« 山と警告 | トップページ | フェルヴォとは金沢で »

2007年5月25日 (金)

明日は富山戦

富山のこれまでのリーグ戦の戦績です。 
 0-3 JSC(アウェー)
 1-4 長野(アウェー)
 1-5 松本(ホーム)
 0-3 フェルヴォ(ホーム)
 1-2 新潟経営大(アウェー)
 9-0 上田(ホーム)

福井テクノポートでの練習試合(45分 1本)では1-1の同点。ツエーゲンの1点は完全に富山を倒しての得点。その後も何回もチャンスを作るもゴールを決めることができす、フリーキックを直接決められて同点に追いつかれました。現在のツエーゲンの状態を暗示する試合だったなぁorz。

富山はこれまでのところ不本意な成績でしょう。ピッチ上だけでなく経営問題、主力選手の退団と暗い話題が目立ちますが、前節はこれまでの鬱憤を晴らすような大勝でした。この試合をきっかけに反攻の予感もあります。大勝したことによって、攻撃的なサッカーを仕掛けてくる可能性があります。しかし、このことはべったり引かれるよりもツーエゲンにとって良いかもしれません。
長野戦の余勢で富山にも快勝したいものです。

ちなみこの試合、Parker仕事で観戦できません(;_;)。行きたいよ~。

金沢以外のカードでは大注目は「フェルヴォ - 長野」戦。どちらのチームに肩入れするのも申し訳ないので、ともに勝点を上げられるようエールを送ります。特に今年初の松任で首位長野を迎えるフェルヴォには、この試合が優勝戦線生き残りの試合と思っていただき、この試合のみに集中して全力で戦っていただきたいと思います。

|

« 山と警告 | トップページ | フェルヴォとは金沢で »

気合ダァー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/6538814

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は富山戦:

« 山と警告 | トップページ | フェルヴォとは金沢で »