« 完勝・・・勝って兜の緒を締めよ | トップページ | JFLも見てきたよ »

2007年5月21日 (月)

雨降ってピッチ緩む

19日のエントリで、運動会のためスタジアムに到着するのは試合開始直前と書きましたが、運動会が中止のため8時30分にスタジアムに到着。
前日の雨、そして天気予報で明け方にも雨が降ると知っていたので、中止になるだろうと思っていましたが、予想通りピッチグラウンド不良のため中止に。10年ぐらい振りの中止だそうです。明け方天気予報通りに雨が降っていましたが
、念のためグラウンドに水を撒いておいてよかった(うそですよ)
今日はParkerが一番乗り。しばらくするとサポが一人二人と到着。なんと「鴨蒸篭」wを持参するサポ。担げる験はなんでも担ぐということですが、さすがのParkerもびっくり。でもおいしかったです。ちなみにParkerのした験担ぎは、オレンジジュースのペットボトルのフィルムをはがして飲むことぐらいですた。ついでに飲み物を出しているオヤヂ(といってもParkerより若いです)に、今度からは対戦相手のチームカラーの飲み物を多めに仕入れることをアドバイスしておきました。
そしてスタジアムでのダンマク張り。不人気のため掲げる主がいないゲーフラも今回はダンマク代わりに。うん、いい感じ。しまった、誰かに写真撮ってもらえればよかった。いや自分の携帯で撮ればよかったのか。
でも写真機能使ったことがないので思いつきませんでした。
スタジアムを出ると一人の長野サポのお姿。もしやと思いお声をかけると、やはり長野系ブロガーにして、当ブログ認定友好ブログ(ブロガー)(迷惑)の某ー氏(ご本人の名誉のため名を秘す)でした。ご挨拶をさせていただき、今日はお手柔らかにとお願いすると、そんなわけにいかないとのこと。そうですか。社交辞令でもいいから言ってほしかったですw>某ー氏
入り口近くでサポとヤンキー座り気合を入れていると、長野サポバスツァーご一行様のご到着。すると先週松本サポに「俺たちツエーズラ」を掲げた某が、またもやネタゲーフラーを掲げる。さらに別のサポにも別のゲーフラを強要。もう馬鹿かと阿呆かと。でも長野サポはガチ無視、というか見ていなかったw。ただし、今日は他のサポに預けてあった越中の拡大コピーを忘れてきたので、直接「俺たちが勝つって」とアジれなかったのでたすかりましたじゃなく、良かった。
「グリーン・アップルズ」ゲームをゆっくり見るのに中央部で見るか、サポゾーンで応援するか悩みましたが、やっぱりサポゾーンで声を上げることに。でも、後半「グリーン・アップルズ」がこちらに来てくれたので、サポゾーンにいてヨカッター。生き残るか、死ぬかという試合にも勝てたし、
いろんな意味で金沢サポでヨカッター!!
観客席はゴールが決まるたびに応援フラッグが振られていました。そして試合終盤なるとサポゾーンの手拍子に合わせてくれる方も何人もいらっしゃいました。負けているときにはあまり目にすることのできない光景です。やっぱり勝たなきゃダメですね。

試合後はちょっと反省会。

昼食後、同じ会場の次の試合「フェルヴォ - 新潟経営大」を観戦するため会場に戻り、前の公園のベンチに座るとツエーゲンの選手が練習していたので、ぼーと見ていました。知らない人が見ると可哀想な人なんだろうな。いや知っている人が見てもそう思うかorz。

「フェルヴォ - 新潟経営大」、金沢サポ、スタッフが20人以上観戦していたのかな。Parkerは中央一番高い席、通称(と言ってもParkerしか使いませんが)VIP席に座っていましたが、隣の隣にオッサンいやにサッカーに詳しい人が。池田監督と河崎強化担当でした。えらく豪華な解説つきの観戦となりました。後半になるとGMに席を取られた譲ったため前列に移動。経営大は粘っていたものの、退場者を出し、試合終了直前に気持ちも体力も切れ大量失点するも、途中までは互角の試合展開。やっぱ河田がいやだな。

(今回は筆が滑りすぎか?)

|

« 完勝・・・勝って兜の緒を締めよ | トップページ | JFLも見てきたよ »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/6501768

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降ってピッチ緩む:

« 完勝・・・勝って兜の緒を締めよ | トップページ | JFLも見てきたよ »