« 腹が減っては戦はできぬ | トップページ | ツエーゲンのことが書かれたブログを探してみた »

2008年4月16日 (水)

今年の応援は

前回までのあらすじ
ギガ逆風の中1時間かけて試合会場に着き、弁当とうどんを食べカロリー過多のParkerさん。その後サポゾーンに入り立って大声を出すことで再びカロリーを消化しようとしますが・・・・?

おぉ、メインのスタンドが満席。バック、ゴール裏の芝生席に回ってくる観客の方が多い。もちろん観戦しやすいバックに行く方も多いですが、クルヴァ・ゴール裏で座っていただける方も多い(涙)。
自分自身がサポゾーンの中にいるから応援の正当な評価は難しいですが(
なにより応援に正解がないため)、昨年よりも良くなったと思います。同じ応援ソングでも拍子を変えるなど一本調子にならないよう工夫されていました。この試合最終的に10点取りましたが、コール・リーダーが言ったとおりサポが取らせた点もあったのじゃないかと思います。足を止めようものなら檄をとばし、選手に足を止めさせませんでした。均衡した試合でどれだけの応援ができるかがんばりたいですね。初めてサポゾーンに参加された方もいらっしゃったようですし、もっとサポゾーンの人数が増えて欲しいものです。
一方メインスタンドは点が入っても静かな感じでした。Parkerの勘違いか、同県内のチームが対戦相手だからか、招待客が多いせいだったのか・・・。でも、前回書いたとおりかなり年配の方でもマフラーをしていたのを見ました。
試合前日とその前の週のサポミに出席していなかったため、どういった活動をするかは知らずボーとしていました(サーセン)が、メインの方でも活動していたみたいです。ハーフタイムにメインスタンドを見に行ったところ、歌詞カードを配っていた某氏に残っていた数枚を渡され、3週連続チラシ配りw。5分ぐらいで捌けて良かった。
フリーペーパーも完成していたんだ。原稿は書いたけれどこんな風に書かれるとは思いませんでしたよorz。でも
エムと書かれてなかっただけ良かったかな。
反対側のサポは熱いなぁ。Parkerならとてもあんな状態で応援できません。脱帽です。

|

« 腹が減っては戦はできぬ | トップページ | ツエーゲンのことが書かれたブログを探してみた »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腹が減っては戦はできぬ | トップページ | ツエーゲンのことが書かれたブログを探してみた »