« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

北陸大戦必勝を期して笑いビクスに挑戦

ども、一時の体調不良から回復しましたが、食欲あり杉で体重絶賛増量中でどっちにしろ不健康なParkerです。

さていよいよ明日に迫った天皇杯決勝戦。準決勝戦後の北陸大の応援席はは盛り上がっていましたので、人数も多いと思います。女子サッカー部の方々もいらっしゃるのでせうか?その時はParkerも・・・。

一昨日、昨日と笑顔、笑おうという記事を書いてきましたが、イメージトレーニングとしてアニマル浜口の笑いビクスに挑戦。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/50682154.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/beijing/column/200803/at00016639.html

うわぁっはっは!(「^∇^)「 

うわぁっはっは!(「^∇^)「

うわぁっはっは!(「^∇^)「 

うわぁっはっは!(「^∇^)「

うわぁっはっは!(「^∇^)「 

うわぁっはっは!(「^∇^)「

うわぁっはっは!(「^∇^)「 

うわぁっはっは!(「^∇^)「

うーん、なにか違う感じが・・・。

せめて最後は良いイメージで締めたいと思います。

まずは準決勝、金沢学院大戦の観戦記(インチキ)
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_f3aa.html
あんまり良いイメージじゃないなぁ。

それでは昨年の決勝、テイヘンズ戦のは観戦記(いい加減)
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/92_ac60.html
あぁこれもあんまり良くないなぁ。

やっぱり最後はこれで締めましょう。サポゾーンの人数は昨年より増えるかな?
http://jp.youtube.com/watch?v=QVWLh-8aaw8

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

北陸大学をまたまた適当に調べてみました

ど~も、ヲタクな記事を書いていたら天皇杯の後援会チケットの予約を忘れてしまいましたぁ----orz。
ということで対戦相手の北陸大学について適当に調べてみます。
「北陸大学サッカー部」でググると最初にヒットしたのが、「北陸大学女子サッカー部」。フムフム” 興味のある方は、ぜひ見学、体験入学を”、その下に写真が。
おじさんも体験入学したいですが、よろしいでしょうか? 

いかん、脇道に逸れてしまいました。
それでは気を取り直して。
フムフム、「北陸大学女子サッカー部」の次の県内の試合は9月23日ですか。

すいません、また話が逸れてしまいました。

北陸大学、最近の成績です。
天皇杯
準決勝     3-3 (PK4-3)   金沢大学
準々決勝  1-0       テイヘンズFC

UNION Dream Challenge Cup
グループリーグ
1-8法政大
1-4 関西大
0-1学芸大

最新の成績はグループリーグ3連敗ですか。ツエーゲンと互角ですね!
でもツエーゲンは5連敗中だから負けてはいないよ!

で、実際に見た北陸大学の観戦記はコチラ
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_e87c.html
テイヘンズとの試合もテイヘンズに一方的に押されながら勝ち取ったらしいです(情報源 県リーグ最終節テイヘンズーライオンパワーで関係者の話の盗み聞き)。
精神的に非常に強い印象があります。
監督はツエーゲンのテクニカルディレクターの越田 剛史氏。選手個々の戦闘力ではツエーゲンが上ですが、もちろんだからといって勝てる保障は何ひとつありません。

試合終了後には選手とともに笑おう!

それじゃあ。     ピー

p.s 10月発売のPerfumeのDVDすでに予約済みです「笑」

    

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

日曜日の試合に望むこと

ど~も、ヲタクです。
そろそろツエーゲンのことを取り上げないとマズいですよねーー?

.
.
.

ノーリアクションありがとうございます。

さて公式戦、怒涛の3連敗中のツエーゲン。
全てがJFL昇格に直接関わる試合だっただけにダメージが一層大きい。
もうねぇみんなの辛い顔を見たくないんですよ。
選手はもちろん、サポも含めてです。
とにかく天皇杯県大会決勝の試合終了後は選手の笑顔を見たいです。
勝ったとしてもこの1試合でプライドを取り戻せるとは思えませんが、とにかくクラブとして嫌な流れを絶って欲しいと思います。

Parkerも敗戦後は辛いのですがアレですからみんなほどではないかも・・・

| | コメント (0)

ご機嫌なベーシスト

ど~もアクセス数が減ってきていますよ。そりゃそうだw
懲りずにまたまたサッカーに関係のない話ですよ。

you tubeなど動画投稿・共有サイトにより手軽にPVなどを見られるようになりました。一方でプロではない個人が作成した動画などを見ることもできます。
前回紹介したマッシュアップもそのひとつで、今回紹介するのはベーシストの動画です。
まずはご覧ください。

http://jp.youtube.com/watch?v=_IOaPFNtqOE
http://jp.youtube.com/watch?v=JHuapQWQHe0&feature=related

元々はニコ動でウpされたもので絶賛されています。
ご機嫌な演奏で嬉しくなってきて、もう何回も見ています。
非常に上手いと思うのですがどうなんでしょう?

そろそろツエーゲンのことを書かなきゃ・・・。

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

進化する動画

えーと、昨日に続いてサッカーに全く関係の話を。
↓以前にも紹介したこちらの動画

  吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix -
http://jp.youtube.com/watch?v=YEba9xsZuk4&feature=related
2008年4月29日にウpされ約51,000再生です(6月の記事で紹介されたリンクは削除されていました)。
この動画は元々ニコニコ動画でウpされたものでようつべに転載されたものです。
ニコニコ動画では2008年4月26日にウpされの再生数は約507,000w。
もちろん音楽的に優れていますがそれだけではなく、英語の部分に嘘歌詞、それも秀逸なものがコメントとして挿入されているのも大きな理由だと思われます。あまりにも嘘歌詞が素晴しいので今回紹介しようと思った次第です(需要ゼロ)。
↓というわけでこちらがニコ動へのリンクです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3101468

↓こちらは再生数16000回ぐらいでの動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1209255409

以下調べられた歌詞を載せておきます(暇人)
古いコメントは消えていくのでもう読めない嘘歌詞もあります。

1:00 津軽青年隊(ビースティ・ボーイズ)の歌詞
ver.1
農村は疲弊しきってる
農協は空中分解してる
それもそのはずさ
住民の半分が後期高齢者
平均年齢51歳で
「青年会」だなんて笑えるよな
結婚できない男だらけのこの村じゃ
若者が東京に行っちまうのも当たり前さ

ver.2
なぜ若者は都会へあこがれ、村を捨てるのか
煌くような幻想、華やかなマチってやつを夢みてるからさ
だがどうだ?都会に感化されて変わっちまったやつらに
六月の田んぼの輝き以上のものを感じたかい?

ver,3
ナウいデッカい建物欲しい
村に活気を戻して欲しい
そう願ってたら出来た建物が
六ヶ所再処理工場なんて笑わせるよな
後期高齢者ばかりだって
過疎が進んでるからってよ
産廃だの基地だの押しつけやがって
だからますますダメになる。わかるか?

ver.4
田舎が嫌だからって 若者は都会に出ていくって?
職は中国人に奪られて 商店街はシャッター通りだ
農業じゃ食っていけねえから 若者はみんな出稼ぎに出るんだ
いつか暮らしが良くなって 帰郷できると信じて。わかるか?

1:30 津軽青年隊の歌詞
ver.1
check! check! check! check! check! じいさんの血圧を!
walk! walk! walk! walk! walk! ばあさんと!
モォ モォ モォ モォ モォ 牛乳も飲めよ
道の駅では野菜売れ!
check! check! check! check! check! じいさんの血圧を!
walk! walk! walk! walk! walk! ばあさんと!
モォ モォ モォ モォ モォ 牛乳に相談だ
JAバンクに貯金しろ!

ver.2
check!check!check!水田の様子!
walk!walk!walk!農道を!
work!work!work! @サイロ
村の仲間と力合わせて!
check!check!check!じいさんと!
work!work!work!ばあさんと!
walk!walk!walk!青空のもと
夜になったら星しかねえけんど!

ver.3
Check Check Check Check Check チェックするぞ!
Walk Walk Walk Walk Walk 村を散歩する
モーモーモーモーモー 牛乳飲みながら
見たところ今日も特に異常なし!
Check Check Check Check Check チェックするぞ!
Walk Walk Walk Walk Walk 村を散歩する
モーモーモーモーモー 牛乳飲みながら
見たところ今日も特に異常なし!

1:45 ミス青森(capsuleこしじまとしこ)の歌詞
ver.1
あなたのために歌う
あなたのことを想う
一緒にベコ引いて歩いた道も
りんごの出荷場も覚えてる
何にもない村だけど
あなたは幸せそうだった
あの牛舎の匂いも
ねぶたの輝きも覚えてる
そしてあなたと見た星空も
お願いだからそばにいて
この限界集落で

ver.2
貴方と歌ったじょんがら節
貴方と眺めた八甲田山
二人でかじったサンふじの糖度も
私はずっと忘れない
一人で歌うじょんがら節
一人で稲を刈り取る事も
何故か私は耐えられるって
あの時だけは思えてた
星空の下で見送った「はくつる」
段々と小さくなる貴方を見たベゴが
ポツリと小さく鳴いた
今まで聴いた事ない声で

ver.3
あなたの為に歌うわ。都会さ出ってったあなたの為。
ベコの世話、干草のベッドの上、思いださない?
あなたに捧ぐ、この歌を。Blue Forest…帰るべき場所。
ずっと忘れないで、ベコの乳搾り、牛乳に相談して。
青き森の満天の星空、そう、忘れかけてたBlue Forest・・・
都会からでも、寂しい私にKISSって届くかしら。
Blue Forest それは海と山が育てた私たちよ。
満点の星空、本州のてっぺんから・・・。

ver.4
あなたに歌う あなたを思う
こんな村は嫌だと言って 東京に飛び出したあなたを
知っていたわ 抱えきれない夢があったこと
ときどきでいいから思い出して
はじめて二人で歩いた あの日の
'StarrySky'

2:16 津軽青年隊の歌詞

ver.1 
朝はやっぱりトーストだって
昨日までつがるロマン食ってた奴が言う
デパ地下スイーツマジヤバだって
昨日までじょっぱり太鼓食ってた奴が言う
村から出たら都会モンか?
う~ん… それは違うだろ?
村から出た奴から村八分を受けるだなんて
俺達は同じ村の兄弟じゃなかったのかよ?

ver.2
地方出身者をバカにしてきた君だって
今となっては青森のとりこだろ?
でもよく考えてみろよ
なんで若者が東京に行きたくなるのかって
田舎は暗い? 街に輝きがない?
でもそれは違うだろ
この世にねぶた以上にきらびやかなものなんてないんだぜ

ver.3
いってみろよ!ふるさとの名前を!
バカにしていた、愛すべきふるさを想えよ!
満点の星空、本州のてっぺんから・・・。
間違えていないか?れーざーですくってハイカラなモンだって

ver.4
おい、そこのお前、中毒になるぜ この曲はクセになるはずだ
ひとつだけ よく考えろよ 今後の農業の在り方について
都市と農村の格差はなんだ?
なぜ若者は村を去る?
朝起きてもやることねぇから またいつもと同じ退屈な散歩道さ

2:46 ミス青森の歌詞

ver.1 
支払い続けた年金は帰って来ない
オレオレ詐欺に払った金も帰らない
そして貴方が帰って来ない事も
私は全て知っている
だけど私は歌い続ける
貴方が帰って来る様に
リンゴみだいだなやって私のホッペをホメてくれた
貴方とまた二人でいたいから
この盛岡の星空を二人で眺める日が
来るかどうかは分からないけど
トウホグの果てから歌い続けるよ
ねぶた祭りが終わる日まで

ver.2
貴方に見せたい服
新しいモンペとクワ
貴方がいつ帰っても良い様に
いつも準備はしているの
青年団の団長は
そんな私を鼻で笑う
集落を捨てた若造は
銀座のネオンから離れねど
星空の下で貴方を思う
ただ二人で座っているだけで良いの
私とベゴは毎日泣く
嗚咽はねぶたに掻き消される

ver.3
ねえ!聞いて!この村が嫌いなわけじゃないの!
でもイナゴに襲われるのはもう嫌!馬糞を踏むと悲しくなるの…
ねえ!聞いて!都会にはきっとたくさんの夢があるわ
素敵な音楽とネオンに包まれた明日をみてみたい
でも'StarrySky'はすべてを教えてくれる
この世界は繋がっていると

3:30 津軽青年隊の歌詞

ver.1
check! check! check! check! check! じいさんの血圧を!
walk! walk! walk! walk! walk! ばあさんと!
モォ モォ モォ モォ モォ 牛乳も飲めよ
道の駅では野菜売れ!
check! check! check! check! check! じいさんの血圧を!
walk! walk! walk! walk! walk! ばあさんと!
モォ モォ モォ モォ モォ 牛乳に相談だ
JA共済にも入っとけ!

ver.2
check!check!check!KRB(回覧板)!
what?what?what?電子メェル?
work!work!work!青年団!
老人ばかりの青年団!!
check!check!check!明日の天気!
what?what?what?天気予報?
watch!watch!watch!雲の動き!
都会も空は、見えるのかい?

ver.3
Check Check Check Check Check チェックするぞ!
Walk Walk Walk Walk Walk 村を散歩する
モーモーモーモーモー 牛乳飲みながら
見たところ今日も特に異常なし!
Check Check Check Check Check チェックするぞ!
Walk Walk Walk Walk Walk 村を散歩する
モーモーモーモーモー 牛乳飲みながら
見たところ今日も特に異常なし!

3:51 ミス青森の歌詞

ver.1
ベコに餌をやる
稲を刈る
私は何をしている時も
離れた貴方を思ってしまう
台風で落ちたサンふじ
冷害に泣くつがるロマン
モンペ姿の私の心は
そんな風にも思えて来るの
星空の下で弱気になる
過疎化の波と一緒に貴方を
忘れたくもなる
忘れる勇気もないけれど

ver.2
私は今でも貴方のことを想っているの
貴方は私のことを覚えてくれている?
貴方がいなくなってから私はひとり残されて
寂れた村で毎日農業を続けているわ
'StarrySky'
貴方が良く言っていた
意味はよく知らないけど、きっと都会の言葉だわ
'StarrySky'

ver.3
…おら情けねぇだ
おめを必ず迎えに行ぐって
約束しだのに
都会の人は怖えぇ。頼れる人も誰もいねぇべ
おら、やっぱり都会は慣れねえだ…
田舎にいる家族とおめを思うと
おら、せづなくなるだ…
親の跡を継いで立派な農家になりだかったなあ…

4:52 津軽青年隊の歌詞

Che! CheChe CheChe Check!渋滞情報
Wal Wal WalWal Walk!喧騒を
Hot Hot HotHot Hot!ヒートアイランド
都会の暮らしはどうなんだ?
Check Che CheChe Check!子牛の状態を
Walk Wal WalWal Walk!農道を
Hot Hot HotHot Hot!ねぶた祭り
も一度トウホグ帰って来いよ

| | コメント (0)

2008年8月25日 (月)

「電脳なをさん」元ネタ

芸風は「もう中学生」、Parkerです。

さてさて、先日紹介した「週刊アスキー増刊号 電脳なをさん スティーブ・ジョブス編」、
http://blog.nawosan.com/archives/51349251.html
皆さん読みましたかーーー?(問いかけ)

ノーリアクションありがとうございます。

この漫画パロディ満載なのですが、非常にマニアックというか若い人にはかなりキツい。
今回は分かった範囲で元ネタをだらだらと書いてみたいと思います。

特撮ドラマ「帰ってきたウルトラマン」「アウターリミッツ」「ウルトラマン」「シルバー仮面」「レインボーマン(?)」「人造人間キカイダー」「宇宙 猿人ゴリ対スペクトルマン」「怪傑ズバット」「仮面ライダー」「宇宙家族ロビンソン」

映画「男はつらいよ」「日本のいちばん長い日」「宇宙人東京に現る」「エクソシスト」「白雪姫」「秋刀魚の味」「日本沈没」

コミック「黄金バット」「嗚呼!!花の応援団」「まいっちんぐマチコ先生」「ダメおやじ(?)」「横山まさみち(タイトルわからず)」「筒井康隆(筒井順慶?)」「エコエコアザラク」「男おいどん」「蛭子能収(タイトルわからず)」「惨劇館」「oh!透明人間」「ブラックジャック」「高校生無頼控」「デビルマン」「超人ロック」「悪魔くん」「星野宣之(タイトルわからず)」「ひみつのアッコちゃん」「ジャングル黒べえ」「ロボット刑事」「劇画毛沢東」「王家の紋章」「弘兼憲史のSFコミック(タイトルわからず)」「夕陽が丘の大統領」「博多っ子純情」「おそ松くん」「サザエさんうちあけ話」「ペイルココーン」「11人いる」「ドラえもん(最終回の都市伝説)」「風と木の詩」「BARレモンハート」

その他「特撮ヒーローショー(?)」「Jaguar(千葉ローカルロッカー)」「はっちゃきマチャアキ」「マネーの虎」「マイケル・ジャクソン スリラー」

凄いなw
もちろん全ての元ネタを知っているわけでなく、タイトルしか知らないものも多くあります。また全く元ネタが分からないものもあります。

タメになったねー、タメになったねー。

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

久々にゲーフラネタを思いついた

20日は休みでおかげでツエーゲンの試合に見に行けました。午前中はサッカーに行かず、フリーソフトを駆使して音楽CD作成。土曜日に町会関係のイベントがあり(そのためサポミに出席できず)、BGMのため。
普段はクラシック・ロック、テクノなどを聴いているので(でも最近はPerfume中心)、どんな音楽がいいのかよく分からないまま最近のヒット曲や夏らしい音楽を適当にみつくろう。
で、野暮用をすませ津幡に行く車中でゲーフラ作ればよかったと思いつく。
↓ネタはこんなかんじ

「銀シャリ喰わせろ」
「第二次米騒動」
「貧乏選手は米を食え」

相変わらず分かりにくいネタだなぁ。作らなくて正解ですた。

| | コメント (0)

2008年8月22日 (金)

苦笑ツエーゲンレッド・カーペット

夏休み特別企画です。「爆笑レッドカーペット」で総集編をしていたので当方も。
手抜きじゃないからね!
第1回レッドカーペット賞 柳原可奈子
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_e9cc.html
第2回レッドカーペット賞 藤崎マーケット
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_39f0.html
第4回レッドカーペット賞 ハイキングウォーキング
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_8537.html
第5回レッドカーペット賞 世界のナベアツ
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_47c7.html
第6回レッドカーペット賞 アントキの猪木
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_0ef3.html
第7回レッドカーペット賞 エドはるみ
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/yahooyo_1ce4.html

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

UNION Dream Challenge Cup 2008 V神戸-明治大学

ツエーゲン-大阪体育大の前に行われた準決勝の第1試合V神戸-明治大学も観戦しました。
会場入りは試合開始の3時に少し遅れました。すげ、神戸サポ来ている。コアサポっぽい人たちが5,6人に他にもユニを着ていた人も数名。着いた時コールしていましたが、その後はチャンスの時など要所要所でコールしていました。
試合はやや明治ペースだったかな。華麗なパス回しでゴール前まで攻め込むもシュートシーンは少ない。一方の神戸は少ない手数でゴールをうかがう前半は無得点のまま終える。
バックからメインに吹く風が非常に強い。どれぐらい強かったというと、神戸ベンチのテントが倒れるほど。幸い怪我人はいなかった模様。その後運営の少年サッカー団?の子供たちがテントの足を支える重石代わりに。その少年たちに水を差し入れる神戸ベンチ。
後半に入って数名の選手を交代する明治。背番号9,10,6あたりが出たのかな?一方神戸は背番号が大きすぎるので分かりませんでした。これはいかんということで後半からメモをとる。後半開始時の神戸の布陣はこんなかんじか?
  37 35
 36    47
  34 24
28 43 42 41
    29

その後36out45in
  37 47
 45    35
  34 24
28 43 42 41
    29

適当です。

この試合、時計が動いてなくて時間経過がさっぱり分かりませんでした。とにかく神戸先制。得点者メモとらず。なんのためにメモをとったのかorz。
で、後半もかなり押した時間に明治が同点に追いつく。コーナーが流れてファーサイドの角度のないところからの同点弾。
そして間もなく(おそらくロスタイム)明治のゴールキックが伸び、明治と神戸1対1で追いかけあう。神戸ゴール前までボールは伸び、神戸DFが先を走り明治のチャンスが潰れたと思ったが、ボールが(風の影響?)急に落ちてきて後ろにいた明治の選手の足元に。これを決め明治逆転!アシストはGK?
さすがにこれで決まったと思ったが神戸の同点弾!!オモシレー!数分で、同点、逆転、同点という展開。ここで神戸はGKを33に交代。PK戦用?
そしてPK戦

明治 ○     ×(外) ○   ○
神戸 ×(止) ×(止)   ○  ×(止)
外は枠外、止はGKが止めたものです。

明治のGK大当たりで明治勝利でした。

神戸公式
http://www.vissel-kobe.co.jp/whatsnew/wn_2813.html

明治の部員による応援が面白かったですw

追記
さすがにヴィッセルガールは来ないのねw
リンクを張ると確実にヒカれるので自粛。

どうか神戸サポの方々の目に触れませんように・・・。

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

UNION Dream Challenge Cup 2008大阪体育大戦

昨日書いたとおり「UNION Dream Challenge Cup 2008」を観戦してきたので少しオリンピック風に書いてみました。

UNION Dream Challenge Cup史上初のベスト4に進出した金沢。今日は初の金メダル(コシヒカリ新米100kg)を目指して大阪体育大学との対決です。

今日のスターティングメンバーです。
    小森谷    デコ
広庭              海野
     秋田  稲垣
 辻田  ジャン  マナ  森俊
        水上

とにかくこの試合はバックからメインに吹く風が強かった。選手もやりにくかったのでは。試合は抱いた偉大大体大のペースか。決定的なピンチを何度も招くが水上の活躍があって無失点。一方攻撃はなぁ・・・。シュートで終わるシーンが少なかったような。特に前半ロスタイム、大体大のゴール前まで行きながらシュートを撃たないのにはがっかり。
Parkerはこの試合に関しては楽しんで見ようと思っていました。もちろん勝って欲しいですが、勝たなければならない試合でもないですから。ところが、この試合の前の準決勝第一試合ヴィッセル神戸ー明治大を見ていると平日に神戸からのサポーター数名がいらしゃってバモっているではないですか。コールリーダー氏、これを見て急遽バモることにw 
準決勝第一試合では顔見知りの金沢サポは6人ぐらいでしたが(平日の昼間ですから沢山集まられるわけがありません)、大体大戦が始まるとサポゾーンには10名以上が。皆さんヒマ熱心ですね。その後も時間が経つにすれだんだんと赤い人達が増えてきました。最終的には中央ゾーンも含めて50人くらいいたのでは?サポゾーン初めての方もいらっしゃったのでは?ちなみにParkerはサポゾーンで座って見ていました。

後半開始時に海野outトモin
     トモ  デコ
 広庭        小森谷    

そして、デコ、広庭、小森谷out健太、陽一、龍朗in
    健太  陽一
 龍朗         トモ

更に、秋田、稲垣outゴンキャプテン、山さんin

       健太  陽一
    龍朗       
トモ
        ゴン
        山さん
 辻田  ジャン  マナ  森俊
        水上

この大会6人まで交代が認められているそうです。
途中から龍朗が入るとボールの収まりが全然違います。やっぱり欠かせない選手です。
この試合の敵は、風だけでなく時間というか闇もでした。
キックオフは午後5時。会場には照明設備(といってもメイン側に2台のみでメイン側のトラック用と思われます)があり、いつ点灯されるかと思っていましたが、とうとう点灯されずw。時間が経つにつれどんどん暗くなってきます。これが公式戦だとブチ切れですが、なんか子供のころ暗くなるまで遊んでいた記憶が蘇り個人的にはノー問題。選手にとっては大変なことだったと思いますが・・・。
健太の左サイド突破から決定的なチャンスを掴むものの結局両チームノー得点。延長はなくいきなりPK戦です。おそらくツエーゲン初です。先攻はツエーゲン。
PKに向かう選手の顔もはっきり見えないほど暗くなっていましたが、シルエットと歩く姿だけで誰か分かりました。
     ゴン 山さん 健太 トモ 龍朗
金沢   ○   ○     ○  ×   ○       
大大体 ○   ○     ○  ○   ○
残念ながら負けはしましたが、負け惜しみではなく(かつストレスもありましたがw)楽しい試合でした。ただし、午前にも試合をしたチームに負けるのは残念でした。

それでも明日は史上初の銅メダル(コシヒカリ新米30kg)をかけてヴィッセル神戸(こちらもPK戦で敗北)との試合があります。明日は勝って笑おうぜ。

なお試合会場は変更となり星稜高校グラウンドとなりました。キックオフは10:00です。悪天候が予想されますが、お時間のある方はどうぞ。

| | コメント (2)

2008年8月19日 (火)

ツエーゲンしかないんだ

ども、「電脳なをさん」を紹介して自分のパブリックイメージを心配しているParkerです←手遅れ。
さて、全社北信越大会に敗退したツエーゲン。弱いと言われても仕方ないですね。

でもね俺にはツエーゲンしかないんだよ。

Jで面白いと思うチームはあってもサポになるほどのチームはありません。
ツエーゲンというクラブがあり、そしてJへ上がる意欲を持つ以上ついていきますよ。
とりあえず、明日は休みなので「UNION Dream Challenge Cup 2008」準決勝を津幡まで見に行きます(4輪車で)。

うーむ地域リーグ決勝大会に行かないのでPerfume武道館Liveに行くか?その前にチケットが手に入るかどうかですが。さらにツマをどう説得するかですが・・・。

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

金沢のいちばん長い日

キックオフは11:00。8時30分に出れば10時に着くと思っていたが甘かった。ついネットをしてしまい、若干出発が遅れる。車を離れた所に停めたため、大雨で更に出発が少し遅れる。ツマが仕事のためムスコ1号2号を連れて行かなければならなかったため更に遅れる。でもキックオフ30分前に着くとは思っていましたがお盆のためか道が混んでいて結局着いたのはキックオフ5分前。
ムスコたちにゲーフラを掲げさせようといろいろ用意していたが、間に合わずビックフラッグの手伝いをさせる。
しかし、福井に試合を見に行くといつも遅れるなぁ。

http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_59a1.html
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_0d75.html

到着時間がギリギリになりそうだったため、途中で昼食を購入することができませんでした。これがだんだんと効いてくる。ハンガーロックノック状態で声が出せなかったのが辛かったし、後悔しています。

ムスコたちは全くサッカーに興味を持っていません。1号は昨年の全社北信越大会で一度観戦しただけ。この時は若い女性サポのそばにベッタリくっついて親の顔が見たかった。2号はその時の試合と一昨年の全社県大会を観戦した機会がありましたが、ず~とゲームをしていました。それでもこの日だけはムスコたちは試合を見ていてくれました。ムスコたちがいなければもっと落ち込んでいたんだろうな・・・。
選手がサポゾーンに挨拶に来たとき、奈良が一際深く・長く頭を下げていました・・・。

帰りは福井市内のショッピングセンターに寄っていきました。いつもの罰ゲームでツエーゲンTシャツ、マフラー、キャップを身につけてです。

↓タイトルの元ネタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E9%95%B7%E3%81%84%E6%97%A5

以下ボツネタ
ツエーゲンが信州連合に大反攻を仕掛ける「テクノ大作戦」
↓元ネタ「バルジ大作戦」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B8%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6
このシーンはカッコイイ
http://jp.youtube.com/watch?v=TKbI2kM2B3U&feature=related

パルセイロは左を狙っている、といって左を厚くして意外にも中央から攻められる「The Longest Day」
↓元ネタ「史上最大の作戦」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E5%A4%A7%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%A6

そして遠すぎたゴール
↓元ネタ「遠すぎた橋」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%9F%E6%A9%8B

当方軍事ヲタじゃないです念為。

| | コメント (0)

「電脳なをさん」を読んで複雑な気分になるの巻

拙ブログが参考にしているブログなどいろいろありますが、最も影響を受けているのが、週刊アスキーで連載されている、唐沢なをきの「電脳なをさん」です。
もちろん単行本はすべて持っていますが、4年間単行本化されていません。

今日たまたま書店に行ったところ、Peafumeが表紙になっている雑誌があったので手にしてみると週刊アスキー。せっかく手にしたので「電脳なをさん」を読むと柱に「増刊号 電脳なをさん スティーブ・ジョブス編」が発行されているではありませんか!探すと目の前にあったー!
http://blog.nawosan.com/archives/51349251.html
500円です。笑えます(万人が笑えるものじゃないと思いますが・・・)。買ってください。

これもPerfumeのおかげ。
そして本来なら福井に行っていて書店に行くはずじゃなかったことを思うと・・・orz

| | コメント (0)

ケイリンを見て複雑な気分になるの巻

掟Pである
おい、お前らオリンピックを見ているだろう
でもな何を見るかで男の価値が決まる
日曜朝、女子マラソンを見るのは女・子供のやること!
男はBS1でケイリンを見る!
俺は当然ケイリンを見た
しかし、テレビの中に俺以上の男がいた
その男とは中野浩一だ
中野は一応解説者という立場だった
しかし、決勝永井がメダルを獲ったレースでは
「永井行けー、踏めー」と単なるケイリン親父だった
最終レースまで全て負け、
有金すべてを最終レースに賭けているケイリン親父だ
でもなそれも良かった
中野浩一は男!
今日はその後、アニマルも登場する
アニマルも男!いやそれ以上の何かだ
俺は当然アニマルチェックをする!
でもな本来なら福井に行く車中にいるはずだったんですorz

やっとオリンピックで自転車を見ることができました。
ポイントレースとケイリンだったけどスプリント、追抜は見られるのか?
自転車の後男子サッカー、準々決勝ブラジルーカメルーン、アルゼンチンーオランダのハイライトをやっていました。眼福、眼福。

元ネタ
http://blog.excite.co.jp/porsche
http://jp.youtube.com/watch?v=8bUnLix5pqE
掟ポルシェ。さん、家が火事になって大変なことに。
掟Pさんは先日家が洪水にあいそうに・・・

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

なでしこのことなど

いやぁ昨日の女子のサッカーには痺れました。ここまでの戦いも充分に誇っていいものですが、自分たちのため、女子サッカーのためメダルがほしいですね。ここからは更に厳しい組み合わせになります。ここで勝ってこそもっともっと注目を浴びます。ガンバレ。
ちなみになでしこはFIFAも認める愛称のようです

http://www.fifa.com/womensolympic/matches/round=250032/match=300051834/summary.html

と、ここまでは特殊系陰湿系ブログらしくないまともな記事ですが、ここからですよ。

昨日のオリンピック中継で楽しみだったのはなでしこだけでなく柔道男子でした。メダル云々だけでなく石井対解説篠原w。
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_deba.html
石井のJUDOが大嫌いな篠原。しかしながらこの日の石井は準決勝まですべて一本勝。篠原「普段からこんな柔道をすればいいのに」。しかし、決勝はいつものポイントJUDOで金メダル。勝利後のインタビュー石井「決勝が僕のスタイルです」w「これから遊びたいです」。篠原「石井は喋らなきゃいいんですよ」w。更に石井が判定で勝った選手に「私は2回一本勝ちしました」w。
なんかね石井は篠原を意識してJUDO、インタビューをしているのかと。

今日は衝撃の映像が。女子レスリングを見ているとこんな人物が!

250  250_3 

250_2250_4

..

..

..

エガちゃんwwwww。新たな江頭伝説誕生www。

明日はアニマル登場だww

| | コメント (0)

3度目の敗戦でわかったこと

最初の敗戦(リーグ戦ホーム)の感想は、長野が良すぎた。
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_c62f.html
2度目の敗戦(リーグ戦アウェー)の感想は、何が起こったのか理解できなかった。
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_bdd5.html
そして3度目の敗戦の感想は、全てにおいて長野が上だったというものです。

金沢は大雨でしたがテクノは快晴。30度以上の中、11時キックオフ(前後半40分ハーフ)です。
試合開始直後は長野の強烈なプレスでゴール前を脅かされながらも、コーナーキック(だったと思います)からカウンター、左にいたフォワード永井にロングフィードからゴール前のクロス(?)を権東が決めたのが8分。ここからはツエーゲンが主導権を握りますが結局前半の得点はこの1点のみ。
どちらも前半は全力でなく、後半に勝負をかけているように思えました。
後半も互角の展開でしたが、次第に長野がボールを保持する時間が長くなり、同点に追いつかれます。
(Parkerは金沢ゴール裏にいました。前後半どちらの得点も反対側のゴールでよく分かりませんでした。)
ただし、南長野と違い、一方的に攻められたわけでなく、ツエーゲンの方が多くのチャンスをつくり、決定機も南長野よりも多くありました。でも決め切れなかった・・・。
そして10分ハーフの延長戦前半、ミスからの失点です。ツエーゲンの左サイドゴールライン付近でツエーゲン、パルセイロそれぞれ3人づつがボールの奪い合い。大きくクリアしろと思いながら見ていましたが、細かくパスをつなごうとしてパルセイロにカットされボールはペナルティエリア外のゴール正面に流れます。そこにパルセイロの選手が走りこみゴールを決められました。豪快なミドルならあきらめもつきますがグラウンダーのゴールで止めて欲しかった。ゴールを許した後も味方を鼓舞したこと、その後1対1を止めたので光太に文句は言いません。この直接得点に繋がったミスだけでなく、DFの判断が遅くピンチを招いた場面が何度もありました。結局反撃も虚しく1-2のまま笛が鳴り、ツエーゲンのJFLへの道は閉ざされました。

多くあった決定機、フリーで撃ったミドルシュートは枠に行きませんでした。ゴール前に切れ込んだ選手は自分でシュートを撃たずパスを選択し、チャンスを潰していました。一方パルセイロはツエーゲンのミスで掴んだ決定機を決めました。
ディフェンスは判断の遅れ、ミスがあり、何度もピンチを招き、そして勝負を分ける判断ミス。
そして最後は走れなくなった選手。

リーグ戦では一方的な試合展開でよく分からなかった「紙一重」の差が、互角の試合展開ではっきり見えたように思えました。何度も言っていますが、押された試合をものにする力がツエーゲンにないように思えます。JFL昇格に一番足りないものものだと思います。
精神的支柱となるベテランを補強すればいいのかを含め、どうすれば良いかはサッカード素人には分かりません。

| | コメント (0)

2008年8月15日 (金)

耐ヘ難キヲ耐ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ

朕ハ選手ト共ニ終始JFLノ昇格ニ協力セル県民市民ニ対シ遺憾ノ意ヲ表セサルヲ得スさぽニシテあうぇーニ死シほーむニ殉シ非命ニ斃レタルさぽ及ぼらんてぃあニ想ヲ致セハ五内為ニ裂ク且心傷ヲ負ヒ嘲りヲ蒙リ家族ノ信頼ヲ失ヒタル者ノ失望ニ至リテハ朕ノ深ク軫念スル所ナリ 惟フニ今後金沢ノ受クヘキ困難ハ固ヨリ尋常ニアラス選手さぽノ衷情モ朕善ク之ヲ知ル 然レトモ朕ハ時運ノ趨ク所耐ヘ難キヲ耐ヘ忍ヒ難キヲ忍ヒ以テ来期ノ昇格ノ為ニ雌伏ト欲ス

朕は選手とともに、終始、JFLの昇格に協力せる県民市民に対し、遺憾の意を表せざるをえず。サポーターにして、アウェーに死し、ホームに殉し、非命に倒れたるサポーター、及びボランティアに想を致せば、五内ために裂く。かつ心傷を負い、嘲りをこうむり、家族の信頼を失いたる者の失望に至りては、朕の深く軫念(しんねん)するところなり。おもうに今後、金沢の受くべき苦難は、もとより尋常にあらず。選手サポーターの衷情も、朕よくこれを知る。しかれども、朕は時運のおもむくところ、堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍び、もって来期の昇格ために雌伏せんと欲す。

観戦記などは明日ウpする予定ですorz
ハァーorz

勝った時は
「トガクシヤマノボレ
トラ トラ トラ」
という内容にする予定でしたorz

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

福井に行こう

福井に行こう
なぜなら選手はあきらめていないから
福井に行こう
なぜなら選手を応援したいから
福井に行こう
なぜなら長野に勝ちたいから
福井に行こう
なぜなら新潟に行きたいから
福井に行こう
なぜなら石垣島に行きたいから
福井に行こう
なぜならJFLに行きたいから
福井に行こう
なぜなら我々はあきらめていないから

コピペで書くの楽だった

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

「オレンジの呪縛」 

↓「オレンジの呪縛 ナガノはなぜ勝てないか」
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2146010
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0809/holland/text/200808120010-spnavi.html

・・・・すいません。間違えました。

「オレンジの呪縛 
        オランダ代表はなぜ勝てないか」

                                        でした。
お詫び申し上げます。

15日の試合で頭がいっぱいなもんで。

74年ドイツワールドカップで決勝で敗れたものの現在も伝説的なトータルフットボールを想像したオランダ。その後もワールドカップ、ヨーロッパ選手権で優勝候補にあげられながらも敗れ続けています(ビックタイトルは1988年のヨーロッパ選手権のみ←内紛がなかったためと本書では書かれています)。
本書では、なぜオランダだけが、クライフとトータルフットボールを生み出しえたのか、そして敗れ続けるのかを多くの証言を基に多角的に切り込んでいます。どれだけ多角的かというと、芸術家、建築物の設計、カルヴァン思想まで持ち出すほどw。
Parkerが理解できる限りでは、大きすぎるクライフというカリスマの存在、オランダ人気質がその原因と理解しましたが合っているのか?
それだけでなくスリナム系、アヤックスにおけるユダヤ問題などオランダに関する話題満載。
海外サッカーにほとんど感心のないParkerでも面白くサクサク読めました。オランダ、ヨーロッパサッカーファンにお奨めの本です。

「赤い呪縛 ツエーゲンはなぜ勝てなかったのか」(一応過去形で)
↑誰か書きません?

| | コメント (4)

2008年8月12日 (火)

なでしこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

21:58現在
現在3-1。
後出しじゃんけんみたくてみっともないけれど、男子より女子の方が良いサッカーをしていると職場で話していました。
勝ってくれ。できれば桂里奈タンの得点が見たい

22:05
現在のグループリーグ成績

http://beijing.yahoo.co.jp/event/result/FB?tp=STD
グループFが3試合を終え、3位の北朝鮮が勝点3。
日本がこの試合に勝つと勝点4になり、北朝鮮を上回る。
各組3位のうち勝点上位の2チームがトーナメントに進出できる。
ノルウェーはすでにトーメント進出を決めているので、無理をしてこない可能性がある

アメリカーニュージーランドは前半を終えて2-0

22:12
日本4点目!


22:16
会場の空気が日本寄りにw

22:20
気候的にホームなのは大きい。ノルウェーにはキツイ環境でしょうね。

22:25
スゲェ。5点目!
そして桂里奈タン登場!

22:34
日本勝つ!
決勝トーナメント進出!
行ける所まで行ってくれ。
貴女達のサッカーは正しい。

| | コメント (0)

三国志

越前三国において越前・加賀・越中・越後・信濃が全国に攻め上がるため争覇したことと、全国に攻め上がる国が三国であることから付いたものである。
これは信濃から二つの勢力が全国に上がることができなかったことでもある。
━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すいません、思いついただけでネタが練られていませんorz
テクノの所在地:福井県坂井市三国町黒目22-51-1

↓元ネタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%BF%97

| | コメント (0)

Perfumeまでもう一歩

ツエーゲンの選手のブログをよんでいると「鈴木あみ」というワードが・・・。
↓もしかしてこの人ですか?

http://jp.youtube.com/watch?v=JbrTQdjZ8bU

このPVの音楽プロデュサーは中田ヤスタカ。
そうです、Perfumeの音楽プロデュサーと同一人物です。
ここまでくればPerfumeまでもう一歩です。
ガンバレ(なにに?)。

↓ちなみこれらも中田ヤスタカプロデュース
http://jp.youtube.com/watch?v=0d7eaxkUEeA
http://jp.youtube.com/watch?v=ZFNdWtmIZsI
やっぱりPerfumeだなぁ。

↓こちらはremix
http://jp.youtube.com/watch?v=0m0-ki_UxAs
http://jp.youtube.com/watch?v=9EwZzvB-12g

いい年したオヤヂが聞く音楽じゃありませんね!

アイドル時代の鈴木あみと松浦あやの区別がつきません。

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

またオリンピックネタですいません

男子サッカーは残念な結果になりました。選手も監督も協会も力不足ということですね。
さてさてオリンピックとなるとやっぱり見てしまいますね。
日本人選手が活躍する競技は別として見たいのは水泳や陸上(中距離が面白い)、柔道ですが、これらはオリンピックでなくても世界選手権で見ることができます。
オリンピックのときぐらいしか中継のない競技もあり、そちらも楽しみです。レスリング、ウェイトリフティング、自転車(世界選手権も中継されていますがつい見逃すorz)、そしてボート。
ボートは面白いですよ。自転車ロードファンかつクロスカントリースキーファンかつ陸上中距離ファン(対象狭すぎw)なら見逃す手はありません。
え、自転車ロードもう終わったの?orz

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

オリンピック中継

YO!DJ Parkerです。(*)

昨日はほとんどオリンピック中継を見ることができず、今日になって中継を見ています。いやぁ相変わらず民放の芸能人を使った中継はヒドイですな。
世界陸上、水泳、バレー中継なら芸能人を使うメリットは分からないわけじゃありません。裏番組に対抗するためにその競技、スポーツにそれほど興味のない視聴者をひきつけよう、とりあえず分かりやすく説明しようと意図は分かるんですよ。成功しているかどうかは別としてw
でもオリンピック中継にそんなメリットはないような気がします。そんなことしなくても数字とれるでしょ。レポートできない芸能人いらないでしょ。ちゃんと視聴者が知りたい情報を教えてください。

浜田!ヒド杉。本当に腹が立ってきた。中井もヒドイ。他は見てないから分からん。古田はGJ!
それでも芸能人を使うのは、他局もやっているから、視聴率が悪かった時のアリバイ、大手芸能プロダクションのコネクションと、非常に内向きの理由のように思えます。
とりあえず「感動をありがとう」を安易に使うな。
で、内柴選手は肩を極めて勝ったの?←知りたい情報

*町内の盆踊り大会で放送係をしてました。

| | コメント (0)

ツエーゲンタン男爵

.
.
..

全社北信越は参加することではなく、
            
勝つことに意義がある
.
.
.

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

ツエーゲンの練習を見に行った

今日は休みだったためツエーゲンの練習を見に行きました。土曜日の敗戦から選手が立ち直っているか、練習はどんな雰囲気なのか確かめたかったのです。
練習の初めから見たかったのですが、その前に用を片付けていたらやっと10時ごろに出発できました。選手の気合を確かめるにはこちらもそれなりの格好で、ということでツエーゲンキャップに新製品のマフラーを身につけます。
おひさるに出ていた練場に行くと、ん、今日の練習は攻撃中心?相手から「消える」プレーの練習でしょうか?でも、守備陣の選手も消えているのもおかしい・・・。監督・スタッフも消えている・・・。車もない・・・。駐車場は入れないようになっている・・・。

.

.

.
どうやら練習場所が違っていたようですね!

(急遽変わったのでしょうか)
仕方ないので用件を片付けるため、ツエーゲンキャップにマフラーを身につけたまま、お客さんが一人もいない銀行に行ってきましたよ。もろ不審者扱いする行員の視線が痛い(*´Д`)ハァハァ
「ツエーゲンの練習を見に行った」と書いただけで「見てきた」と書いていませんからタイトルは嘘じゃないです。

さらにその後某所で「ORANGE」を読む。
感想は後日。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/nohda/

| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

Perfume セマイドル傑作選

落ち込んでばかりもいられません。ということでPerfumeデス!
拙ブログでPerfumeを取り上げたときは知らない方も多かったと思います。
しかし、この半年で地上波で多く露出し、多くの方に知られるようになりました。
曲が良いのはもちろんですが、ダンスも素晴しいのですよ。
ということでセマイドル傑作選です。

↓セマイドルの本領発揮。ダンスキレキレ。
http://jp.youtube.com/watch?v=JdSpQ2AM5gI
http://jp.youtube.com/watch?v=c0zf7Ci56sk
http://circle.zoome.jp/perfume/media/12
(一番上の動画の高画質版です)

↓こちらは2006年8月のライヴ映像
http://jp.youtube.com/watch?v=0BcSc6V4PKw&feature=related
ライヴというときこえはいいですが、メンバーの一人のっち(ショーヘアの子)の地元での夏祭り特設ステージです。しかも売れてなくて解散危機にあったころです。
2年後オリコンチャートのトップですよ(涙)。

↓そして2年後今年8月のライヴ映像
http://jp.youtube.com/watch?v=Wp3lQU8gYkY

3年後ぐらいにツエーゲンも2008年には長野にも負けていたんだ、と言われるぐらいにならないかなぁ、と無理矢理ツエーゲンに繋げましたけど何か?

| | コメント (0)

2008年8月 5日 (火)

長野戦

今回はwなしで

試合開始15分で今日のツエーゲンはホーム、そして前節のツエーゲンと違うと思いました。
プレスは効いている。選手は走っている。
でも決定的チャンスは得点シーンぐらいだったのも確かです。
良い位置のフリーキックも生かしきれず。
それでもハーフタイムではこの試合はもらったと思っていました。
しかし、後半5分ぐらいで攻守逆転しヤバイと。
なぜこんなに変わったのかわかりません。
ネットを見ると長野の交代が当たったと書いてありましたが、それだけなのでしょうか?
同点ゴールで試合の流れが変わったという意見も読みましたが、同点ゴールも時間の問題という気がしていたのも事実です
(こんなことを考えながら見ている自分はサポといえるか、こう疑問に思うほど落ち込んでいます)
以前からブログやリアルで「みっともない勝ち試合」「守りきった勝ち試合」を見たいと言っています。ツエーゲンで「守りきった勝ち試合」を見た記憶がありません。みっともないというと語弊がありますが、長野・松本・フェルヴォなどにツエーゲンの押し気味の試合を守りきられてやられた記憶がありますが、逆のケースはないですよね。上に行くためにはポゼッションを高めるだけでなく、そうしたしぶとさも必要だと思うのですが。
今回の敗戦はすべてを受け入れますが、上に書いたことに関してひとつだけこうして欲しかったということがあります。
ハーフタイムから思っていたのが、後半頭から権東out稲垣in。前半途中から権東選手が疲れていたように見えました。もし実現していても、攻勢に出ているのに守備的な選手を入れるのはと、ほとんどの方が反対していたでしょう。それに池田監督の哲学ではありません。まぁ負けての愚痴ですねorz。
試合後は本当落ち込んでいて、刺々しい言動をしてしまいました。
今回はバスツァーで参加。前節の大敗にも関わらず、ツァー初参加の方が多くいらっしゃいました。
そして解散時、8月15日の再会を約束しました。

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

GO WEST

↓今年の全国地域リーグ決勝大会
http://www.jflnews.com/tiiki/index2008.html

西に進路をとらなければなりません。
まずは福井で、そして一旦東に行き(新潟)、福岡、高知、鳥取のどこかを経由して石垣島まで。

ということで
↓PET SHOP BOYS - GO WEST
http://jp.youtube.com/watch?v=39KZ2afBtLU

一緒に自分たちの道を突き進もう
一緒にいつかは(ここから)出て行くのだから
手と手をつないで
一緒に計画を実行しよう

一緒に空高く飛んでいこう
一緒に友達全員北信越リーグにさよならを言おう
一緒に新しい人生を始めよう
これが僕たちがするべきこと

西へ行こう そこは平和な希望の土地
西へ行こう そこは自由な雰囲気
西へ行こう そこの空は青い
西へ行こう それが僕たちがすること

一緒に海岸で楽しもう
一緒に学んだり教えあったりしよう
生き方のペースを変えるんだ
一緒に働いて努力をしよう

僕は君を愛してるし、君は僕を愛している
僕は君が欲しいんだ、それを否定は出来ないよ
だから僕は文句はないよ
君が残りの仕事をやり遂げると言うならば

西へ行こう そこは平和な土地
西へ行こう そこは自由な雰囲気
西へ行こう 君と僕とで
西へ行こう それが僕たちの運命

冬の太陽も西へ向かう
西へ行こう それは申し分のないこと
西へ行こう そこの空は青い
西へ行こう それが僕たちがすること

そこでは空気は自由に吸える
僕たちがなりたいものになれる
今もし僕たちが立ち止まったならば
僕たちは自分たちの“約束の地”を見つけるだろう

様々な方法があることは分かっている
太陽に照らされたり陰になったりしながらそこで生きることに
一緒に場所を見つけよう
大きく場所を確保して定住しよう

慌てずに東へ広げていこう
ただ食料を得るためにがんばって活動しよう
僕も旅立つ準備は出来ている
だからこれが僕たちがするべきこと

ゲイソングであることはこの際気にしないおこう。

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

崖の下のPニョ

ど~も、崖から転落したPニョですorz。
今日も今日とて元気ないものの、サッカーシーズンはあまりできない家族サービスをしてきました。
ということで午前は金沢駅にDAIGOを、午後は野々市に芋洗坂係長とHey!たくちゃんを見に行ったのです。

DAIGOが午前11時からの登場ということで、先に家族を降ろして会場に行かせ、Parkerは10時40分くらいに着きましたが、凄い人だかりでとてもじゃないが見れそうもありません。ステージ前だけでなく横までも人で溢れ、階段も通れないぐらいの人だかり。結局「サッカーボーイズ」を読んでいました。家族はチラッと後姿と横顔を見れたぐらいで、声も聞くことができたそうです。DAIGOが登場した時、キャーと黄色い歓声が上がっていました。ツエーゲンを応援しているとウォーというオヤヂの歓声と茶色い歓声を聞きますが全然違いますな。人ごみで家族と落ち合うことができず、1人でウロウロしていたのですが、浮いていましたね。フォーラスに近いせいか若い女性が多かったですね。
午後は野々市に。最初の芸人はWコロン、知らないなぁ。いかにも営業的な地元ネタを織り交ぜながらのネタ披露。テレビに出ていない人はやっぱりウケが良くないね。
次はHey!たくちゃん。テレビでよくやる顎ネタ、吉田照美の物真似以外にも見た事がないネタをやっていました。Wコロンの時より人が確実に多くなってきている。
そしてトリは芋洗坂係長。更に人数が増えます。例のダンス、替歌などテレビでやっているネタを一通りとまだテレビでやっていないネタを披露していました。
こちらは家族できたり、子供同士で来ていたりと客層が午前と全然違いましたね。
ちなみに家族は最前列で見ていましたが、Parkerは暑くて遠く離れた日陰で、ネタを見てたり、「サッカーボーイズ」を読んだり、(・∀・)ラジバンダリ!
ということで「サッカーボーイズ」読了。同じ少年サッカーものなら「銀河のワールドカップ」の方が面白いですね。

| | コメント (2)

2008年8月 2日 (土)

すべてを受け入れる

たった今帰宅して、他の方のブログなどネットを一切見ないでこの記事を書いています。
バスツァーの車中で参加者のサポと会話しましたが、これから書くことはそれ以外の意見などに影響されていないものです。

今シーズン見た敗戦、前節の松本戦、前半戦の長野戦は受け入れがたい敗戦でした。なぜならチームが闘いきっていなかったと思えたからです。受身で試合に入る、相手のプレッシャーにおびえた、としか思えませんでした。でも今日のツエーゲンは闘っていました。結果的には前半を圧倒的に優位に進めながら1点しか上げられず、後半は一方的に攻め込まれ2点を入れられ逆転負をしてもです。他の方からはつまらない失点で防げたはずとの声もありましたがこれも実力のうち。

長野が勝(まさ)っていたとしか思えません。

闘った上で負けですから、悲しい(ツァー解散後、独りで何回顔を覆ったことかorz。涙は出なかったけど)ですが、すべてを受け入れます。

こうなったら全社に賭けるしかありません。
まずは8月15日、長野に勝つ!!

試合終了後金沢ゴール裏をバドゥ監督がウロウロしていたので恒例のインタビューを敢行。
「ふぁーすとはーふかなざわずげーむ。ばっとせかんどはーふながのずげーむ。ほわい?」
全く通じずorz。
バドゥ監督「ユーは福井に行くのか」
P「おふこーす。ねくすとげーむ かなざわ つー、ながの わん」と言ったところ、もうすたすたと去っていましたorz。

今日良かったのは帰りの電車で両側が浴衣の若い女性だったことぐらいかなorz。

| | コメント (0)

Happy!

現在視聴中!
Perfumeメンバーが浴衣!(・∀・)イイ!
.
.
.
.

すいません、AA間違えました。
Perfumeメンバーが浴衣!(*´Д`)ハァハァ

これもパルセイロの罠ですか(*´Д`)ハァハァ

| | コメント (0)

南長野で勝利を!

過去の南長野での戦い
↓2006年

http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_cfdd.html
↓2007年
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_261b.html

2007年の観戦記は前節の松本戦みたいだ・・・。

個人的には
『勝てば』試合内容は問いません。どんなにみっともなくてもOK!

そして闘う気持ちを見せて欲しい。
ホーム松本戦、ホーム長野戦、昨年のアウェー松本戦。とんでもないミスがありました。
Parkerは個人に責任を問うつもりは全くありません。
残念なのはチームの焦りが個人のミスに結びついたのではなかったのでは?という思いだけです。
闘う気持ちがあれば、そしてプレーで見せてくれれば結果はついてくるはずです。

あなたたちは『格上』のチームに強いはず。
間違いなくパルセイロは過去の実績、今シーズンのこれまでの成績を見れば、ツエーゲンより『格上』のチームです。
相手の様子を見るなどそんな余裕を持つことなく、最初から足をつかった闘いを見せてもらいたいと思います。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »