« 急がば回れ | トップページ | 2回戦敗退 »

2007年10月13日 (土)

一回戦突破!

おひさる、現地サポ(ありがとうございます!)の情報によると中京大学フットボールクラブに6-2に勝利ということでまずは安心。
さて、5連戦ということで選手起用が注目されますが、先発から辻田、森、奈良、米山が外れ、ヨッシー、デコ、ユウキ、トモが、交代は龍朗→小谷野、権東→にしも、 ヨッシー→小森谷らしいです。
さて、いろいろと見当違いの妄想をしてみますか。
辻田の欠場をどう考えればよいのでしょうか。水戸戦から続いての欠場は大事をとったのか、本当に使えないのか?前者であることを祈るばかりです。
マリオが交代で使われないのは意外。大阪産業大学との練習試合では2得点を挙げ、作戦魔號(別名マリオの頭を狙え作戦)が全社でも発動されると思いましたが、使われたのは小森谷。3トップで小森谷のポストプレイのほうが点を取るオプションとして有効ということでしょうか?
龍朗、権東の交代は日程を見据えたものでしょう。一方ヨッシーの交代は日程を見据えたものなのか、3バックを試したのか?ヨッシー交代後のDF陣が気になります。3バックを試したとすれば、点を取りに行かなければならないときのオプションなのか、DF陣で不測の事態に備えたものなのでしょうか。
交代後の2失点が気になりますね。攻撃的選手を次々に投入し、完全にバランスを崩し失点を喰らったホームの新潟経営大戦を連想させます。

明日の対戦相手はNPO横浜スポーツ&カルチャークラブ(YSCC)は今年のYSCCは関東リーグの4位、佐川急便中国 (中国リーグ)にPK戦で勝利したそうです 。
↓の勝敗表を参照

http://www.kanto-sl.jp/
もちろん油断できない相手ですが、3回戦、4回戦の相手に比べればまだましかもしれません。選手をある程度を休めさせることができるのも明日まででしょう。
3回戦はおそらく、中心選手を使わない松本(もちろん北信越リーグで優勝し全国地域リーグ出場を決めているため)を破ってくる長崎でしょう。長崎は去年の優勝チームして、九州リーグ枠で全国地域リーグ出場を決めていないだけにガチで来ます。
準決勝は町田ゼルビア(関東リーグ優勝)、Mi-oびわこ(関西リーグ2位)、カマタマーレ讃岐(四国リーグ2位)ニューウェーブ北九州(九州リーグ2位)のどれか。うわー、うちより順位の上のチームばかりで全部物好き。しかも現在全国地域リーグ出場を決めているのは町田ゼルビアのみ。


それでも生き残るのは俺たち金沢だ!

|

« 急がば回れ | トップページ | 2回戦敗退 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

最初の失点は5−0になった直後に一瞬の隙をつかれたモノ。
2失点目はよくわからない間にファウルを犯してのPKでした。

まぁ学生相手に失点はいただけませんが、大事なのは勝つことですね。

勝利という結果が全てだと思います。
とにかくどんなにgdgdでも勝てばいいんです。
彼等はそのために大分に来たんですから。

投稿: ノリヲ | 2007年10月14日 (日) 01時01分

ノリヲさん
>>勝利という結果が全てだと思います。
>>とにかくどんなにgdgdでも勝てばいいんです。
私も全面的に賛成します。
2点でも3点でもリードすれば、更に点を狙わず自陣でボールを回し体力消耗を防ぐつまらないサッカーでも文句を言えない、というかして欲しいです(観戦組さんは不満かもしれませんが(^^;)。
>>彼等はそのために大分に来たんですから。
「彼等」だけでなくノリオさんたちもそうでしょ。

投稿: Parker | 2007年10月14日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急がば回れ | トップページ | 2回戦敗退 »