« agってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ | トップページ | 男は駐車場から歩かない »

2008年4月13日 (日)

ノムさんの開幕戦観戦記

ど~も、”独特な個性が売りの人気キャラ”らしいParkerです(微妙)。
なんとか無事に津幡から帰ることができました
(伏線1)しかし、あまりにもの疲労(伏線2)に観戦記を書けそうもありません。そんな状態のときにまたもやノムさん(本名ミシェル・ド・ノストラダムスさん)が火星から電波を飛ばしてくれました。ありがとう、ノムさん。ということで今回はノムさんの観戦記をお送りします。
---------------------------------------------

ボンジュール
ども、ノストラダムスっす。あ、呼びかけにくければノムさんでもいいっす。
いやぁ今日は快勝でしたね。なんせ10-1だったからね。得点者は誰だっけ、ヤス(奈良)3、デコ(高橋)2、オコ(大河内)2、龍朗(木村)1、ヨネ(米山)1、トモ(吉田)1だったかな。火星からよく見えなかったから違っているかもしれないよ。
予言は得意だけど、事実を伝えるのはちょっと苦手なんだ詳しくはHFLやツエーゲンの公式を見てね。
前半は2-0、後半開始直後に1点を返されちょっと焦ったけどその後8点取ったから良い薬になったのかな。後半1失点したものの後半に限ってはピンチはこの1回だけだったかな。危ない場面はむしろ前半に多かったよね。不用意なプレイが多かったこと、中盤とディフェンスラインの間で相手にボールを渡してしまうのはいただけなかったね。相手の攻撃には怖さはなかったからよかったものの松本、長野、JSCと対戦するときはかなりヒヤヒヤするだろうね。数名ちょっと厳しい評価をせざるを得ない選手がいたことは残念っす。
攻撃は左右に振り、プレッシャーをかけゴールに近いところでボールを奪うといったプレーができてよかったじゃないのかな。3強相手に同じプレーができるかと言えばできないかもしれない、でも基本となる力を実戦で見せることができたことはいいことだよね。
攻撃でトレビアンだったのは奈良だったよね。同じ津幡でチンチンにされた時の松本の一員としてのFWのプレーが凄かったけど今日はそれ以上。
メルシー、ムッシュー・カラシマ。
デコの得点も嬉しかったよ。1年目はレギュラーだったけど2年目は出番が少なかった。それでも出場機会を掴み、結果を出した。ミーも嬉しかったザンス。オコのミドルにも驚いたっす。
あとミー的にはGKを田代からミズ(水上)に交代させた、池田監督のS采配がポイントw。後半特に危ないシーンが無かった(と火星からは見えた)にも関わらず交代。しかもアウェー側ということで前所属クラブのサポの前にミズを出させるとは。監督はそこまで考えてなかったと思うけどね。
今日の結果は良かったけど、
リーグ的には勝点3と得失点差9を獲っただけ。リーグが終わらなきゃ、そして昇格を決めなきゃ、まだまだ喜べないよね。
---------------------------------------------
ノムさん、観戦記ありがとうございます。スチャラカ編はParkerがちゃんと書きます(多分)。
え、松本ー福井引分!2ちゃんねるでありえるかもしれないとの書き込みがあったけど、当たるもんですね。

|

« agってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ | トップページ | 男は駐車場から歩かない »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« agってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ | トップページ | 男は駐車場から歩かない »