« バースデーコント | トップページ | ザ・パンチング »

2008年6月25日 (水)

22日は疲れたよ

22日、対フェルヴォ戦のキックオフは15:00。でも会場の金沢市民に着いたのは9:30。以前にも書きましたが目的は県リーグ、テイヘンズのゲームを見るため。さすがサッカーを愛する、そして日曜日は家に居ずらいParkerさんらしい行動です。
さすがに県リーグの試合は観客が少ない。屋根のあるVIP席を確保。席が濡れている場合を考えて古新聞を持って行きましたが正解。
県リーグを怒涛の勢いで勝ち進むテイヘンズ。この日の試合も強いテイヘンズを見たかったのですが、1週間前のチームと違っていました。あの鋭い出足は?ポゼッションは圧倒的ながらも攻めきれない、北信越一部に所属する某チームのようなgdgdぶり。
それでもこの日見た3試合目より楽しいサッカーでした。美しく相手を崩したシーンは2度。一度目はフリーのシュートを外しますが、2回目の崩しでは元ツエーゲンの中江がゴールを決める。ツエーゲン所属時から贔屓にしている翔はやや不調。先に書いたフリーのシュートを外したのは翔でした。しかし、後半ゴール正面のミドルをきっちり決めました。テイヘンズ関係の観客の方から盛んに翔へ声がかかっていました。あれだけのプレーをすればそりゃ愛されるだろうなと。今更ながらツエーゲンでもっとプレーを見たかった。電柱は翔じゃダメだったのかな・・・。試合は2-0でテイヘンズの勝利。
その後フェルヴォ戦の予約録画をしていなかったので一旦家に帰り、昼食後再び金沢市民へ。選手の入り待ちをして、気合注入コールをするも効いた  のか?その後県リーグの試合を後半の30分ぐらい見てからツエーゲンの試合に備えるが雨が降ってくる(;_;)。せっかく某サポがバカ殿風メイクwをしたものの、溶けてハーフタイムでメイクを落としてしまう。バカなParkerもそんな応援はしませんよ(一人では。20人ぐらいでするならヤリます)。
長時間外にいて、昼寝もしなかったし、試合内容もアレだったため、後半30分からは全く声が出なくなり地蔵と化していました。もしかするとビールを飲まない影響があったかもしれませんね!

|

« バースデーコント | トップページ | ザ・パンチング »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バースデーコント | トップページ | ザ・パンチング »