« 「電脳なをさん」を読んで複雑な気分になるの巻 | トップページ | ツエーゲンしかないんだ »

2008年8月17日 (日)

金沢のいちばん長い日

キックオフは11:00。8時30分に出れば10時に着くと思っていたが甘かった。ついネットをしてしまい、若干出発が遅れる。車を離れた所に停めたため、大雨で更に出発が少し遅れる。ツマが仕事のためムスコ1号2号を連れて行かなければならなかったため更に遅れる。でもキックオフ30分前に着くとは思っていましたがお盆のためか道が混んでいて結局着いたのはキックオフ5分前。
ムスコたちにゲーフラを掲げさせようといろいろ用意していたが、間に合わずビックフラッグの手伝いをさせる。
しかし、福井に試合を見に行くといつも遅れるなぁ。

http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_59a1.html
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_0d75.html

到着時間がギリギリになりそうだったため、途中で昼食を購入することができませんでした。これがだんだんと効いてくる。ハンガーロックノック状態で声が出せなかったのが辛かったし、後悔しています。

ムスコたちは全くサッカーに興味を持っていません。1号は昨年の全社北信越大会で一度観戦しただけ。この時は若い女性サポのそばにベッタリくっついて親の顔が見たかった。2号はその時の試合と一昨年の全社県大会を観戦した機会がありましたが、ず~とゲームをしていました。それでもこの日だけはムスコたちは試合を見ていてくれました。ムスコたちがいなければもっと落ち込んでいたんだろうな・・・。
選手がサポゾーンに挨拶に来たとき、奈良が一際深く・長く頭を下げていました・・・。

帰りは福井市内のショッピングセンターに寄っていきました。いつもの罰ゲームでツエーゲンTシャツ、マフラー、キャップを身につけてです。

↓タイトルの元ネタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E9%95%B7%E3%81%84%E6%97%A5

以下ボツネタ
ツエーゲンが信州連合に大反攻を仕掛ける「テクノ大作戦」
↓元ネタ「バルジ大作戦」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B8%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6
このシーンはカッコイイ
http://jp.youtube.com/watch?v=TKbI2kM2B3U&feature=related

パルセイロは左を狙っている、といって左を厚くして意外にも中央から攻められる「The Longest Day」
↓元ネタ「史上最大の作戦」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%A6

そして遠すぎたゴール
↓元ネタ「遠すぎた橋」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%9F%E6%A9%8B

当方軍事ヲタじゃないです念為。

|

« 「電脳なをさん」を読んで複雑な気分になるの巻 | トップページ | ツエーゲンしかないんだ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「電脳なをさん」を読んで複雑な気分になるの巻 | トップページ | ツエーゲンしかないんだ »