« 行きたかったよ、水戸 | トップページ | 記者会見(もちろん妄想)をしたでござるの巻 »

2007年10月 7日 (日)

水戸戦テレビ観戦記

勝ってもおかしくない試合でしたが、ツエーゲンにとって不運なゴールで結果的に勝てなかった試合でした。まぁこれはかなり甘めな見方で、勝つに値しなかった試合だと思います。リーグ戦で言うとアウェーの松本戦みたいな敗戦でしょうか。
前半は完全に水戸に主導権を握られ防戦一方の中での失点。キッカーが誰も触れなくても入るつもりで蹴った、と思わないのですがwクリアできなかったDFのミスによるもので、あの流れの中ではある意味必然だったかもしれません。
町内のイベントを非難GOGOの中抜け出し、ビールなどを数本を飲んだ上でのテレビ観戦のせいもあり正直前半は眠くて眠くて(BSでの録画中継での実況スレッドでも同じような書き込みあり)。それは水戸に試合を支配されていても、決定的に危ないシーンは少なかったということでもあります。前半のgdgdも池田監督は前半を様子見、後半勝負のゲームプランとすれば目論見どおりだったかもしれません(水戸スレを読むとFWが酷いということらしいですが)。
後半はツエーゲンペースですが、ロッソ戦のようなまでも主導権を握ることは出来ませんでした。決定的なシーンは2回ぐらいでしたでしょうか。得点を入れる事が出来なかったので、あのゴールがなければorzと言うことは出来ませんね。
辻田、輝がベンチ入りせず?、智も先発に使われ、交代選手の札が限られていたことも響きました。実際マリオをFW起用するしか点を取るオプションしか考えられない上、(先週の練習試合で試したとはいえ)ぶっつけ本番でせざるを得ないところにも選手層の薄さも感じます。全社は大丈夫?心配。
選手は皆頑張っていたように思います。特にダニロは家族もいたせいか、最後まで集中していたように思えました。
中継解説の山野氏が、ツエーゲンが前半から後半のようなサッカーをしていれば、と言っていましたが、
それがツエーゲンなんだよ
とテレビの前でツッコんでおきました。
BSでの録画中継での実況スレッドでは五分の試合だったという感想がありました。最後。現地組のサポの皆さんお疲れ様でした。画面から皆さんの熱気を感じることが出来ました。そろそろ着くころかな、無事に帰ってきてください。それと遠征レポをお願いします。
(もう一度録画した試合を見てあらためて感想を書きたいと思いますが、多分しないだろうなぁ)

↓J’s GOAL 試合評
http://www.jsgoal.jp/news/00055000/00055506.html

|

« 行きたかったよ、水戸 | トップページ | 記者会見(もちろん妄想)をしたでござるの巻 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

初めまして、コメントいただきました
まあ、今シーズンの水戸の全てを見ていただいた気もします。あれでJ2やってるから最下位なのでw
一応いろいろなカテゴリーを見てますのでまた何かしらでレポート読んでくだされば、と思ってます(写真は結構自信あったのでお礼言われて嬉しいです)

投稿: 北関東武生 | 2007年10月10日 (水) 12時20分

北関東武生 さん
コメントありがとうございます。ありがたくリンクを張らせていただきます。
今回の対決を機に水戸サポさんのブログをいろいろ読ませていただきました。シニカルな方が多いですね。

投稿: Parker | 2007年10月10日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行きたかったよ、水戸 | トップページ | 記者会見(もちろん妄想)をしたでござるの巻 »