« 必勝祈願に行ってきました | トップページ | 今年の冬は寒かった? »

2008年4月 7日 (月)

今回は津幡で

ということで必勝祈願後、アルプラザ津幡さんへ開幕戦羞恥周知チラシの配布へ。1週間前は同じアルプラザさんの金沢でチラシ配布をさせていただきましたが、あまりにもParkerのホームに近杉のため今回は津幡を希望しました。指定の時間に集合場所に行くと選手が10人と中の人が。今回は3ヶ所に分かれチラシ配布です。
日曜日は天気が良かったですよね。そのせいでしょうか、お客さんが予想よりも少ないんですよ。しかも前回の経験で親子連れの方が受け取っていただける可能性が高いことが分かっていたのですが、そういう方々も予想よりも少なかったので前回よりも裁けなかったですね。ゴンキャプテンが凹んだのも分るわ。それでも中にはホームゲームは全部行きます、公式を見て来ました、と言ってくださった方もいらっしゃいました。
そんな中でもなんとかチラシの配布を完了。Parkerは奈良選手チームの元で他の選手2名と計4人で配布をさせていただいたのですが、
もう奈良選手にメロメロw。Parkerは「ツエーゲン金沢です。来週津幡でサッカーの試合があるので見に来てください」と声をかけながら通る方々にお渡していたのですが、奈良選手はお客さんのそばに立ち止まり、渡すだけでなく実に丁寧に説明をしながらお渡ししているのです。またどうすればチラシを受け取ってもらえるか他の選手にアドバイスもしていました。尾山神社でも代表理事が帰られるとき車に向かってきちんとお礼をしていました(他の選手たちも見習うように!)。ピッチの中だけでなく、マナー、ファンサービスも素晴しい!元々ファンでしたが、より一層好きになりました。他のグループでも積極的にチラシを配布していた選手がいたとのことです。
選手の皆さん、前日は神戸遠征、そして日曜日に周知活動、お疲れ様でした!
あとは来週の開幕に備え万全のコンディションを整えてください。

.

.

|

« 必勝祈願に行ってきました | トップページ | 今年の冬は寒かった? »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 必勝祈願に行ってきました | トップページ | 今年の冬は寒かった? »