« ユーリイ・ガガーリン曰く | トップページ | 最後のピースは? »

2008年2月 3日 (日)

新入団選手発表会見に行ってきたの巻(長文注意)

10時開始、サポは9時30分集合とのことでしたが、9時には会場の21世紀美術館に到着。早速サポ数名がたむろっています。皆さんヒマ熱心ですね。その後も続々と赤を身につけたサポが集結。毎度毎度見かける顔から、初めてお顔を拝見する方、そして0歳の現在一番若いサポまで(おめでとうございます)。最終的には70名前後といったところでしょうか。予想よりちょっと少ないかな。それでも会場は満席、まずはよかったです。ちなみにParkerも赤を身につけようとして、いつものキャップをかぶっていきましたが、Tシャツが見つからずこんな服を着ていましたよ↓。

Photo
ちなみに今この記事を書きながら横を見るとTシャツは本の下敷きになっていますよorz




開始予定時間より少し遅れて会見がスタート。GMと選手が入場、選手はひい、ふう、みい、YO!、いつ、むう、7人です。えーと既発表選手は6人だからこの日の発表は1人?そしてその選手は
中尾真那!アフロじゃないから分からなかったぞ。
テンション上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

松本方面へのご報告、白尾選手、土橋選手はいませんでしたよ。

G 川 秋 水 山 中 海 森
M 上 田 上 田 尾 野

こんな感じで座り、GMの挨拶の後、左からミシェルSVの選手へのコメント(代読)と挨拶。選手が紹介され、挨拶の前にサポからのコールが。

その後報道記者からの質問コーナー。
中尾選手に「広島から金沢を選んだ理由」
全員に「得意なプレー」
 川上選手 空中戦
 秋田選手 走りがベースで攻撃面ではドリブルと
        最終的な決定的な仕事
              (コメントでご指摘いただき訂正しました)

 水上選手 コーチング
              (理由は怖くてボールに触りたくないからw)
 山田選手 攻守のバランスを取る
 中尾選手 ロングスロー(自己紹介でも言っていました)
 海野選手 スピード、走ること
 森選手  1対1の強さ
全員に「昇格への意気込み」
水上選手以外に「金沢の街と人の印象」
全員に「個人的目標」
 川上選手 1試合でも多く出ること
 秋田選手 全試合出場
        得点・アシスト10
 水上選手 失点の少ないチームにする
 山田選手 得点の機会は少ないと思うのでとにかく昇格
 中尾選手 全試合出場
 海野選手 全試合出場
        出場した試合では得点に絡みたい
 森選手  出場した試合では失点は許さない
GMに「FWの選手がいませんが」
 GM 1,2名と交渉中です

サポからの質問
金沢系ブログの女王ことR姉御から
全員に「呼びかけやコールして欲しい愛称は」
 川上選手 ジャン
               
(大学時代からのニックネーム、ジャンボから)
 秋田選手 アキ、下の名前ならマサでもいいですよ
 水上選手 下の名前でなくミズで
 山田選手 ヤマでもヤマちゃんでも
 中尾選手 マナでーす
 海野選手 ウミでーす
 森選手  シュンスケで、でも
ポポ
            
(ニックネームらしいです)でもいいですよ
川上選手に「山雅に対する思い」
 気になる松本サポは直接Parkerに聞いてください

そして選手がステージから降りて客席の一番前に座りサポと記念撮影。そのとき報道からのリクエストでツエーゲンコール。Parkerは着ていたものが恥ずかしかったのでゲーフラで顔と服を隠していましたよ。
ここで一旦会見は終了し、ホール前の通路で報道による選手への囲み取材、そしてその取材が終わると外に出て選手たちとの記念撮影。その時選手から(森選手だったと思います)ツエーゲンコールがw。終了は11時30分こでした。

良いイベントでした。ほぼ満席状態となるほどサポ・ファンが多く参加したしたことはもちろんですが、意外と言っては失礼ですが選手がみんな思った以上にベシャリができたことでgdgd感がなかったですね。最初の挨拶の時は硬さも見られましたが、時間が経つにつれリラックスしてきて、笑いを取ることもできました。
中尾選手のロングスローネタ、森選手の天然なのか狙っているかわからないのらりくらりした喋りが面白かったですね。

他の感想は別の記事に
訂正・つっこみ夜露死苦

|

« ユーリイ・ガガーリン曰く | トップページ | 最後のピースは? »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

秋田選手の得意なプレーは167cmの長…じゃなくて、走りがベースで攻撃面ではドリブルと最終的な決定的な仕事(得点?)と言ってましたよ。

投稿: Reo | 2008年2月 3日 (日) 18時41分

ご指摘ありがとうございます。
早速訂正しておきました。

投稿: Parker | 2008年2月 3日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユーリイ・ガガーリン曰く | トップページ | 最後のピースは? »