« タカアンドトモ4 | トップページ | (゚Д゚)ゴルァ!!今日のツール中継は10時から »

2008年7月23日 (水)

ツール・ド・北信越

優勝者にはツール・ド・石垣島の参加権が与えられる全長149キロのツール・ド・北信越。現在100キロ付近ですがここまでのレース展開を振り返ってみましょう。
スタート直後は金沢がロケットスタート、それを長野と聖篭が追走し、トップグループを形成しました。このグループに入るものと思われていた松本は中位・追走グループに入ったままという意外な展開。白山はスタート直後から集団から脱落、単独で集団を追いかける苦しいレース展開。
金沢は先頭をキープしたままハイスピードで駆けるものの、40キロ付近の3級山岳で失速、先頭を長野と交代し、聖籠にも追い抜かれる。ただこの先頭交代は長いレースを見据えたものであるかもしれません。長野をプレッシャーの風よけとして超級の山岳コースにいよいよ入ります。ここでの失速は命取りになります。金沢は長野、聖篭相手にゴールスプリント勝負に持ち込み、最後に勝利を掴むでしょう。

自転車ネタとツエーゲンネタを合体させ感無量です。
でもこのネタどれだけの人が理解できるのかorz
149キロは開幕から最終節までの日数、100キロは開幕からの日数のことです。

↓ちなみに本家ツール・ド・フランスの17ステージはコチラ
http://www.jsports.co.jp/style/tour2008/stage/stage17.html
コース見てるだけで興奮してくるけれど、J sports Plusとしか契約していないorz
(゚
Д゚)ゴルァ!!Jスポーツ


こちとらサイクルロードレースのためにJ sports Plusのみ契約しているんだよ!ガビリエもう終わっているよorz

|

« タカアンドトモ4 | トップページ | (゚Д゚)ゴルァ!!今日のツール中継は10時から »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

わかるよ!

自転車&HFL、なかまがいるんだねぇ。

明日は、みどりの旗もって金沢に行くから、お手柔らかに。

投稿: a沼 | 2008年7月25日 (金) 23時36分

a沼さん
コメントありがとうございます。
松本サポの中にも自転車ファンの方がいらっしゃいます。私がハンガーノックをハンガーロックと間違えたときdisられたのも良い想い出ですw。
若かりしとき、三城牧場経由で扉峠まで一度走ったことがあります。ただし、登りヘロヘロ、下りビビリのブレーキ引きっぱなしだったのがa沼さんと大違いです。
試合後花火大会があるので楽しんできてください。

投稿: Parker | 2008年7月26日 (土) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タカアンドトモ4 | トップページ | (゚Д゚)ゴルァ!!今日のツール中継は10時から »