人も数名。着いた時コールしていましたが、その後はチャンスの時など要所要所でコールしていました。
試合はやや明治ペースだったかな。華麗なパス回しでゴール前まで攻め込むもシュートシーンは少ない。一方の神戸は少ない手数でゴールをうかがう前半は無得点のまま終える。
バックからメインに吹く風が非常に強い。どれぐらい強かったというと、神戸ベンチのテントが倒れるほど。幸い怪我人はいなかった模様。その後運営の少年サッカー団?の子供たちがテントの足を支える重石代わりに。その少年たちに水を差し入れる神戸ベンチ。
後半に入って数名の選手を交代する明治。背番号9,10,6あたりが出たのかな?一方神戸は背番号が大きすぎるので分かりませんでした。これはいかんということで後半からメモをとる。後半開始時の神戸の布陣はこんなかんじか?
  37 35
 36    47
  34 24
28 43 42 41
    29

その後36out45in
  37 47
 45    35
  34 24
28 43 42 41
    29

適当です。

この試合、時計が動いてなくて時間経過がさっぱり分かりませんでした。とにかく神戸先制。得点者メモとらず。なんのためにメモをとったのかorz。
で、後半もかなり押した時間に明治が同点に追いつく。コーナーが流れてファーサイドの角度のないところからの同点弾。
そして間もなく(おそらくロスタイム)明治のゴールキックが伸び、明治と神戸1対1で追いかけあう。神戸ゴール前までボールは伸び、神戸DFが先を走り明治のチャンスが潰れたと思ったが、ボールが(風の影響?)急に落ちてきて後ろにいた明治の選手の足元に。これを決め明治逆転!アシストはGK?
さすがにこれで決まったと思ったが神戸の同点弾!!オモシレー!数分で、同点、逆転、同点という展開。ここで神戸はGKを33に交代。PK戦用?
そしてPK戦

明治 ○     ×(外) ○   ○
神戸 ×(止) ×(止)   ○  ×(止)
外は枠外、止はGKが止めたものです。

明治のGK大当たりで明治勝利でした。

神戸公式
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_2813.html

明治の部員による応援が面白かったですw

追記
さすがにヴィッセルガールは来ないのねw
リンクを張ると確実にヒカれるので自粛。

どうか神戸サポの方々の目に触れませんように・・・。

|

« UNION Dream Challenge Cup 2008大阪体育大戦 | トップページ | 苦笑ツエーゲンレッド・カーペット »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UNION Dream Challenge Cup 2008大阪体育大戦 | トップページ | 苦笑ツエーゲンレッド・カーペット »