« 北信越リーグ一部入替戦 福井-新潟経営大 | トップページ | 11月17日 »

2007年11月 5日 (月)

西瓜サポーターテクノに現る

↓昨年の観戦記
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_21af.html
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_59a1.html

昨年はいろいろとネタを仕込んでいきましたが、今年は福井には立派なサポ集団がありますから手ぶらで行くことに。もっとも前日は午後1時30分から9時30分まで延々と飲み続けていたのでネタを仕込む時間がなかったのも事実です。
前日に続いて家族を置いての外出で、ツマの視線が冷たいorz
福井の応援のするということで今年は緑の服を用意していざ出発!
10時30分ぐらいにテクノに到着、さっそく駐車場で西瓜仲間2名と遭遇。バックスタンド側から入ろうとすると福井ボラの方が応援用に緑色の布を渡してくれ、応援に使ってくださいとのこと。それを受け取ると、来週のバスツァーに参加しませんかとの営業トーク。興味はありますが、さすがに行けません。そこで手っ取り早く断るため、金沢から来たんです、と言うと苦笑いをされ、応援お願いしますとのお言葉。了解です、今日は布を使って応援させていただきますよ。このとき
西瓜の一人が
銅像は今日はないのですか、とボラの方に聞いていましたので、来年の福井対金沢の試合の時には彼用に持ってきておいてください>福井フロント様。
バックからメインに向かう途中顔見知りの福井サポの方にご挨拶すると「高みの見物に来たんでしょ」という暖かい歓迎のお言葉をいただきました。いや、本気で応援させていただきますよ。

メインスタンドに行くとすでに西瓜仲間が3人席についています。この3人と本当はいっしょに来るはずでしたが、前日の深酒のせいで一人で来ることになったのです。さらにもう一人西瓜仲間が合流して計7人に。後半更に一人合流して計8人の西瓜たち。
席に座ると福井サポの方々が緑の布、歌詞カード、メンバー表を渡してくれます。ありがとうございます。
メイン上部は日陰で寒いせいか、バックのほうに多くの観客が座っています。いつもそうなんですか?観客は300~400人でしょうか。昨年の入替戦と比べてファンは確実に多いですね。あと選手入場口にカメラを持った人が多くいたのは?
バックのサポから「福井を応援するなら手をたたきましょ」(ウロ覚え)との歌声が。もちろん合わせて手を叩いていました。選手入場の際は緑の布を掲げ、得点時には振り回し、試合終了後にも掲げてさせていただきました(試合終了後にメインで掲げていたのは西瓜集団のみだったような気も・・・)
西瓜集団が試合中でもまぁやかましい。もちろん全員福井の応援をしていますが、どうしても第三者的視線で見てしまうので、周囲の福井を応援している方々には迷惑だったかもしれません。メインは寒かったせいもありますが、ハーフタイムには我々西瓜の周りから福井を応援している方々がバックスタンドに移動しました。もし、観戦の邪魔になったのでしたかごめんなさい。

非常に面白いゲームで新潟にも行きたいなぁ、と冗談で言うと西瓜仲間から「今からツァーも申し込んでこい」と温かい嫌がらせをお言葉をかけていただきました。

昨日と今回の記事へのツッコミよろしく。

次の西瓜の登場は23,24,25日のアルウィンか?

西瓜とは?
中身は赤いけれど外は緑

|

« 北信越リーグ一部入替戦 福井-新潟経営大 | トップページ | 11月17日 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北信越リーグ一部入替戦 福井-新潟経営大 | トップページ | 11月17日 »