« ちょっと早いけど今シーズンの反省 | トップページ | 固め撃ち »

2007年10月14日 (日)

今シーズンを振り返る1

DF陣は人が足りていたか
攻撃陣においては欠場選手がいても代わりの選手がいたし、さらに交代選手も用意することができましたが、守備陣となるとバックアップの選手に不安を抱えていました。レギュラー陣は辻田、上田、オコ、稲垣の4人、バックアップはヨッシー一人といってもよい状況でした。レギュラーDF陣が出られなかった時はヨッシー(辻田が出られなかった時はそのままセンターに、サイドの選手が出られなかった場合は辻田がサイドに回っていました)、そして権東が代わりに入り、辻田、オコ2人が出られなかった水戸戦ではヨッシーとトモがDFでした。権東がDFラインに入った時はかなり不安だった記憶があります。西、小林は残念ながらベンチ入りも少なく、マリオはまだまだDFしては恐くて使えない状況下、DF陣の一人が怪我をし、もう一人が出場停止、退場とかなった場合人が足りなくなった可能性が大いにあったといえます。
短期シーズンですからなんとかなったともいえますが、今年のリーグ戦のように上位チームと連戦となった場合致命傷となっていかもしれません(
どっちにしろ今シーズンは関係なかったですが)
予算の都合もありますが、来年は6人目の頼れるディフェンダーをキボンヌ。
ボランチも金田が怪我で不在。そして今日後半から権東が交代(おそらく温存)したことで攻められたとすれば(あくまで予想です)、やはり守備陣に人が足りていなかったのでしょうか?

|

« ちょっと早いけど今シーズンの反省 | トップページ | 固め撃ち »

時々は真面目に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと早いけど今シーズンの反省 | トップページ | 固め撃ち »