« FC刈谷の予習 | トップページ | 応援グッズを考えた »

2007年9月20日 (木)

エフエム石川まつりレポート もどき 07版

ロッソに勝った翌日の9月17日、「エフエム石川秋まつり2007」において、ツエーゲンの選手が登場するとのことですので、レポートしたいと思います☆
炎天下プラス強風の中(ちなみに二日酔い)、自転車で30分かけて会場に着いたところ、ちょうど選手(権東勇介、木村龍朗、米山大輔、森陽一、奈良安剛)が舞台に上がってきました。13時30分と予定通りです。ナイスタイミングです。Parkerも舞台前に移動しま~す。あ、いつもメンバーがたむろっています。みなさんヒマ熱心ですね。
まずは昨日の天皇杯の結果報告です。キャプテンゴンちゃんがスタンドも一体になって勝てた、というようなことを言っています。そして2人のちびっこが舞台に登場してきました。
MCがちびっこ2人に質問します。「憧れの選手は誰ですか?」「なかむらしゅんすけせんしゅみたいになりたいです」アチャー。だってツエーゲンの選手のプレーをテレビでみることできないもんね。仕方ないよね。
続いてはちびっこがリフティングを披露。そこでヒマ熱心な某サポがポツリ「これラジオでやってわかるのかな」と鋭い指摘.。試しに目をつぶっているとさっぱりわかりません。放送事故?
選手に質問ということで「リフティングはどうしたらじょうずになれますか」。ゴンちゃんが質問に答え、ちびっこを指導しますがやっぱり放送事故状態は絶賛継続中。
もう一人のちびっこからの選手への質問「リフティングはどうしたらじょうずになれますか」またまたアチャー。さすがにゴンちゃんが答えるのはきついので龍朗が指導。

これだけである意味お腹一杯ですが、昼食まだだったんでここで食事させていただきます。
と、食事中に選手がサインボールを客席に投げ込んでいます。もうお終いのようです。予定通り20分の舞台でした。

↓昨年のレポート
http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/fm_f7e7.html

違う点は突っ込みよろしく>いつものメンバー

|

« FC刈谷の予習 | トップページ | 応援グッズを考えた »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

ツエーゲン選手の盛上げ感の無さには感服いたしましたぁ
まぁ みんながみんなゴン中山じゃないんで仕方ないですか
彼らにはプレーでスタンドを盛上げてもらいましょう

それにしてもサインボール取り損ねた時にコケタ足がまだ痛いです。

投稿: メタボパパ | 2007年9月21日 (金) 12時35分

メタボパパ さん
いらしゃったんですか。ご挨拶できずに残念です。確かに面白いことを狙わなくても、もうちょい盛り上げられればいいのですが。はっきり言って主催者側の失敗ですね。選手に子供をリードさせるのではなくて、やっぱり昨年みたいにMCが選手を喋らせないと、と思いました。
サインボールは最初から諦めていて、その間私は昼食を食べていました(^^;。
明日の試合までに足が治るといいですね。

投稿: Parker | 2007年9月21日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FC刈谷の予習 | トップページ | 応援グッズを考えた »