« Monty Python - International Philosophy | トップページ | 「ゴール裏で日向ぼっこ」 »

2007年12月19日 (水)

昨日・今日のネタ

「トルシエ氏、FC琉球の総監督に」
ビックリ。このニュースの影になっているオーナー交代のニュースが気になりますね。あまり良くない評判のない人だけに心配。
日本経済新聞運動面「フットボールの熱源」(週1コラム)
浦和がクラブ・ワールド・カップに出場して、クラブに「レッズと浦和の町「レッズとサポーター」というテーマの取材が増えたそうです。浦和がクラブ・ワールド・カップに出場して、浦和をJを世界に発信する機会といわれているが、世界だけでなく日本に向けても再発信する好機ではなかったかというものです。確かにアジア・チャンピオンズ・リーグの決勝中継を含め、Jの試合よりも寄り多くの人(日頃Jを見ることのない人)に浦和はアピールしたでしょうね。

日本経済新聞運動面「揺らぐスポーツ&メディア」(短期連載)
スポーツだけを見せるだけで物足りないのか、演出に偏るスポーツ報道の短期集中レポート。第1回はバレーボール中継。以前も取り上げましたが、日経の短期連載は非常に面白いので、明日以降も楽しみです。

「ハンドボールオリンピック予選再試合」
以前にもハンドボールの判定が非常に偏っているとの報道を目にしていましたが、これにはビックリ。やっぱりアジアは・・・、と言われるんでしょうね。サッカーはまだメジャースポーツだからアラブの王族に好きにできないのかな。いや後藤健生氏の本だったかにサッカー関係者は気持ちの良い人が多いというのも呼んだ記憶がある。

|

« Monty Python - International Philosophy | トップページ | 「ゴール裏で日向ぼっこ」 »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/9475281

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日・今日のネタ:

« Monty Python - International Philosophy | トップページ | 「ゴール裏で日向ぼっこ」 »