« 卑下男爵(タイトル変更しました) | トップページ | リーグ前半を終えて 格差縮まる »

2008年6月20日 (金)

リーグ前半を終えて 卑下するほどではない

↓北信越公式から
http://output.simseed.net/hfl/disp/team_ranking.jsp?leagueid=1

上位グループ、中位グループとはっきり分かれ、それぞれのグループ内の勝点差がそれぞれ2,3と当事者以外には(いや、当事者も)オモロー!でwktkな展開となってきました。

ツエーゲンは6,7節を上位グループのライバルチームに連敗しましたorzそれでも勝点でいうと2しか離されていません。ツエーゲンだけが5節まで全勝で勝ち抜いたからこそです。ライバル2チームは5連勝できませんでした。
断るまでもなく優勝は最終的にリーグ戦であげた勝点で決まります。上位チームに勝っても勝点3、下位チームに勝っても勝点は同じ3です(もっとも、相手に勝点を与えることを考えると一概にそう言えないのですが)。現在1,2位のチームも8節から11節まで順調に勝点を上積みできるとは限りません。フランスワールドカップアジア予選、そして昨年のJ1、上位チームが下位チームに勝点を落とし、大逆転劇が起きました。決して他力本願でなく、着実に勝点を積み上げ、勝ち進めばツエーゲンは最後に笑うことができます。2連敗したとはいえ卑下するほどじゃありません。

.
.
.
.
.
.

でも全く安心できませんけどね!

|

« 卑下男爵(タイトル変更しました) | トップページ | リーグ前半を終えて 格差縮まる »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卑下男爵(タイトル変更しました) | トップページ | リーグ前半を終えて 格差縮まる »