« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

「AMERICANA」07/08

どーも、ブログを始めてもそれほど交流の輪が広がらない管理人です。

サッカーに関係のないプロレスムックです。これまでも季刊誌としてされていたのですが実際に購入したのは初めてです。
売りはアメリカン・プロレス(主としてWWE)ですが、購入の動機のひとつはモノクロ・グロビアの「日本プロレス文化史」。日本人とプロレスというとまずは力道山を連想する人が多いと思いますが、本誌では力道山以前の日本人とプロレスの関わり、ペリーの来航時の力士(もちろん相撲の力士です)の錦絵から始まり、明治期、大正期の格闘技興行の資料、故ジャイアント馬場のアメリカでも売れっ子ぶりが掲載されており興味深いものです。
しかし、購入した本当の動機は昨年死亡したレスラーの死についての記事です。カール・ゴッチ、キラー・トーア・カマタなど70歳、80歳を超え天寿を全うしたと言えるレスラー以外の、早すぎる死を遂げたレスラーたちです。
クリス・ベンワー(享年40歳、以下同)、バンバン・ビガロ(45歳)、”ザ・グラジエイター”マイク・アッサム(42歳)、”センセーショナル”シェリー・マーテル(女性49歳)、ブライアン・アダムス(44歳)・・・・。皆が日本でも知られたレスラー、マネージャーでした。
シェリー・マーテルは突然倒れて死亡、ビガロとアダムスはベットで死亡しているところを発見されました。そして”ザ・グラジエイター”マイク・アッサムは自殺、クリス・ベンワーは妻子を自ら殺した後自殺を遂げました・・・。すべての死に共通するのは薬物。そしてステロイドの影響が囁かれています(シェリー・マーテルはないと思いますが)。
プロレスはまずはエンターティメントであり、観客があって初めて成立するところで他のスポーツと違います。技術だけでなく、見栄えの良い身体を作ることで、、自ら身体を痛みつけることで人気を得ることが可能です。そして見栄えの良い身体を作る有効な手段がステロイドであり、傷みを抑えるのが鎮痛剤です。更に過酷なツアー(長期間家族と離れることが多くなります)の孤独を紛らわせるため麻薬に手を出すレスラーも多いとのことです。
死の原因はいろいろとあると思われすが、ステロイド、薬物が原因と思われる早すぎるレスラーの死が多すぎます・・・。
鎮魂歌として本書を購入しました。

今日のPerfume いよいよ地上波でもクルか?
↓CM

http://jp.youtube.com/watch?v=zQu2ZxdJsmE&feature=related
↓Hey!Hey!Hey!での爆笑トーク
ttp://jp.youtube.com/watch?v=F2l1uWs67rM&feature=related
↓マッシュアップ
http://jp.youtube.com/watch?v=GUYB9tP93g8&NR=1

| | コメント (0)

そろそろ調整しなければ

いよいよ体調が悪くなり、ついに風邪薬を買ってきてしまいました。ついでになんとなく二日酔防止の薬も購入。

3月1日(土)サポミ
3月2日(日)子守というか掃除
3月8日(土)TMびわこ戦はさすがに行けない
3月9日(日)TMサウルコス福井戦(テクノポート)
3月15日(土)
3月16日(日)JFL開幕戦カターレ富山(富山総合)
3月20日(祝)
3月22日(土)←キックオフパーティはこの日あたり?
3月23日(日)私用
3月29日(土)
3月30日(日)全社BackUp・SC戦(北陸大)

忙しくなってくるなぁ。ダンマクは間に合うのか?

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

後援会の案内が届いた

今回は本の下に埋もれることなく無事手元にあります。今年も入会します。というかもう振込みを済ませました。

さて、ネタにしますかw。

昨年の後援会(個人、家族、法人会員)の数と会費が具体的に欠かれてていました。こうした数字を明らかにするのは良いことだと思います(*)、GJ。
他所の数字は分かりませんが、その数字が予想よりも少ないと思いました。少なくとも上を目指すクラブとしては足りないと言えると思います。

まだ後援会員、サポータークラブに入会していなくて、これから入会しようと思われている方々へ。
きっと皆さんが思われているよりは後援会員は少ないです。スタジアムで観戦する以外にもツエーゲンの力になりたいと思われる方は、特典もあるのでこの機会に入会されてはいかがでしょうか。そしてどうせ入会されるなら会員特典がシーズン前から使える今がチャンスだと思いますよ。後援会員が難しいならサポータークラブもあります。
会費がクラブの活動資金になるのはもちろんですが、後援会員、サポータークラブの会員数だけでも地域・行政を動かす力になります。
↓公式から後援会の内容です
http://www.ishikawafc.sv.bigsite.jp/menu20/tp-lp01-0620.html
↓公式からサポーターズクラブの内容です
http://www.ishikawafc.sv.bigsite.jp/menu13/tc-lp01-01113.html

ところで、会報誌への名前掲載は”Parker”でもいいのかな?

*後援会員向けに書かれた数字ですのでここでは明らかにしません

さて、Perfumeファンクラブにも入会すべきか・・・

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

新しい動画サイト

新聞を読んでいると新しい動画サイトが2月26日から一般公開したということで覗いてみました。
↓サグールテレビ
http://sagool.tv/

解説
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20368069,00.htm

動画を一度検索して見るとおすすめ動画が現れテレビのように複数の動画を連続してみることができます。検索したワードで出てくる動画を指定して連続で見ることもできます。
興味のある方はどうぞ。

| | コメント (0)

MSはYahoo!ばかりに注目するんじゃねぇYO

ビル・ゲイツはYahoo!ばかりでなくgooにも注目すべき

タイミンgoo
スライディンgoo
ヘッディンgoo
キッキンgoo

拙ブログ的にgoo不足

ついでにややこしいものも足りません

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

体調悪い上に眠い

ここ数日寒い日が続いています。職場ではマスクをする人数が増え、家族ものどの痛みを訴えたりしています。私も今朝起きると喉が痛く、ちょっと熱があるようです。皆さんは大丈夫でしょうか?
また、朝5時ごろ目が覚めるとそれから寝られないと状態がここ数日続いていますし、今日は冷たい雨で嫌になります。
何が言いたいかというと、今日、今年になって初めてじっくりと練習を観に行きました。そこで雨に打たれる選手・スタッフに申し訳なかったのですが車の中からの見学ですませたということです。しかも途中で寝ちゃうし。サーセン(誰に謝っている?)。
奈良はやっぱりFWだった、トモが調子良さそう、○○はそこで使われるの?DF陣の入念なチェックがなどが気になりました。
雨の中の土のグラウンドでの練習は気の毒でした。練習着、シューズの洗濯、着替えなど選手・スタッフは大変そうです。せめて屋根の下で着替えさせたいと思
いました

あんまりこっち見るんじゃないw←妄想

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

今年初のゲーフラネタ

全社3.30用に
  ___
|全社 |
全霊 
|    |
 
というのはどうでしょ?
(上手くないorz)

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

日程発表

OTL。もうねぇ、がっかりです。
いや、ツエーゲンの日程ですけど。おひさる山椒。
5月11日(日)がホーム福井戦orz。
5月10日Perfumeのライブが新潟であるんで、5月11日がグランセナのアウェー戦だと期待していたのですが・・・。
すいません、同点動顚してしまいました。気を取り直して、ツエーゲンの日程をチェックします。
個人的に待望の西部緑地の開催があるではあーりませんか。しかも松本戦!以前拙ブログにそのカード(或いは長野戦)をリクエストしたことがありますが実現するとは。でもナイトゲームまでリクエストしていなかったので個人的にも一層燃え萌えです。優勝戦線に絡む一戦になるでしょう。というかしなければ。勝敗はもちろん動員数でもクラブ、サポが頑張らなければならないでしょう。もちろん、Parkerも知り合いに声をかけるなど動員に協力させていただきますYO!
福井のナイトゲームも楽しみです。福井サイドとすれば動員が期待できるカードとして金沢戦をぶつけたと勝手に推測。その期待に応えなければ。こちらも勝手にどれだけの観客がテクノに集まるに関心。クラブはアウェー観戦ツァーを実施するのかな?
金沢にすれば移動距離等からすればアウェーらしいアウェーは新潟と長野の4戦(こちらも勝手な思い込み)。とすると勝負どころの後半のアウェーらしいアウェーは8月2日の長野パルセイロ(南長野)のみ。裏を返すと前半は本物のアウェーが3戦あることになります。
5/18(日) グランセナ新潟FC( グランセナ新潟グランド)
5/25(日) 松本山雅FC( アルウィン)
6/8(日) JSC(J.SCグランド)
他のチームを警戒しないわけではありませんが、やはりこれらの試合がポイントになるかなぁと。

で、物見山陸上競技場(能美市)ってどこ?

| | コメント (2)

2008年2月23日 (土)

百合居みゆき

↓ネタ元
http://jp.youtube.com/watch?v=RmffX66_I98

パス・アンド・ゴー
パス・アンド・ゴー
パス・アンド・ゴー

ふれあいサッカー教室で高速ドリブル

人形劇
北信越フットボールリーグ
ツエーゲン金沢対サウ○コス福○井
 ゴール!、ゴール!、ツエーゲンの勝ち
ツエーゲン金沢対○ランセナ○潟
 ゴール!、ゴール!、ツエーゲンの勝ち
ツエーゲン金沢対ヴァ○エンテ○山
 ゴール!、ゴール!、ツエーゲンの勝ち
ツエーゲン金沢対フェル○ォロー○
 ゴール!、ゴール!、ツエーゲンの勝ち
ツエーゲン金沢対J○S
 ゴール!、ゴール!、ツエーゲンの勝ち
ツエーゲン金沢対パ○セイロ○野
 ゴール!、ゴール!、ツエーゲンの勝ち
ツエーゲン金沢対松○山○
 ゴール!、ゴール!、ツエーゲンの勝ち

できるだけ優しい気持ちで想像してみてくださいorz

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

生活関連ネタ

ど~も、硬派サッカーブログです。
記事の90%以上がサッカー、ツエーゲン関連(拙ブログ調査*1)ですが、今日は生活関連ネタをお贈りします。
拙ブログの愛読者の方ならParkerの車がおんぼろなのはご存知のとおり(*2)。ということでとうとう新車を購入することに!たった9年しか乗っていないのになんという贅沢。車なんて走ればいいやという考えなので、新車も同じ車種でと思っていましたが、もっと他の車も見てから決めろとの天の声が!天の声に対して基本的に拒否権がないので、いろいろと販売店を回ってきました。
ところが拙ブログの愛読者の方ならParkerがビンボーなのはご存知のとおり(*3)。ぶっちゃけ予算上車種は限られるわけです。そんな限られた車種の中から今日新車を決めました。天の声は違う車種が良かったようですが、ここは譲らず主張しました(*4)。
その車種にした決め手は荷物が多く運べること。まぁ、ツエーゲン応援グッズなんですが。家族と一緒に出かけても多く応援グッズを持って行けそうです(*5)。

*1 90%にはこじつけも含まれています
*2 すいません、嘘です。今回初めてネタにしました
*3 応援グッズはダイソー頼み
*4 車に乗るたびにチクチク言われそうなフラグが・・・
*5 結局最後はツエーゲンをこじつけました

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

これはヒドイ




↓これはヒドイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2290226



↓こういうのはいいんですけどね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2207360

誰かツエーゲンバージョン作って!

| | コメント (0)

戯曲「父帰る」

登場人物
 父
 母
 長男(小学生高学年)

 次男(小学生低学年)
日時
 某月某日(水曜)午後7時30分ごろ

母、長男、次男がバラエティ番組を見ているところ、父が仕事を終えて帰宅する
父「ただいま」
母、長男、次男「おかえり」
父、みんなに「今日は日本代表のサッカーがあるんだ。サッカーにしてもいい?」
次男「ダメ」
父、「お父さんなかなかサッカーを見ることができないでしょ。今日ぐらいはお父さんにサッカーを見せてくれてもいいでしょ」
次男「ムリ」
父「君たちはいつも好きな番組を見ているからいいでしょ」
長男「うーん、僕はいいよ」
父「良い子だな、お前は」
次男「絶対ダメ」
父、次男を頭をひっぱたく
次男、泣きながら部屋を出て行く
父、サッカーにチャンネルを変えて見る
部屋の雰囲気が悪くなる
父、母に「父親の威厳をみせてやった」
母「子供たちは夕飯を食べながら何を見るか朝から楽しみにしているのに・・・」
父、長男に「お前はお父さんの言うことが分かるだろ」
長男「そう思っていたけれど、お母さんが言ったとおりだと思う」
母、長男に「もう行きましょう」
母、長男、部屋を出て行く
父、威厳を見せようとするも逆に威厳を落としてしまうorz

本作はフィクションです。
全国で起きたであろう光景を想像して書きました。

今日のPerfume
↓ポリリズム(オリジナル)

http://jp.youtube.com/watch?v=qjL_FM23FzU
↓Pemix集
http://jp.youtube.com/watch?v=N3O28c157-k
http://jp.youtube.com/watch?v=ojJLpVAOuOE
http://jp.youtube.com/watch?v=TWg8hfVuzi4&feature=related

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

長野の日程

長野系ブログ様からの情報です。
長野のリーグ日程です。
4/13(日)
4/19(土)
5/11(日)
5/18(日)
5/25(日)
6/ 1(日) ツエーゲン金沢 13:00 金沢市サッカー場(石川県)
6/ 8(日)
6/22(日)
6/29(日)
7/ 6(日)
7/13(日)
7/27(日)
8/ 2(土) ツエーゲン金沢 12:00 南長野運動公園
9/ 7(日)
最終3節は昨年の上位4チームによる潰し合い再び?

信じるか信じないはあなたしだいです!



名古屋系ブログ様によると、TMでマナが(良い意味で)目立っていたようです。


さらにおまけ
↓中国クオリティは男子だけじゃありませんね!
http://jp.youtube.com/watch?v=vQu7VmPmFvs

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

マッカサー曰く

.
.

老サポーターは死なず、ただ観戦するのみ
Old supporter never die; they just watch a game
.
.
.
.
.

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

そろそろ日程発表?

北信越公式の表示の一部が2008になってきました。

http://www.hfl.jp/

そろそろ日程発表でしょうか?(多分気のせい)

| | コメント (0)

sage

金沢サポは平均年齢が高い、と他の金沢系ブログでも話題になっていました。松本サポに若い方が多い印象があるため、とついそう思ってしまいます。ところが、昨日も取り上げた「J'サッカー」vol.12でJクラブのサポーター諸氏の写真が多く掲載されていて見たところ、うちが特に平均年齢が高いというようなことはないようです。
金沢サポに若いサポが少なく、もっと年齢層が低くなっていかなければならないのは課題であるのは間違いないです。

↓「サポーターの高齢化」についてまとめた記事です
http://supportista.jp/news/598

某有名ブログにおいてファンの低年齢層化の有効策として高校生層をターゲットすべきという記事がありました。昨シーズンの高校生のチケット料金がどうなっていたかは記憶にありませんが、高校生まで無料というものありかな、と思います。

(高校生まで無料の場合は以下の文章は無かったことにしてください)

500円という価値、社会人と高校生には違うと思います。高校生に500円はきついかなと。それに彼らの多くは車ではなく自転車で来ていますから更にお金をとるのも悪いかなぁとw。若い人が多ければスタンドも明るくなりますし、この年代でサッカーにはまれば一生続くかもしれません(前述の某ブログによると小学生はサポになるには時間がかかりすぎ、他に興味を持つ可能性も大きいということです)。
小学生は無料にしても親がついて来るから営業収入になりますが、高校生を無料にしても営業的メリットは?。まぁ戯言ですね。

もうひとつ若者対策として携帯での情報発信を少しでも早く実施して欲しいですね(実施していたらここも読まなかったことにしてください。携帯でネットを使えないので分かりませんorz)。

今日のPerfume
↓マカロニ(オリジナル)

http://jp.youtube.com/watch?v=pn06fQZz5Xw
↓マカロニ(Beastieboysとのマッシュアップ)
http://jp.youtube.com/watch?v=iBsASr82b20

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

「J'サッカー」vol.12

忙しくて(「爆笑レッドカーペット」を見たり、Perfumeを見るため)この原稿もゆっくり書けません。
「J'サッカー」vol.12をようやく手に入れパラパラと見ていると、永井健太選手の名前が。JFL合同セレクションに参加したらしいです。隣のページではDEGUさんが今日のネタにしている日本航空第二高校のアラン選手も参加してようです。
Jの合同セレクションの様子は目にする機会がありますが、JFL合同セレクションの記事は目にすることがほとんどないのでありがたかったです。
「J+」が休刊中の今、「J'サッカー」も地域リーグ・都道府県リーグを題材にした「LOCAL STYALE」新連載とJ以外のカテゴリーに力を入れているように思えます。良いことだと思いますが、まだまだ読み応えがありません。もっと時間をかけて読みたくなるような記事を期待します(宇都宮氏の「股旅フットボール」がある意味異常だったかもしれません)。

現在発売中の「サッカーマガジン」、特集の「異邦人たちのJ」外国人選手スーパー伝説が、ツエーゲンSV宮澤ミシェル氏と小島信幸氏の対談など読み物として面白かったです。お奨め。

| | コメント (0)

2008年2月15日 (金)

金沢恋しぐれ

↓元ネタ
http://jp.youtube.com/watch?v=JIAdITk82Hs

ツエーゲンのためなら女房も泣かす
それがどうした文句があるか
雨の金沢 市民サッカー場
金沢しぐれかサポ囃子
今日も呼んでる 今日も呼んでる
ど阿呆 Parker
そりゃわいはエムアホや 酒もあおるし 女に泣かされる
せやかて それもこれも
みんなツエーゲンのためや
今にみてみい ツエーゲンはJ1になったるんや
J1や わかっておるやろ 太郎(特別ゲスト)
なんやそのしんき臭い顔は 酒や!酒や!
酒こうて来い
.
.
.

Perfumeが好きと言っておきながらこのネタ・・・orz
↓お口直しに

http://jp.youtube.com/watch?v=6ZVyGX4mbUs
http://jp.youtube.com/watch?v=OJn97ynsdHg&feature=related

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

サポミ

告知です

日時:2月16日(土)18:30~20:00ごろ
場所:アートシアター石川(ラブロ片町7F)ギャラリーⅡB

出欠連絡等は下記リンクからお願いします
http://ameblo.jp/rie-oasis/entry-10072228249.html

ツエーゲンの話もそうですが、Perfumeについても熱く語るべく出席する予定。
だったのが別件の用事(ビールを飲みながらダラダラと喋る)が入ったため今回も欠席です。

| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

最後のピース?

ど~も、絡みにくいブログです。

今シーズン新加入の攻撃的選手の特徴です。
海野選手
「50m5.8秒の俊足を持つMF。スピード感あふれるドリブル突破に注目。」
おひさるから
「スピード、走ること」
記者会見から自身のアピールポイントとして

秋田選手
「豊富な運動量とドリブルでのチャンスメイクが特徴のアタッカー。」
おひさるから
「走りがベースで攻撃面ではドリブルと最終的な決定的な仕事」
記者会見から

で、昨日新加入が発表された
永井選手
「スピードに乗ったドリブルは誰にもとめられない。」
栃木SC公式から

どーですか、お客さん。
このブレない補強策。引退したダニロのイメージもドリブラーでした。
以前こうした記事↓を書きました。

http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_bd36.html
電柱系云々と書きましたが見事にはずれましたorz。
ダニロは少々サボることがありましたが、今年のメンバーはそんなことがないでしょう(あったらブーイングとばします)。より高速化するツエーゲンに期待。

それでも電柱作戦のときはジャンに期待だ。
もう一人加入がある?

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

「フットボール・デイズ」

現在自分が応援しているクラブが地域リーグ(4部相当)に属しているためか、サッカー本においてもビック・クラブよりもマイナーなクラブ・国を取り扱った本に惹かれます。
というわけで今回紹介する本もまたどちらかと言えばマイナーなサッカーを取り上げたものです。
↓内容等は

http://item.rakuten.co.jp/book/1434600/

短いレポートが17ヶ国22テーマ収められています。これらのレポートに共通するのは、それでもフットボールが続く、でしょうか。レポート対象は、フットボールファン、新聞記者、プロ選手を夢見る若者たちなどです。

そんな中一番印象に残るのは、経済的に恵まれていないクラブが街にフット・ボールを残すため懸命に生き残る術を探っているレポートですね。

マイナーなサッカーに興味のある方(フェロー諸島のレポートが読めます)はどうぞ。著者は写真家だけあって写真も美しいです。

比較的高価な本ですが、Amazonマーケットプレイスを使えば比較的安く入手することができます。

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

いまはどの辺?

どーも、自称北信越No.1サポーターです(Perfumeファンという意味において)。
先日の新入団選手発表会見に多くの参加者(60人~100人)があったとおり、ツエーゲンサポが増えてきて嬉しい限り。ということで一般観客からどのようにサポになっていくか考えてみました。もちろん個人差があるのは承知の上です。

1 中央部で座って観戦
 ↓
2 グッズを購入
 ↓
3 後援会・サポーターズクラブに入会
 ↓
4 だんだんとサポゾーンに席が近づく
 ↓
5 試合以外のイベントに顔を出す
 ↓
6 アウェー戦にも行くようになってしまう
 ↓
7 金沢系のブログをお気に入りに入れる
 ↓
8 サポゾーンに入ってしまう
 ↓
9 検索サイトで「ツエーゲン」をチェック
 ↓
10 リーグの他チームの動向をチェックする
 ↓
11 オリジナル応援グッズを作る
 ↓
12 ブログを開設する
 ↓
13 ブログ用にお笑いネタ(しかも面白くない)を考える

まぁ拙ブログの愛読者の皆様なら、10、11クラスが多いと思いますが。
13はやめておいた方がいいと思います!
(面白ければOKですけどね)

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

RUN!RUN!RUN!

どーも、最近は毎日2時間はPerfumeの見ています(←聞いているのではなくて、見ています)。
さて、龍朗ブログによると3週間走りっぱなしだったそうで・・・。おつかれSUMMER。
この走り練について意外にもドイツからのレポートを発見。
今日も今日とてツエーゲンで検索していると、筑波大、ホリコシ(ブログでは群馬と表示)を経て、現在はドイツでアマチュアとしてプレーをしている選手のブログを見つけました。
ブログによると筑波大時代も良く走ったけどホリコシ時代は
「オフ開けの体つくりの時期はとにかくやばかった。普通に吐いてる人とかもいたくらいだもん。」だったらしいです。そして「そこ(ツエーゲン金沢)にはオレの群馬時代の選手も3人ほどいて、大学の後輩もいるんだ。そしてその走りはレベルアップしてるんだって話を聞いた」らしいです。読むだけで吐きそう。情報源は誰だ~。

このキツい走り練が12月に結実することを信じて。

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

予想どおりの結末に・・・

↓4回前の記事のコメントを元に
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_7332.html
↓3回前にこんな企画をたてました
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_6ae6.html

コメントがひとつもありませんよ。見事に企画倒れw
人の褌で相撲を取ろうとしても人のシュートでゴールを狙おうとしてもダメということですね。

.
.
.
.
.

するんじゃなかったOTL
.
.

それとも放置プレイですか(;´Д`)

| | コメント (0)

謝罪します

「35歳を過ぎたサポーターは”かれいしゅう”」などと発言したことを謝罪します。本当にごめんなさい。
高齢でサポーターをするのも大変だと思って、少しでも力づける意味で発言しました。でも傷つく人がいることを考えず発言してしまいました。ごめんなさい。

でもこのブログで一番傷ついているのは他ならぬParkerさん自身なんですorz。
後悔することはよくありますけど反省はあんまりしていませんけどね。

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

繋がった!

自称ツエーゲンサポでありPerfumeファンです。
Perfumeのことばかり書いてツエーゲンに力が入っていないのではないのか、とのお叱りのお言葉を火星方面からいただいております。し~かし、ツエーゲンとPerfumeに意外な接点があることが判明しました!
数日前PerfumeのPVをリンクし、
多くの読者の方にご覧いただけたことと思います。それらの素晴らしい曲のすべては中田ヤスタカ氏のプロデュースになるものですが、その中田氏の出身地はなんと金沢市であるとのこと。

http://doops.jp/2007/10/perfume_2.html

ということなので金沢繋がり(無理矢理)と言うことで見逃してください。

↓PerfumeのPVなど
http://jp.youtube.com/watch?v=IpmMH7l655E
http://jp.youtube.com/watch?v=pn06fQZz5Xw
http://jp.youtube.com/watch?v=8fvQkro1RgE
言っとくけど曲が良いからファンなんですから!

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

企画 こんな質問をしたかった

昨日の記事にコメントをいただきました。
面白かったので、皆さんのネタ質問を募集します。
恥ずかしくてできなかったけれど、本当はあの場でしたかった質問をコメントにお寄せください。

企画倒れにならないようご協力お願いします。

.

.

..

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

質問を考えていた

どーも、2日前のネタをまだ引っ張ります。
新入団選手発表会見でサポからの質問時間がありました。その際誰もしないのも
選手になめられると思い、一応考えておきました。
「目標が全試合出場とか言われていますが、そんな小さなことを言わず皆さんレギュラー取っちゃってください。そこで質問です。今シーズンの目標得点を言ってください。できれば頭で何点、足で何点と。水上選手もお願いします。」

.
.
.
.
.
.
.
.

しないで良かった。

| | コメント (1)

2008年2月 4日 (月)

何人だったの?

どれどれ昨日の新入団選手発表会見の記事はと

↓讀賣新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20080203-OYT8T00786.htm
記事中サポ約60人。記事中名前が出たのは森選手と中尾選手。

↓中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20080204/CK2008020402084976.html
記事中サポ約80人。記事中名前が出たのは同じく森選手と中尾選手。

↓テレビ金沢
http://www.tvkanazawa.co.jp/ktknews/nw_detail.php?ev_init=1&nw_id=6119&page=0
記事中
サポ約90人。記事中名前が出たのは同じく森選手と中尾選手。
それより気になるのは開幕戦の相手がフェルヴォローザ石川となっていることです。

報知新聞
記事中
サポ約100人wさすがスポーツ新聞。でも選手の身長・体重が書かれているのはさすが(こちらは良いほうの流石)

追記
おひさるも
約100人でした。

石川テレビ、北陸朝日放送、北陸放送のウェブでは確認できませんでした。
北○新聞一面はオグシオですか、こりゃ駄目だ。一面ということは後援しているんでしょう(嫌味)。
報道されないのは
まだまだ報道機関からすればその価値がないということ。一歩、一歩ですね。
ちなみ集合写真で
小さくてしょぼい方エンブレムのゲーフラを持っているのがParkerさんですよorz

| | コメント (0)

最後のピースは?

当初おひさるで新入団選手発表会見の告知からです。
「当日発表予定の新加入選手数名を加えた会見とさせて頂く予定です。」
ダニロの引退があったから当然FWの補強だと思っていたら、中尾選手だけの発表で意外に思いました。
でもまぁこう↓

http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_7e9e.html
思っていたのも事実だったので嬉しかったことは間違いありません(「実績」はないかもしれませんが(^^;)

↓池田監督の契約更新時のコメントです。
http://www.ishikawafc.sv.bigsite.jp/menu13/tc-lp01-01108.html

契約時・昨シーズン前のコメントはほとんど覚えていませんが、走る、とか上を見据えたという言葉があったような気がします。「勝ちにこだわるサッカーで北信越リーグを突破」とはまずは点を取られないサッカーだと理解しています。

”交渉中”のFWの発表が待たれます。1点リードされ相手にベタ引きされた時に”ポスト・電柱・パワー系”FWが必要になるときが出てくるでしょう(水戸戦のマリオね)。中尾選手のロングスローはなおのことこの手の選手がいた方が効くでしょう。今シーズンのツエーゲン、昇格への最後のピースは誰だ?

新加入がないときは奈良にFWをお願いしよう。

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

新入団選手発表会見に行ってきたの巻(長文注意)

10時開始、サポは9時30分集合とのことでしたが、9時には会場の21世紀美術館に到着。早速サポ数名がたむろっています。皆さんヒマ熱心ですね。その後も続々と赤を身につけたサポが集結。毎度毎度見かける顔から、初めてお顔を拝見する方、そして0歳の現在一番若いサポまで(おめでとうございます)。最終的には70名前後といったところでしょうか。予想よりちょっと少ないかな。それでも会場は満席、まずはよかったです。ちなみにParkerも赤を身につけようとして、いつものキャップをかぶっていきましたが、Tシャツが見つからずこんな服を着ていましたよ↓。

Photo
ちなみに今この記事を書きながら横を見るとTシャツは本の下敷きになっていますよorz




開始予定時間より少し遅れて会見がスタート。GMと選手が入場、選手はひい、ふう、みい、YO!、いつ、むう、7人です。えーと既発表選手は6人だからこの日の発表は1人?そしてその選手は
中尾真那!アフロじゃないから分からなかったぞ。
テンション上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

松本方面へのご報告、白尾選手、土橋選手はいませんでしたよ。

G 川 秋 水 山 中 海 森
M 上 田 上 田 尾 野

こんな感じで座り、GMの挨拶の後、左からミシェルSVの選手へのコメント(代読)と挨拶。選手が紹介され、挨拶の前にサポからのコールが。

その後報道記者からの質問コーナー。
中尾選手に「広島から金沢を選んだ理由」
全員に「得意なプレー」
 川上選手 空中戦
 秋田選手 走りがベースで攻撃面ではドリブルと
        最終的な決定的な仕事
              (コメントでご指摘いただき訂正しました)

 水上選手 コーチング
              (理由は怖くてボールに触りたくないからw)
 山田選手 攻守のバランスを取る
 中尾選手 ロングスロー(自己紹介でも言っていました)
 海野選手 スピード、走ること
 森選手  1対1の強さ
全員に「昇格への意気込み」
水上選手以外に「金沢の街と人の印象」
全員に「個人的目標」
 川上選手 1試合でも多く出ること
 秋田選手 全試合出場
        得点・アシスト10
 水上選手 失点の少ないチームにする
 山田選手 得点の機会は少ないと思うのでとにかく昇格
 中尾選手 全試合出場
 海野選手 全試合出場
        出場した試合では得点に絡みたい
 森選手  出場した試合では失点は許さない
GMに「FWの選手がいませんが」
 GM 1,2名と交渉中です

サポからの質問
金沢系ブログの女王ことR姉御から
全員に「呼びかけやコールして欲しい愛称は」
 川上選手 ジャン
               
(大学時代からのニックネーム、ジャンボから)
 秋田選手 アキ、下の名前ならマサでもいいですよ
 水上選手 下の名前でなくミズで
 山田選手 ヤマでもヤマちゃんでも
 中尾選手 マナでーす
 海野選手 ウミでーす
 森選手  シュンスケで、でも
ポポ
            
(ニックネームらしいです)でもいいですよ
川上選手に「山雅に対する思い」
 気になる松本サポは直接Parkerに聞いてください

そして選手がステージから降りて客席の一番前に座りサポと記念撮影。そのとき報道からのリクエストでツエーゲンコール。Parkerは着ていたものが恥ずかしかったのでゲーフラで顔と服を隠していましたよ。
ここで一旦会見は終了し、ホール前の通路で報道による選手への囲み取材、そしてその取材が終わると外に出て選手たちとの記念撮影。その時選手から(森選手だったと思います)ツエーゲンコールがw。終了は11時30分こでした。

良いイベントでした。ほぼ満席状態となるほどサポ・ファンが多く参加したしたことはもちろんですが、意外と言っては失礼ですが選手がみんな思った以上にベシャリができたことでgdgd感がなかったですね。最初の挨拶の時は硬さも見られましたが、時間が経つにつれリラックスしてきて、笑いを取ることもできました。
中尾選手のロングスローネタ、森選手の天然なのか狙っているかわからないのらりくらりした喋りが面白かったですね。

他の感想は別の記事に
訂正・つっこみ夜露死苦

| | コメント (2)

2008年2月 2日 (土)

ユーリイ・ガガーリン曰く

金沢は、金沢21世紀美術館は、赤かった

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

新入団選手発表会見の告知など

どーも、キモいおっさんです。
前前回、前回と他の金沢系ブログと一線を画す記事を書いてしまいましたorz
ということで金沢系ブログ(ただしバカ系)らしく日曜日のことを告知します。
告知1 ↓記者会見の開催時間が変更になりました

http://www.ishikawafc.sv.bigsite.jp/menu13/tc-lp01-01133.html

告知2 サポだけでなくもっと多くの方が参加してください

ただし拙ブログの性格上、普通の方が多く見ていらっしゃるとは思えないorzのであえて呼びかけはしません。

Parkerも行くなと言われても行く予定です。ダンマクは持っていかなくても足りていそうなので、いつものエンブレムフラッグのみを持って行き、ゲーフラにする予定ですが許されるのでしょうか?
ゲーフラといえば出席予定選手のゲーフラ(文字はガムテープ)を作成しようかとも考えましたが時間が足りなさそうです。土曜日のサポミで作成できればとも思いましたが、こちらは別件の用事ができたため欠席です。

出席した選手たちがエラいチームにきたぞと引くぐらいの場を作られればイイですねw

.

.

..

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »