« 禁酒続けています | トップページ | ツエーゲンのサイド攻撃は怖いよ »

2008年6月29日 (日)

物見山でモノ見なかった

今日、ツエーゲンの試合が初開催された物見山の開場時間は10時50分でキックオフは1時でした。
Parkerが会場に着いたのは8時50分。試合内容は良かったようです。でもほとんど試合を見ることができなかったため観戦記は書けません。
というのは初めてスタジアムでの1Dayボランティアを経験したのです。

担当は入場口。こんなキモイオヤヂが入場口にいて、ご来場の皆様申し訳なかったです。ちなみにもう一方の入場口は若い女性が担当していました。本当にParkerが
担当した入場口からのお客様はお気の毒と言うしかありません。顔見知りのサポはほとんどこちらの入場口を利用しませんでしたよ。
試合前に激しい雨が降っていたため入場者数が気になりましたが予想以上でした。スタジアム前の駐車場が満車となり遠くの駐車場を使わざるを得なかったためか、キックオフを過ぎてからも多くの方がご来場されていました。公式発表は1100人台でした。でもお客さまが多いにこしたことがありませんね。
途中バックに回ってメインスタンドを見たところほぼ満席で壮観でした。試合中に大きな雨にならなくて良かったです。サポゾーンの回りに子供が一緒になってフラッグを振り回していたのが良かったです。
入場口で見た限り初めてツエーゲンの試合をご覧になる方が多かったように思えました。試合内容が良かったとのこと、龍朗が場内インタビューで金沢にも試合を見に来てくださいと呼びかけていたので、リピーターとなってまたツエーゲンの試合に来ていただきたいですね。
良い経験をさせていただきました。ご来場の皆様、他のボランティアの方々にお礼申し上げます。でも日課の昼寝ができなかったためw最後の方は辛かったデス。家まで2キロというところで耐えられなくなり車でしばらく寝てしまいました。

|

« 禁酒続けています | トップページ | ツエーゲンのサイド攻撃は怖いよ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

ボランティアお疲れ様でした。
昨日はサポゾーンで応援させてもらいました。
最後は立ち上がってましたし、5点目の木村選手のときは
「打て~~!」と、大声を出してしまいました。
 …あ~、恥ずかしい!

ボランティアもいいんですが、
まだまだツエーゲンのサッカーを見たいもんで…。

投稿: guri-oji | 2008年6月30日 (月) 08時58分

guri-oji さん
昨日は雨の中観戦お疲れさまでした。
次の機会もよろしければサポゾーン近くでどうぞ。
ボランティアはその気になった時で良いと思いますよ。

投稿: Parker | 2008年6月30日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禁酒続けています | トップページ | ツエーゲンのサイド攻撃は怖いよ »