« それはシードくないかい | トップページ | 近頃の若者の好きな芸能人を調べてみた »

2007年7月26日 (木)

アジアカップ敗退に関する戯言

アジアカップ負けちゃいましたね。もっともアジアカップは録画、メインでツール・ド・フランスを見ていたため、15分ぐらいしか見ていないのですが・・・。いや、昨日の最後の山岳ステージは、(以下30行略)。
ハノイに1次リーグから滞在する日本が、移動してきたサウジよりコンディションは有利と言われていましたが、昨日の試合では運動量で負けた(15分しか見ていないのですが)のを見ると、果たしてそうだったのかと思えました。
以下の戯言は何も調べず思いつきで書いているので事実と相違する部分もあると思います。
日本ではありませんから練習以外の日常生活おいていろいろストレスが発生するでしょう。そんな生活が20日近く同じ滞在場所で過ごすとなると、精神的にリフレッシュできたのかなと。逆に移動があった方が気分転換できたかもしれません。しかもハノイは分散会場で最も気候的に厳しかったそうです。
直接の敗因はもちろんシュートを撃たないなどピッチにあるのはもちろんですが、ちょっと気になりました。
さて、ツールのほうですが、昨日の結果ラスムッセンが一気に有利に(以下20行略)

|

« それはシードくないかい | トップページ | 近頃の若者の好きな芸能人を調べてみた »

その他サッカーのお話」カテゴリの記事

コメント

昨日のラスムッセン棄権のニュースは本当にショッキングでしたね。
しかし、前日のヴィノクロフといい、活躍した選手にあのようなタイミングでスキャンダルが出てしまうと、解説の栗村さんが言っていたように当局が何か意図的に情報を操作しているとしか思えず、純粋にレースを楽しみたい我々にとっては水を差されたようで非常に残念です。
総合争いも、ラスムッセンが優勝に値する素晴らしい走りをしていただけに何だか急にシラけてしまいましたが(もちろん、コンタドール達の走りも賞賛に値するものではありますが・・・)、残りのツールは気持ちを切り替えて、『ワンデーレース×3日間』という気持ちで見ようかと思っています。
そうそう、それにしても今年の山岳は・・・(以下100行略)

投稿: ぼー | 2007年7月27日 (金) 12時27分

ぼーさん
情報ありがとうございます。昨日はツールを見られなくて、ぼーさんのコメントでラスムッセンの棄権を知りました。
虚偽報告だけでなく、ドーピング検査も逃れていたとなると、またか、と思わざるを得ませんね。
スーパーな走りをした選手を疑いの目で見てしまうとは、なんと不幸なことなのでしょう。

投稿: Parker | 2007年7月27日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それはシードくないかい | トップページ | 近頃の若者の好きな芸能人を調べてみた »