« RUN!RUN!RUN! | トップページ | 「フットボール・デイズ」 »

2008年2月10日 (日)

いまはどの辺?

どーも、自称北信越No.1サポーターです(Perfumeファンという意味において)。
先日の新入団選手発表会見に多くの参加者(60人~100人)があったとおり、ツエーゲンサポが増えてきて嬉しい限り。ということで一般観客からどのようにサポになっていくか考えてみました。もちろん個人差があるのは承知の上です。

1 中央部で座って観戦
 ↓
2 グッズを購入
 ↓
3 後援会・サポーターズクラブに入会
 ↓
4 だんだんとサポゾーンに席が近づく
 ↓
5 試合以外のイベントに顔を出す
 ↓
6 アウェー戦にも行くようになってしまう
 ↓
7 金沢系のブログをお気に入りに入れる
 ↓
8 サポゾーンに入ってしまう
 ↓
9 検索サイトで「ツエーゲン」をチェック
 ↓
10 リーグの他チームの動向をチェックする
 ↓
11 オリジナル応援グッズを作る
 ↓
12 ブログを開設する
 ↓
13 ブログ用にお笑いネタ(しかも面白くない)を考える

まぁ拙ブログの愛読者の皆様なら、10、11クラスが多いと思いますが。
13はやめておいた方がいいと思います!
(面白ければOKですけどね)

|

« RUN!RUN!RUN! | トップページ | 「フットボール・デイズ」 »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RUN!RUN!RUN! | トップページ | 「フットボール・デイズ」 »