« 紫を呑む | トップページ | ナラー »

2007年6月26日 (火)

権東、権東、雨、権東(古っ!)

アルウィンに到着。雨・・・。ダンマクを貼るのは止めました。松本戦にとっておきます。

初参加の方々の中には小学生のお子さんもいらっしゃり、雨の中元気に応援に参加してもらえました。オヤヂのParker、いつまでも今のような応援ができるとは思えないので、非常に頼もしかったですね。今度、君たちにも振り回せるような旗を用意するから(いつまでと約束はできませんが・・・)、またお願いね。

試合は圧勝!!試合終了後にゴール裏のサポに挨拶に来る選手たち。6月21日の記事にも書きましたが、24日が誕生日の龍朗にゲーフラを持たせようとしましたが、残念、近くまで来てもらえませんでした。まさか、このブログもことを知って、ゲーフラを持たされそうだから来なかったというこはないよねw

そしてアルウィンの某所にマーキングも実行。(ウソですよ)

帰りの車中では”かれいしゅう”とまたどーでもいい話をする。特に下着の色なんて知りたくないですから。
そんな話では置いといて、興味深かったのは参加者による自己紹介でした。”かれいしゅう”の面々は元々サッカー好きで、地元にツエーゲンができたからサポになった人が多いのですが、ツァー初参加の方々が参加に至った経緯は違っていました。子供をサッカーもっと好きにさせるためにツエーゲンの試合を見に行ったら私の方がはまったとか、これまでサッカーはよく知らなかったが、ツエーゲンを見るようになり、サッカーに興味を持つようになったとかお聞かせいただきました。
ああ、これが地域にスポーツが根付くことなんだ、と真面目に話すと、柄じゃないですよ、と”かれいしゅう”に笑われるParker、ここは笑うところじゃありませんorz。

その後初参加組の小学生に餌付けをされる”かれいしゅう"一同w。
また、スタジアムでお会いしましょう>今回初参加された方々。

今回のタイトルのネタ元が分かった人は、金沢サポでも他サポでも”かれいしゅう”の資格ありです。

|

« 紫を呑む | トップページ | ナラー »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/6940271

この記事へのトラックバック一覧です: 権東、権東、雨、権東(古っ!):

« 紫を呑む | トップページ | ナラー »