« 完敗~君に負けてよかった | トップページ | 試合前から毒を吐く »

2007年9月10日 (月)

トヤマインパクト

昨日の不甲斐ない試合のショックも吹き飛びました。
ビッグニュースです。

http://www.toyama-fa.jp/association/webfile/t1_36b0d493203c74b57c8d0e45579aa0b3.pdf
ついに富山からJの動きが本格化しました。YKKAPとアローズの合体による新クラブチームの発足です。これまでも富山ではヴァリエンテがJを目指していましたが、富山県サッカー協会は支持をしていませんでした。この新チームは戦力だけなら早々にJ2に昇格できそうです。J昇格の条件は戦力だけではありませんが、富山県サッカー協会はJリーグセミナーに出席していますから準備もしていることと思います↓
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_e15b.html
来年の開幕戦の観客数に注目ですね。
両チームによる富山ダービーはJFLも終わっていますね。天皇杯決勝が最後のダービーになるのでしょうか。
またヴァリエンテの動きにも注目です。

はたしてこの隣県の動きがツエーゲンにどんな影響を与えるでしょうか。
1)富山にJクラブができるならわざわざ地域リーグのチームなんか応援することなんかない。富山に応援行こうぜ。石川にわざわざJを作る必要はない。
2)富山にJができて盛り上がっているぞ。石川も負けられない。ツエーゲンを応援しようぜ。

Parkerならどうしていたでしょう。ツエーゲンを知る前ならおそらく①だったと思います。
長期的には②の動きが強まるような気がしますが・・・。楽観的杉るでしょうか。

言えることはひとつ。ネガっている時間はありません。
トヤマインパクトを吹き飛ばせ!
北陸ダービーをJで!
という気持ちでロッソ戦を応援したいと思います。

「ツエーゲン金沢 全国デビューを祝う会」はこの話題のサポとの意見交換の場になりそうです。

|

« 完敗~君に負けてよかった | トップページ | 試合前から毒を吐く »

時々は真面目に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/7885564

この記事へのトラックバック一覧です: トヤマインパクト:

« 完敗~君に負けてよかった | トップページ | 試合前から毒を吐く »