« 就寝前にこれだけは書いておきます | トップページ | 松本戦 試合前と試合後 »

2008年7月27日 (日)

大事な日の翌日に本屋プロレスを見てきた

凄いアクセス数!
昨日の観戦記をいろんな意味で期待されている方が多いと思うのですが昨日のツエーゲン並に期待を裏切って本屋プロレスのレポートを。
今日は午前5時30分に起きてムスコ2号ととお付き合い、その後町会関係の仕事をして、午後はムスコ1号とヤマダ電気、金沢ビーンズに。あえてツーエゲンキャップ(パチモノ)をかぶってです(それとエムだから)。某所でフェルヴォのマフラー(こちらは公式)をしている方と接近する緊張走る場面も。
会場のTSUTAYA金沢店に着いたのは試合開始予定午後5時30分の10分前。
あれ、かなりの人数。100人近くいたのかな。店内に本屋プロレス告知ポスターが何枚も貼られているので、皆さんこれで知ったのかな?ちなみにParkerは週刊プロレスで知ったのです。Parkerは階段で観戦です。
もともと本屋プロレスは高木三四郎の著書「俺たち文化系プロレス DDT」

http://www.amazon.co.jp/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E6%96%87%E5%8C%96%E7%B3%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9-DDT-%E9%AB%98%E6%9C%A8%E4%B8%89%E5%9B%9B%E9%83%8E/dp/4778310950/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1217160108&sr=8-1
のプロモーションのためでして、試合開始前に本の告知、そして本を持っている人に出場4選手のサイン会を実施すること、そして本を店内で売っていますとの告知を行います。ここまで予想できていましたが、写真をバンバン撮ってくださいとこの手のイベントに珍しい告知w。さすが高木三四郎。
試合開始は5分遅れの5時35分。2階から4選手が一人づつ入場です。男色ディーノはとある男性観客にディープキスw。三四郎登場時には多くの観客が「オイオイオイ」コールに「ファイアー」ポーズ。当然Parkerもやっっていましたよ。予想以上に盛り上がっているw。
正面入口のスペースで試合開始です。ところがこの試合店内のどこのが試合会場になるということで、二手に分かれ店内一周w。階段手すりをつかっての空中技、おなじく手すりに無理矢理またがらせ滑らせる場面もw店内一周し、店内のディスプレイも凶器にして、正面入口前で決着がつきました。。三四郎がフォールをとったと記憶しているが自信はありません。
そして、店内移動のドサクサにまぎれ、最後はParkerは人だかりの最前列にwその証拠に携帯で写真を撮ったのですが、
公序良俗に反するため掲載できません(それとアップする方法がわからないため)。
その後、第1回本屋プロレスの時に第2回をする店を募集すると洒落で言ったところオファーあったのがTSUTAYA金沢店だけだったと三四郎がMCすると観客から「TSUTAYA」コール。その後店長が挨拶すると「○○(店長名)」コールw。面白いイベントだったのでParkerは本を買うことを決めました。ということで三四郎が本の告知をすると本を手にとって買うぞとアピール。
本を購入し、三四郎にサインを入れてもらうとき
「パーカーさん」て入れてください、とお願いしましたwアルファベットで書いてもらうのは時間がかかるので、カタカナでお願いします、と。「ハにマルですか?」「そうです」「カですか」「そうです。ありがとうございます」ということで「パーカーさんへ」との献呈が書かれている本がありますよ。

|

« 就寝前にこれだけは書いておきます | トップページ | 松本戦 試合前と試合後 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就寝前にこれだけは書いておきます | トップページ | 松本戦 試合前と試合後 »