« 松本戦 試合前と試合後 | トップページ | 「サッカー本代表選考会」 »

2008年7月28日 (月)

敗因を考えてみた(副題 ゆかたこわい)

ど~も、ツエーゲンへの歪んだ愛情を発露するブログです。
観戦記を書こうと思いましたが、松本系ブログに(読んではいませんが)いろいろ書かれているようなのでいいのかな、と。
ということで今更こんなことを書いてしょうがないだろう、と非難覚悟で敗因を考えてみました。
言っておきますが、サッカード素人の妄言です。
大体において精神的な結論になるのが素人の哀しさ(そして松本はアウェーの時と別のチームでした)。

①山田選手の不在
山田選手が出場できれば、負け試合だったとしてもあそこまで無様な試合にはならなかったかもしれません。
②リーグ前半で松本に快勝したこと
立ち上がりの悪いときは、言葉は悪いですが、相手を見下すケースが多いように思えます。Parkerも含めてサポ
も松本に確実に勝てると思い上がってなかったでしょうか。
③怪我を抱えた選手がいる?
具体的な話や噂を全く聞いていませんが、ちょっと心配な選手が何名かいます。
④大観衆を集めたこと
リーグ前半では松本に快勝した後、一安心してしたためか長野に惨敗しました。今回はプロモーション活動に力を入れ、初の4000人動員で到達感を得てしまったかもしれません。
お断りしておきますが、だからといってプロモーション活動に力を入れなくても良かったといっているわけじゃありません。当然やらなければならないことでした。
それと考えたくはありませんが、大観衆にあがったということはないでしょうね。
⑤ゆかた姿の女性に気が散ってしまった
選手も男、全くないとはいえません。ただ、それは松本の選手も同じ条件のはずなのですが。

Parkerがそうだったので、もしかして選手も?思い、あげてみました。

ということで次節長野戦に上記の妄想した敗因はありません(ちょっと③が心配)。
結論、長野には勝てます、いや勝ちます!
でも長野が⑤の手段をとるかと思うと心配でしょうがありません。
ゆかた姿の女性を動員など絶対やってもらいたくないですね!!

北信越公式を見たところ、天皇杯でレッドで退場した松本の矢畑選手(松本公式で確認)が出場していました。レッドは次の公式戦出場停止だと思っていたので意外です。
2年前北信越リーグで退場にになった当時松本の土橋選手が全社で消化、今年も福井で同じようなケースがあったと記憶しています。
Jリーグでは次のようになっていますが、

http://www.j-league.or.jp/aboutj/etc/warning.html
天皇杯のレッドは全社と違って北信越リーグ(同じ1種でも)では消化されないということでしょうか?

|

« 松本戦 試合前と試合後 | トップページ | 「サッカー本代表選考会」 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

自分も矢畑選手の件は疑問に思ったんで、昨年の北信越リーグの記録を調べましたが、見た範囲では天皇杯がらみの出場停止は見つかりませんでした。
天皇杯だけ別扱いなんですかね?

優勝こわい

投稿: Reo | 2008年7月29日 (火) 13時39分

残念ですが二日の試合は浴衣で来場の方にパルセイロポスターがプレゼントされますですhappy01

投稿: ちょび | 2008年7月29日 (火) 17時44分

Reo さん
先日はありがとうございました。ツマが喜んでおりました。
出場停止について私も北信越公式で調べてみました。
今年は北信越リーグでレッド→全社出場停止(サウルコス猪島選手、同末永選手)、逆に全社でレッド→リーグ出場停止(ツエーゲン川上選手)というケースはありましたが、ご指摘のとおり天皇杯はないようです。
ただし、2007年にはリーグでレッド→天皇杯出場停止(ジェンシャン小原選手)、リーグ1試合・天皇杯1試合出場停止(出場停止2試合処分、パルセイロ小田選手)というケースがありました(2006年にもあり)。
リーグでレッド→天皇杯出場停止はあっても逆はない、または今年になって規則が改正されたのでしょうか?
南長野での初勝利怖い

ちょびさん
はじめまして
>>残念ですが二日の試合は浴衣で来場の方に
>>パルセイロポスターがプレゼントされますです
それはけしからん話ですね(・∀・)
すいません、AA間違えました。
.
.
.
それはけしからん話ですね(;´Д`)
ゆかたこわい。
ついでに巫女さんこわい。

嫌がらせに浴衣着ていこうかな

投稿: Parker | 2008年7月29日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本戦 試合前と試合後 | トップページ | 「サッカー本代表選考会」 »