« ツエーゲンよ俺を見習え | トップページ | カール・マルクス曰く »

2008年6月 8日 (日)

HFL公式が早くも更新されているのでいろいろ想像してみた

↓ということで今日の試合の公式記録
http://output.simseed.net/hfl/disp/koushiki_kiroku.jsp?gameid=250

       金沢(前半・後半)   JSC(前半・後半)    
シュート   16(8・8)         6(3・3)
コーナーキック   6(5・1)         2(2・0)

先発は遠征に帯同していなかったトモに代わりヒカル。日替わりGKは今日は光太で、あとの先発メンバーはいつものとおりですね。
前半は圧倒的に攻めていたとメールで教えてもらっていましたが数字からも分かります。
警告は山さん(累積1枚)、ゴンキャプテン(累積2枚)で、交代もこの2人。今シーズンは警告を受けた選手を交代するケースが多いのように思えますが、ボランチ2人とも交代ですか。
70分 山さん→デコ
81分 ゴンキャプテン→ジャン
デコの投入で1ボランチは想像できます。
ジャン投入は昨年の作戦マリオとすると3バックにしてマナ、ツネ、ツジでオコをボランチ?それともジャン、マナ、ツネの3バックでオコを上げたのでしょうか?海野を投入しなかったということはヒカルがボランチに入ったのかな?
シュート数16本ですが、DF4人で6本ということはセットプレーからのヘッドが多かったのかな?山さんのシュート1本もおそらくミドルでしょうから、前目の選手のシュートは7本。
シュート数は龍朗、ゴンキャプテンの3本が最多。FWは奈良が2本、ヨネが0、ヒカルが1本と意外と少ない感じがします。これは良い形で攻めきれていない、JSCペースだったということでしょうか?

失点がスローインからというのがヒドイ!2試合連続ですよ!精神的な弱さがあると言われても仕方ないですね。

と、観に行けなかったのでいろいろと想像しましたが、ほとんどはずれているんだろうなぁw

|

« ツエーゲンよ俺を見習え | トップページ | カール・マルクス曰く »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

予想、かなりイイ線いってます!!。山さんとデコの交代で、奈良がボランチまで下がりました。ジャンが入ってパワープレータイムに入りましたが、特にDFの選手が前線に上がることは無かったと思います。ちなみに失点シーンは、スローインで入ったボールをDFの裏にループパスで通され、GKとの1対1を冷静に流し込まれた形です。

投稿: DEGU@リザスト | 2008年6月 9日 (月) 18時47分

DEGUさん 
コメントありがとうございます。
ヒカルでなく奈良が下がったのは1ボランチで運動量を期待してでしょうか。
ジャンのパワープレーは本来なら健太が入るはずだったのでしょうね。昨年の最終盤のように苦しくなったきたようなorz

投稿: Parker | 2008年6月 9日 (月) 22時14分

山田と権東の交代は、イエローカードは関係なく、いわゆる戦術変更の意味合いが強いと思いますよ。

投稿: | 2008年6月11日 (水) 23時16分

名無しさん
ご意見ありがとうございます。
何分試合を見ていないので(汗、両ボランチを下げる戦術がさっぱり見当がつきません(汗。

投稿: Parker | 2008年6月12日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツエーゲンよ俺を見習え | トップページ | カール・マルクス曰く »