« ロッソに勝ったとは | トップページ | ロッソ戦余話 »

2007年9月17日 (月)

勝組

ロッソ戦の会場は市民サッカー場、張るスペースがないのでダンマクは持って行かないことに。荷物は少ないなぁ。車で行く必要ないじゃん、よし飲める。ということで又もや負けジンクスに挑戦。試合前にさっそくサポに叱られるParker。
今回持っていったゲーフラは3枚、うち新作は1枚。
___________________
|                  |
|   馬刺        |
|   クイテー       |
|__________________|
|                  |  
(後日写真をウpする予定です)
試合前日、実際馬刺食っていたんですが。

試合終了後予定されている食事会に参加するか某サポ氏に聞いたところ参加しないとのこと。金沢系ブログでも書かれていましたが、評判悪いですね。そのブログにもParkerコメントさせていただきましたが、あんまりナーバスになることはないというスタンスです。クラブとすればイベントをするとすれば時期的にはこの日しかありませんし、選手の負担といっても食事をするだけで大したことはないと思います。この日負けたら反省会にするだけw。ネーミングが良くないという意見もありますが、この日を設定したためこんなネーミングになったのでしょう。「慰労会」という名目なら良かったかもしれません。
試合のほうは延長戦までもつれ、ロッソの選手の足が止まりますが、Parkerの体力も限界w結局延長後半、奈良の決勝ゴールで見事勝利!勝ったはいいが、食事会まであまり時間がありません。金沢駅まで着いた時点でもう受付時間に迫っています。コンビニで「ウコンの力」を買ってから疲れていたこともあってタクシーを奮発して会場へ。
参加者の方々はいつものメンバーもいますが、初めてお顔を拝見する方もいらしゃいます。サポゾーンにいるメンバーだけが後援会メンバーじゃないんだということをあらためて確認できました。
いつも会うサポだけでなく、初めてお会いする美男美女のご夫婦(ですよね)といっしょのテーブルになりました。ご夫婦は拙ブログを知らなかったので無理矢理教えておきましたよ。
で、Parkerの隣に座ったのが熟女好きの自称弟子(注・決してParkerが熟女好きということではありません)。こいつが隣ということはこのテーブルには稲垣選手と西本選手が同席の予感が・・・。
ロッソ戦が延長になったため、当初5時開始予定が遅れます。仕方ありません。そして選手が到着。立って拍手で迎える参加者。そしてやっぱり稲垣選手と西本選手が同じテーブルに。西本選手にさんざん飲まされる。そして選手からのプレゼント抽選会。一人一人名前が読み上げられます。そして西本選手の出番。当たった人は「○○さん」。Parkerでしたw。龍朗のブログで匂いつきの品物があるとのことでしたので、本当に匂いつきか皆さんの前で匂いを嗅ぐパフォーマンスで軽い笑いを取っておきました。そして西本選手にサインを入れてもらいます。サインだけじゃつまらないということで「Parkerさんへ 2007.9,16 ロッソに勝った日!」と書いてもらいました。
西本選手ありがとうございました。
西本選手だけでなく、他の選手ともセレクションの話、シンガポールの話、次の試合の話などさせていただきました。拙ブログを読んでいただいている選手もいらっしゃいました。今後ともご贔屓に。
その後、後援会会員のみで2次会へ。GMも途中から参加され、Parkerいろいろ意見などをGMに言ったのですが、結果的には絡んでようになってしまいました。すいませんでした。結局いつものパターンでよくわからないうちに解散。その後、自称弟子とラーメンを食べていると、参加者のメタボパパさん(と言っても自己紹介をしていただき知ったのですが)もいらっしゃいました。よろしかったら、またお声をかけてください。
とまぁ当初予定よりも時間は短くなりましたが、楽しい食事会でした。もし、当初の予定時間どおりだったら西本選手に飲みつぶされていた可能性が高かったので短くて良かったかも。

熊本サポさんの詳細な試合レポートを発見しました。金沢サポも是非読んでいただきたいと思います。
http://rosso-giri.seesaa.net/

|

« ロッソに勝ったとは | トップページ | ロッソ戦余話 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れでした、ラーメン屋でビールごちそうさまでした。
また、P師匠と はち先生のサッカー談義聞かせてくださいね。 

投稿: メタボパパ | 2007年9月17日 (月) 23時00分

メタボパパさん
日曜日はお疲れ様でした。
こちらこそゆっくりお話を聞かせてください。

投稿: Parker | 2007年9月17日 (月) 23時45分

師匠、先日もお疲れ様でした!
自称弟子は、ないでしょう(T_T)そろそろ、弟子として、認めてくださいよぉ
そして、北野武みたいに「Parker軍団」作りましょう。私は、ガダルカナルのポジション(井手の方が適してるかな)で(^_^)v
それはそうと師匠、あの時、我々の前に座っていた女性、かわいかったですね(見てるかな?)

投稿: 若い女性も少し好きな董卓(三國志)松本 | 2007年9月18日 (火) 08時37分

董卓(三國志)松本くん
そのご婦人はもうこのブログのこと知っているから(翌日お会いしたのだよ)滅多なことは書かないように。
君はもっと好みの年齢を上げるよう努力したまえ。

投稿: Parker | 2007年9月18日 (火) 22時57分

はい、師匠!
口を慎み、これからは、40代後半~50代にターゲットを絞ります(^o^)/

投稿: 亀頭博文 | 2007年9月19日 (水) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロッソに勝ったとは | トップページ | ロッソ戦余話 »