« 勉強では負けてもサッカーでは負けない | トップページ | まずは決勝 »

2007年7月30日 (月)

ハンガーロックもといハンガーノック

この季節、体調管理に気をつけなければなりません。特に大事な試合前、3週間ぶりの久しぶりの試合ならなお更です。
昨日の試合では明らかに体調を崩したプレイヤーがいました。一部の金沢サポは誰だったか知っているはずです。試合前のウォーミングアップでは日陰で休んでおり、試合中は立つのがやっと、声が出ない、座り込んでいる始末です。寝不足、脱水、空腹、どれもが体調管理に重要ですが、どれも守られていないようでした。
残念ながらこのプレイヤーの名前を明かす時がきました。その名前は、
.
.
.
.
.
.
.

12番目のプレイヤー、サポータの末席の汚すParkerさんDEATH(お約束)
Parkerこそ全然戦っていませんでした。
昨日の観戦記では酷いこと書いて正直すまんかった。
連日のツールテレビ観戦のための寝不足、特に当日はアジアカップ、ツール個人タイムトライアルを見てから寝て、4時30分起床。普段ほとんど歩かないのに1キロ歩いて、9時過ぎまで水分を採らず、食事も5時30分におにぎりを食べただけ(前日の夕食はお好み焼きとおつまみ、ただし酒なし)で完全にハンガーノック(*)状態に加え、蒸し暑さで完全にグロッキー。大きい声を出すこともできず、立つのもシンドイ。前半はずっと座って観戦していました。ハーフタイムに某サポ氏からお菓子を戴き(ありがとうございました。容器は持ち帰りました)、その糖分で少し体調回復。後半は最後列で手すりに寄りかかってようやく立って観戦できました。
でも、もしサポゾーンにいたら、ク○サッカーでいつも以上に大声を出していた鴨。
全社連戦では体調を整えなければ。

* 自転車用語。食事を摂らずに運動を続けることで低血糖に
    なって体が動かなくなること。
    簡単に言えば「おなか空いて動けません」

|

« 勉強では負けてもサッカーでは負けない | トップページ | まずは決勝 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

間違ってたらゴメンナサイ。
PさんッテParkerさんかなと思っておじゃましました。

投稿: ru-u | 2007年7月31日 (火) 00時34分

なんだよ、ハンガーロックって。岩か!
ノックだよ。横山じゃなくて、Knock Downの、ノックだぞ!

投稿: トーリ・スガーリ | 2007年7月31日 (火) 11時57分

ru-u さん
はい、私がPです。
ひどいブログでしょ。懲りずにまたお寄りください。

トーリ・スガーリ さん
ご指摘ありがとうございます。素で間違えていました(20年近く)orz。
ちなみに”ロック”は"ROCK"じゃなくて"LOCK"だと思い込んでいました。日本語って難しいですね(って、日本語じゃないか)。

昨日はココログメンテナンスのため、コメントできなくて申し訳なかったです。

投稿: Parker | 2007年8月 1日 (水) 21時15分

PさんがParkerさんだと分かりチョット安心なru-uデス☆全社の松本でお会い出来るの楽しみにしてます♪Parkerさんご家族も道中お気を付けて・・・

投稿: ru-u | 2007年8月 2日 (木) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強では負けてもサッカーでは負けない | トップページ | まずは決勝 »