« 長野の日程 | トップページ | これはヒドイ »

2008年2月21日 (木)

戯曲「父帰る」

登場人物
 父
 母
 長男(小学生高学年)

 次男(小学生低学年)
日時
 某月某日(水曜)午後7時30分ごろ

母、長男、次男がバラエティ番組を見ているところ、父が仕事を終えて帰宅する
父「ただいま」
母、長男、次男「おかえり」
父、みんなに「今日は日本代表のサッカーがあるんだ。サッカーにしてもいい?」
次男「ダメ」
父、「お父さんなかなかサッカーを見ることができないでしょ。今日ぐらいはお父さんにサッカーを見せてくれてもいいでしょ」
次男「ムリ」
父「君たちはいつも好きな番組を見ているからいいでしょ」
長男「うーん、僕はいいよ」
父「良い子だな、お前は」
次男「絶対ダメ」
父、次男を頭をひっぱたく
次男、泣きながら部屋を出て行く
父、サッカーにチャンネルを変えて見る
部屋の雰囲気が悪くなる
父、母に「父親の威厳をみせてやった」
母「子供たちは夕飯を食べながら何を見るか朝から楽しみにしているのに・・・」
父、長男に「お前はお父さんの言うことが分かるだろ」
長男「そう思っていたけれど、お母さんが言ったとおりだと思う」
母、長男に「もう行きましょう」
母、長男、部屋を出て行く
父、威厳を見せようとするも逆に威厳を落としてしまうorz

本作はフィクションです。
全国で起きたであろう光景を想像して書きました。

今日のPerfume
↓ポリリズム(オリジナル)

http://jp.youtube.com/watch?v=qjL_FM23FzU
↓Pemix集
http://jp.youtube.com/watch?v=N3O28c157-k
http://jp.youtube.com/watch?v=ojJLpVAOuOE
http://jp.youtube.com/watch?v=TWg8hfVuzi4&feature=related

|

« 長野の日程 | トップページ | これはヒドイ »

ネタです」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野の日程 | トップページ | これはヒドイ »