« 「太陽サンサイズ」 | トップページ | 日曜日の準備 »

2007年8月31日 (金)

ふたつめ

「北信越から大脱走」シーズン前に作ったゲーフラです。
リーグ戦では力及ばず緑の壁に阻まれ脱走失敗しましたorz。
第二のミッション、全社では足踏みをしたものの脱走成功、大分にツエーゲンは高飛びます。
そして第3のチャンス、天皇杯です。日曜日に決勝戦が行われます。この試合に勝てば本大会に出場できます。
これは前二つのミッションと異なり直接Jに繋がる道ではありませんが、ひとつでも多くのタイトルを欲する、ひとつでもガチンコを経験したいクラブ、選手、サポ、そして昨年の屈辱を晴らすためにもどうしても勝ちたい試合です。
昨年の天皇杯ではツエーゲンは準決勝で敗れました。その相手は今年の対戦相手であるテイヘンズです。リーグ戦では2試合とも大差で勝利しましたが、準決勝ではテイヘンズの集中力に敗れ去れました(試合後のサポによる怒号罵声・・・)。そしてテイヘンズは決勝戦でも金沢大にペースを握られるも粘り強く戦い、試合終了直前の決勝点で県代表に輝きました。
今年の全社準決勝でも(ツエーゲンが不安点であったことは確かとしても)テイヘンズに苦しめられました。トーナメントに強いテイヘンズ。しかし、日曜日はツエーゲンが必ず勝ってくれるはずです。
根拠は特にありませんが。
全社後の2ちゃんねる、松本、長野スレッドを読むとツエーゲンが強くなっているそうです。これまで何度も痛い思いをしていますから、全社で下位チーム、下部リーグのチームに大差で勝ってもまだまだ安心できませんが、他サポがそう思っているからきっと強いのでしょう。Parker,ほぼ毎試合を身内意識で見ていますから客観的に見ることもできていませんし。

天皇杯決勝はNHKローカルでライブ中継されます。ツエーゲンの名前を知っていても実際の試合を見る機会のある方はそんなに多くないはず。そんな方々に(ニュースなどの断片的なシーンではなく)動いているツエーゲンを見ていただける最大のチャンスです。そのチャンスを無駄にするほどツエーゲンは余裕のあるクラブではありません。全社の時とは違って、勝つことが第一ですが魅せる試合をも希望します。そしてサポもこんなに応援している人がいるんだ、自分も応援したいと思ってもらえるような応援をしましょう。現地組のサポは録画を忘れずに!!

お願い
全社決勝で広げてもらった「優勝」ミニダンマク見当たりません(;_;)。
保管されている方、念のため持ってきてください。

すいません。ゲーフラの整理していたら出てきました。
お騒がせさせ申し訳なかったです。

|

« 「太陽サンサイズ」 | トップページ | 日曜日の準備 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

あのダンマクまだ見つかってなかったんですね。
自分の管理不行き届きで申し訳ありません。
見つかるといいんですが・・・。

投稿: Reo | 2007年8月31日 (金) 22時53分

Reoさん
ご心配をおかけして申し訳ありません。
家にありました・・・。
なんとお詫びしてよろしいのでしょうか。

投稿: Parker | 2007年9月 1日 (土) 23時06分

よかった・・・。
明日、再び広げられるように応援がんばりましょう!!

投稿: Reo | 2007年9月 1日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/7743837

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつめ:

« 「太陽サンサイズ」 | トップページ | 日曜日の準備 »