« 偵察完了 | トップページ | Pa Pa Perfume »

2008年5月 8日 (木)

富山で暗いニュース

ど~も、昨日はツエーゲンネタにしようかPerfumeネタにしようかと迷った挙句、Perfumeの動画を見ているうちにウPしそこないました。

↓今日の日経新聞にこんな記事が

http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080507c6b0701w07.html
カターレで盛り上がる一方でこうしたことが。
バスケット・グラウジーズは2006年、野球・サンダーバーズが2007年、サッカー・カターレが今年とここ2年で一挙にプロ球団が誕生しています。
ちなみにグラウジーズの前運営会社は北信越リーグサポにも馴染み深いあそこでした。
今回の撤退は富山県内、クラブの事情か、バスケットボールというややマイナースポーツのせいかは全く分かりませんが、決して関係のない話だとは思えません。

|

« 偵察完了 | トップページ | Pa Pa Perfume »

時々は真面目に」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。富山在住です。
カターレ関連のブログを探していてここに辿りつきました。いくつか読ませてもらいましたが面白かったですよhappy01
わたしサッカーは全然わかりませんが、県内にせっかく出来たカターレなので応援していこうかなというスタンスです。もちろんサンダバも応援しています。

きょうはグラウジーズって文字を見ただけで血が騒いだのでお邪魔しました。
わたしグラウジーズのブースター(ファンのこと)愛するグラウジーズを守りたい!だから一人でも多くの人にバスケの楽しさを知ってもらって会場に足を運んでもらいたいのです。観客は若い女性が多くて華やかな雰囲気、選手は当然長身、尚且つかっこイイ!bjリーグ面白いですよ。一度お試しあれshine

投稿: ゆう | 2008年5月 9日 (金) 21時22分

ゆうさん
拙ブログにお越しいただきありがとうございます。
せっかくグラウジーズ関連でお越しいただいたのにこういう暗い話題と、変わったブログであることはお詫びします。
現在ツエーゲン(とPerfume)にしか興味がなくてバスケットまで手が回りません。しかし、今回の報道には心を痛めています。グラウジーズが地域に根付くこと祈っています。

投稿: Parker | 2008年5月10日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 偵察完了 | トップページ | Pa Pa Perfume »