« すべてを受け入れる | トップページ | GO WEST »

2008年8月 3日 (日)

崖の下のPニョ

ど~も、崖から転落したPニョですorz。
今日も今日とて元気ないものの、サッカーシーズンはあまりできない家族サービスをしてきました。
ということで午前は金沢駅にDAIGOを、午後は野々市に芋洗坂係長とHey!たくちゃんを見に行ったのです。

DAIGOが午前11時からの登場ということで、先に家族を降ろして会場に行かせ、Parkerは10時40分くらいに着きましたが、凄い人だかりでとてもじゃないが見れそうもありません。ステージ前だけでなく横までも人で溢れ、階段も通れないぐらいの人だかり。結局「サッカーボーイズ」を読んでいました。家族はチラッと後姿と横顔を見れたぐらいで、声も聞くことができたそうです。DAIGOが登場した時、キャーと黄色い歓声が上がっていました。ツエーゲンを応援しているとウォーというオヤヂの歓声と茶色い歓声を聞きますが全然違いますな。人ごみで家族と落ち合うことができず、1人でウロウロしていたのですが、浮いていましたね。フォーラスに近いせいか若い女性が多かったですね。
午後は野々市に。最初の芸人はWコロン、知らないなぁ。いかにも営業的な地元ネタを織り交ぜながらのネタ披露。テレビに出ていない人はやっぱりウケが良くないね。
次はHey!たくちゃん。テレビでよくやる顎ネタ、吉田照美の物真似以外にも見た事がないネタをやっていました。Wコロンの時より人が確実に多くなってきている。
そしてトリは芋洗坂係長。更に人数が増えます。例のダンス、替歌などテレビでやっているネタを一通りとまだテレビでやっていないネタを披露していました。
こちらは家族できたり、子供同士で来ていたりと客層が午前と全然違いましたね。
ちなみに家族は最前列で見ていましたが、Parkerは暑くて遠く離れた日陰で、ネタを見てたり、「サッカーボーイズ」を読んだり、(・∀・)ラジバンダリ!
ということで「サッカーボーイズ」読了。同じ少年サッカーものなら「銀河のワールドカップ」の方が面白いですね。

|

« すべてを受け入れる | トップページ | GO WEST »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

芋洗い係長、今朝新聞で見たんですが、
この暑さと、福井行きの許可をもらう言い訳を
考えていてすっかり忘れてました。

この暑さの中で例の踊りを踊ったんでしょうか?
やせるには運動は効果なし…ってとこでしょうか。

投稿: guri-oji | 2008年8月 3日 (日) 23時49分

guri-oji さん
バスツァー、勝ったら復路でお話しようとも思っていましたが・・・orz
例の踊りはもちろんやっていました。スーツはさすがにすぐに脱いでいました。
福井行きは私は決定事項なのですが、問題はサッカーに全く興味のないムスコを連れて行かなければならないことです。

投稿: Parker | 2008年8月 4日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべてを受け入れる | トップページ | GO WEST »