« 日経のサッカー特集 | トップページ | 「勝利は続くよ」改正版 »

2007年6月28日 (木)

日曜日の集客は?

ツエーゲンのオヒサルサイトで、ホームゲームの集客に努める姿勢があまり感じられないと以前から思っていて歯がゆい思いをしていました。
ところがさすがにホーム最終戦ということで、いろいろな方面で集客に力を入れていてGJです。
1)後援会会員への試合告知のはがき
2)選手による告知チラシの配布
3)チラシ配布が報道される事でテレビのニュース枠での告知
4)オヒサルでも告知文を色を変える一工夫
5)チラシダウンロードとお一人サービスの実施
1、2についてはいつもするわけにはいかないでしょうが、4,5のようなことは来シーズン(JFL)も続けて欲しいですね。
あと今シーズンのチケットが使える最後の試合であることも告知すべきだとも思いますが。

Parkerも職場の女性に声をかけ、彼女と連れの2人が観戦に行くようです。もっとも雨でもやるんですか、と言っていましたから雨だと行くか怪しいですが・・・。

テレビ金沢の「ビービーみつばち」で今週2度も試合の告知をしてもらえましたから、雨さえ降らなければ今年2度目の1000人超えはいくでしょう。そしてその熱気がツエーゲン金沢に勝利をもたらしてくれるはずです。

|

« 日経のサッカー特集 | トップページ | 「勝利は続くよ」改正版 »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日経のサッカー特集 | トップページ | 「勝利は続くよ」改正版 »