« ツエーゲンのサイド攻撃は怖いよ | トップページ | インターコッコで調べてみました »

2008年7月 2日 (水)

みなさまにお願いします

オシム前日本代表監督が今年3月に退院した際のメッセージです。
「みなさまには次のようにお願いします。
スタジアムに足を運び、選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと。そして選手たちが良いプレーをした時には大きな拍手を与えて下さるように」

オシム前監督のこの言葉は日本代表サポータ、ファンだけに向けられたものではないと思います。サッカーを愛するすべての人たちへのメッセージだと思います。もちろんみなさまも向けられているでしょう。

みなさんはツエーゲン金沢を応援されて思います。

選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと。

選手たちが良いプレーをした時には大きな拍手を与えて下さい。
得点したとき、ピンチを脱したときは、一際大きな拍手を。

ぜひ選手に応援する思いが伝わるようにしていただきたいと思います。

選手が入場するときも拍手で送ってあげれば選手の力になると思います。ツエーゲンのマフラー、フラッグ、マッチディプログラムをお持ちの方は掲げてください。
スタンドの左から手拍子が聞こえたら、よろしければ一緒に手を叩いてください。
そして今度スタジアムにいらっしゃるときは、できれば赤い服でいらっしゃってください。赤い服がなければ、帽子でもバックでもアクセサリーでも何でもいいですから赤いものを身につけてきてください。スタンドを少しでも赤くしましょう。

選手はピッチで戦っています。スタンドも一体となって選手の後押しをしましょう。

|

« ツエーゲンのサイド攻撃は怖いよ | トップページ | インターコッコで調べてみました »

時々は真面目に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツエーゲンのサイド攻撃は怖いよ | トップページ | インターコッコで調べてみました »