« トヤマインパクト | トップページ | トヤマインパクト 続報 »

2007年9月10日 (月)

試合前から毒を吐く

頭痛で随分予定より早く目がさめる。
のども渇いているし、このままじゃ寝られない、眠くなれば車の中で寝るつもりでかなり早めに家を出る。水分を補給するもなかなかのどの渇きが止まらない。結局1リットル以上の水分を採ってしまう。頭痛は治まらず「ウコンの力」を飲んでみる。ようやく頭痛が治まりますた。

今回のバスツァー参加者は17名。出発は7時。
ん、常連さんが少ない。自力組が多いようです。
いつもなら往路はこれまでの試合を流すことが多いのですが、今日はDVDの調子が悪いということで早々に試合を流すことを中止します。そこで試合の代わりに中の人がいろいろとお話をしてくれます。ここでは書くといろいろと支障があるかもしれないので書きませんが、これが今回の一番の特典だったかも。そうした話も尽き、中の人がそういえば私の自己紹介がまだといって自己紹介をして、中の人その2、その3と続け結局全員の自己紹介をすることに。
今回は初めての参加者もなく、ある意味消化試合のためわざわざ(その後酷い試合を見せられることも知らずに)長野まで行こうとする人ばかりですから、濃い人ばかりだったかもしれません。
そんな自己紹介で時間がいつまでも持つわけもなく、糸魚川を過ぎたあたりで、中の人に
「Parkerさん、あとお願いします」と振られます。え?、あのーParkerも一般参加者なんですけど。
「ツエーゲン金沢 全国デビューを祝う会」でデコと智に「タカアンドトモ」をやってもらえると嬉しいです、と言うと、「それだけですか?」。あのーParkerも一般参加者でなおかつ急に振られたんですけど。
それではと、次に参加者の方々に今シーズンのベストゲーム・ワーストゲームを語ってもらうことに。これがなかなか時間つぶしになりました。ワーストゲームはやっぱり天皇杯とヴェリ戦でした(その後もっと酷い試合を見せられることも知らずに・・・)。ある方が長野戦が初観戦でこれではまったと、もし最初の試合が天皇杯ならもう見に行かなかったかもしれないとまずは軽い毒を吐きます。
更にParker止めればいいものを調子に乗って
今節の見所を独演会(毒入りだからか毒演会か)。他サポに聞かれると怒られそうな話を10分くらいしたでしょうか。
続いては昨年の地域リーグ決勝大会を見に行った某氏による
更に強力な毒入りレポートと大分情報で盛り上がるバスw。
更にクラブにやって欲しい企画はないかと聞かれ、皆さんいろいろ希望を言っていましたが、面白そうな企画がでました。これはやってほしいし、Parkerも参加したい。
バスツァーの昼食はというといつもはコンビニで各自調達でしたが、今回は11時頃には長野市内に入りそうなので、どうせならと以前Parkerがブログに書いた
蕎麦屋に全員で行くことになりました。バスから電話で席を予約し、実際にお店に入ったのが11時ちょうど、正に計ったよう。座敷に座り、座卓を囲んで食事をすると会話も弾みます。コンビニ弁当をばらばらに食べるよりずっと良かったと思います。参加者の皆さん、お口に合いましたでしょうか(これが一番の問題なのですが)。
南長野での話はカット。
帰りのバス車中はまずはお昼寝タイム。次に今日の試合を見せられるという
地獄の罰ゲーム。今日のツエーゲンがいかにひどかったか再確認させていただきましたorz。このDVDがまた図ったように高速を降りると同時に終わるんです。

余談。サービスエリアで休んでいると、「あ、ツエーゲンだ」との声があったそうです。声の主はヴァリエンテの選手だったとのことでした。何故我々がツエーゲンだと分かったかというと、Parker、バス車内ではやくもツエーゲンTシャツにツエーゲンキャップをしていたからです。アルウィン近くのコンビニで松本の選手に意識されたようにツエーゲンキャップは目立つようでw。
余談2。初めてあった方に「なぜParkerっていうのですか」
とよくあるようで、一回もされなかった質問を受けました。

|

« トヤマインパクト | トップページ | トヤマインパクト 続報 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トヤマインパクト | トップページ | トヤマインパクト 続報 »