« 今度こそ本当に | トップページ | 枯木 »

2008年7月 5日 (土)

完勝!福井戦

今シーズン見た試合ではベスト(見ていない試合は前節ホーム・ヴァリエンテ戦とアウェー・JSC戦)。
球際の強さと高さと運動量で福井を上回り面白いようにボールを回し、人もボールもよく動く見ていて楽しい試合でした。
上げた得点は4点。前半は龍朗のコーナーキックをマナ(?)が逸らし、ヨネが頭で決めた1点のみ。後半早々に右サイドのヨネからのクロスをトップ下のゴンがキーパーの前でドンピシャで決めた美しい得点。3・4点目はまたもや龍朗のコーナーキックからサインプレーも絡めてオコがともに頭で決めました。昨年はなかなか得点に結びつかなかったセットプレーも今シーズンは大きな得点機会となったのは頼もしいです。4点がすべて頭で決めた珍しい試合でした。一方、危ない場面はほとんどありませんでした。
見ていて楽しい試合でしたが、心配性なので手放しで喜ぶことができません。今日の福井が悪過ぎました。福井らしい粘っこい守備が見られず、前節・前々節2試で完敗したのも理解できました。そして中央の守備がかなり弱かったですね。上位チームの強いセンターでは今日のように簡単には点を取ることは難しいと思います。セットプレーで点を取ったからこそ言えることですが、もっと流れの中で得点を決めて欲しかったですね。
今日の試合では奈良が累積警告で出場停止でしたが、ヨネとゴンがこの日警告を受けたため2人はグランセナ戦は出場停止。そして辻田はチーム34人目の累積2枚となりました(他の3人は稲垣、上田、山田)。無駄な警告が見られたので反省を求ム。

|

« 今度こそ本当に | トップページ | 枯木 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

山田もリーチです

投稿: の | 2008年7月 6日 (日) 08時39分

の さん
いつもツッコミありがとうございます。本文訂正しました。

投稿: Parker | 2008年7月 6日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度こそ本当に | トップページ | 枯木 »