« あんたが大勝 | トップページ | 権東、権東、雨、権東(古っ!) »

2007年6月25日 (月)

紫を呑む

6月23日の記事の最後に『飲物は紫色のものを推奨(ぶどう系がよいと思います)』と書きました。Parker自身ももちろん持参。ただし、ぶどう系より、より紫を意識させる「バイオレットフィズ」ですたまたまアルコール飲料ですが仕方ありません。禁酒よりも「紫を呑む」を優先させました。
3本持参し、出発早々乾杯しようとしたところ「待て」との声。続いて「禁酒ですよ」と言われます。ん、バスツァー禁酒だったかな?確かに新潟経営大戦、JSC戦のバスツァーは行きは禁酒でしたが、今回はそんなことを聞いていません。他の人に聞くと、そんなことはないはず、とのことなので。声の主に確認します。
「今日禁酒でしたっけ?」
「Parkerさん、禁酒中でしょ」
「いや、これはジェンシャンを呑むという神聖な儀式で、決して酒を飲みたいということではありません」
「この間も○○さんが、Parkerさん禁酒中なのに何で飲んでいるの、と言っていましたよ」
「あれは、祝勝会だから・・・」
「禁酒続けなきゃ」
これで万が一負けた時には何を言われるか分かったものではないので、30分の議論の末、3本のバイオレットフィズはすべて他の参加者の喉にorz。
いやぁマンマークがきつかったですよ。
良いフォワードとはディフェンダーの視界から消えるという言葉がふと思い出されました。

今回のツァー、毎度毎度顔を合わすいつものメンバーからは9名参加。そして初参加の方々が14名11名(だったのかな)もいらっしゃいました、パチパチ。ここからは、初参加の方々といつものメンバーを区別するため、いつものメンバーをかなり気取った言い方ですが、仮に”華麗衆(かれいしゅう)”と呼びます。・・・漢字だと気取りすぎですね、平仮名で”かれいしゅう”とこれから書きます。

全社決勝のDVDを見ながら、”かれいしゅう”と今後のリーグ戦の行方について熱い議論、結論は金沢優勝で一致。更に今日の他会場の予想。Parkerのやらかしてしまいそうな予想は、松本>JSC>長野の順でした。特に雨で重馬場になる松任はホームチームに働くと予想、さらにReoさんのメールで阿部欠場を知り、更にホームが有利と予想。11時15分から電話で連絡あるたびに沸きかえる”かれいしゅう”一同。後半(12時以降)はトンネルが続くところでなかなか電話が繋がらず、気が気じゃありませんでした。12時50分になっても試合終了の報が入らず何故?と思っていましたが、松本敗れるの報。沸く”かれいしゅう”。ロスタイムが長かったのはあんなことがあったのですね。この試合のレポートは金沢サポの某氏のブログに詳しいです。Reoさん、某氏、ありがとうございました。

レポは更に続きます。

|

« あんたが大勝 | トップページ | 権東、権東、雨、権東(古っ!) »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとうございました。
電話口で最後まで呂律が回っていたのはそういうことだったんですねw
華麗衆に入ってなくて嬉しいような悲しいような・・・。

投稿: Reo | 2007年6月25日 (月) 23時14分

もう実質禁酒は崩壊してるんだからいいじゃんねー。
コーチのファーストディフェンダーの極意に忠実なのはよいが、人の楽しみ取るのはどうかと。
松本ツアーはメロン系がんがん呑んできて下さいね。
儀式なのだから。

投稿: Parkerフリーク | 2007年6月26日 (火) 10時57分

バスの右後ろ4席の平均年齢は20代なので、「華麗衆」入りは次回に持越しってことで・・・。

投稿: DEGU@リザスト | 2007年6月26日 (火) 23時08分

Reoさん
そんなに華麗衆の仲間入りしたいですかw

フリークさん
以前にも書きましたが、拙ブログはウソ、大げさ、あることないことを面白おかしく書いていますので、その辺の空気を読んでくださいm(_ _)m
でも禁酒は崩壊していませんよ。祝勝会はあくまで特別ね。

DEGUさん
ちょっと名前が派手すぎですかね>華麗衆(多分そういう問題でないと思いますが・・・)

投稿: Parker | 2007年6月27日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/6926860

この記事へのトラックバック一覧です: 紫を呑む:

« あんたが大勝 | トップページ | 権東、権東、雨、権東(古っ!) »