« gdgdのち快勝 | トップページ | 映画の話 »

2007年6月 4日 (月)

助っ人登場

試合開始は11時だと言うのに今日も今日とて9時前にスタジアムに着いた、家では肩身の狭いParker。やっぱり今日も一番乗り。ただしサポとして一番乗りで、まったく面識のない自由人らしいご老人がいつもの場所を我々のためにキープしていてくれました。うーんみんな遅いなぁ。そこに某氏が到着、いつもどおり真剣な表情でドーデもいい話をしていると選手が到着。
しかし、覇気が感じられない歩きかただなぁ。もっとも選手たちもサポ気合入っていないと思ったでしょうが。でも覇気のない歩き方、どこかで見たことのある歩き方です。あぁ分かりました、出勤する時(特に月曜日)と休憩時間明けのParkerの歩き方そっくりですorz。
ダンマク、ゲーフラの準備もOK。サポも続々と到着。晴天のせいかもしれませんが、挨拶する人、挨拶する人が「今日は飲んでいないんですか」。これでわかったことが①お酒大好きと思われている。これは仕方ないですが、②思ったよりブログ読まれていないorz↓

http://zweigen-kanazawa.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_b77e.html
試合の感想は昨日のエントリを参照してください。前半のあまりのgdgdぶりに先週の高岡の試合とどっちがgdgdか、ある方に聞くと先週の試合のほうがgdgdだったと、また別の方に聞くと今日の試合のほうがgdgdだと、なるほどよく分かりましたつ高岡のgdgdぶり(でも勝点3に勝るものはありません)。
オコが出場停止処分だったので、ヨッシーの出番があるかなとゲーフラを用意しているとヨッシー先発。ヤッター。他にも沢山用意してありますが、掲げてくれるひとがいないんですよorz。ところがゲームが始まると未就学児が数人やってきてゲーム中にも関わらずゲーフラを掲げてくれます。アリガトー。某サポ曰く、サポでやっているミニフラッグを最初振っていたけれど、物足りなくなってゲーフラ掲げに来たとのこと。そういえば、先々週の長野戦の時もいたかもしれません。もっともその試合は
グリーンアップルズばかりに目が行っていたかもしれないので記憶にあまりありません。
ゲーフラを掲げてくれるのかありがたいですが、疲れそうですし、振り回せないので、ポールを1本抜いて、下部をガムテープでポールと貼り付け赤いフラッグ代わりにして応援してもらいました。ミニサポがんばれ。でも帰る時間だったのか、飽きたのか気がついたらいませんでした。また、来てね。

その後福井サポと緊急集会。書いていいのかな?

|

« gdgdのち快勝 | トップページ | 映画の話 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/6667880

この記事へのトラックバック一覧です: 助っ人登場:

« gdgdのち快勝 | トップページ | 映画の話 »