« Red it be  | トップページ | 箱根駅伝ネタ陸上小説2冊 »

2007年12月24日 (月)

チキンレースはごめんだ

Pリギリスとして3連休引きこもり中に無精髭を伸ばしていたら白いのが大量に生えていて落ち込んでいますorz。

さてさて、真面目な話を。
来年の北信越リーグで優勝できなかったクラブの中で、解散せざるをせないクラブが出てくるんじゃないかと最悪のことを考えてしまいます。もちろんParkerは、池田監督が来期も続けて指揮を執ること、11・12月も練習試合を中心にトレーニングしていること、今季の中心選手の契約更改などの材料から、金沢が来年こそ北信越リーグで優勝すると信じています。その一方で、万が一優勝できなくてもクラブの存続が第一と思っています(このことを同じ金沢サポに言ったらえらく怒られましorz)。
この思いは金沢に対してだけではなく、他のクラブに対しても同様です。
以前にも書いたように、クラブがなくなることが最大の恐怖なのです。たとえ来年JFLに上がれなくても(もちろん上がって欲しいですよ)、2年後上がれれば良いと思っています。
来年に勝負をかけるため身の丈以上の投資をした挙句、2年後何もなくなってしまっては元も子もありません。


Parker自身はチキンというよりPig野郎ですけどね

|

« Red it be  | トップページ | 箱根駅伝ネタ陸上小説2冊 »

時々は真面目に」カテゴリの記事

コメント

2~3年後には上がっていなくなったチームと
消えてなくなったチーム
残ってるのはJSCとグランセナだけ
という状況のような気がしてます。

投稿: 6 | 2007年12月26日 (水) 21時01分

6さん
今年は物好きが順調に昇格し、北信越以外で残ったのは「神戸」「長崎」そして「静岡」といったところでしょうか。
来年は北信越のどこが(といっても金沢のことですけど)優勝しても、翌年の2枠を取ってきて物好きがさっさと抜け出しそうな気はしますね。
消えるチームについてはノーコメントです。

投稿: Parker | 2007年12月26日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/9532571

この記事へのトラックバック一覧です: チキンレースはごめんだ:

« Red it be  | トップページ | 箱根駅伝ネタ陸上小説2冊 »