« 相手がワルツを踊ればワルツを踊り、ジルバを踊ればジルバを踊る | トップページ | そんなの関係ねえ! »

2007年5月27日 (日)

5月27日の記事は削除します

相手に合わせる思いやりのサッカーをまたもやしてしまったツエーゲンorz。
もうね自滅orz。来週に向けて切り替えですよ。

以下、削除しました。

コメントをたくさんいただきありがとうございました。しかし、勝手ながらいくつか削除させていただきました。申し訳ないです。ただし、一部のコメントは残しておきます。
Parker、Mなので。

ちなみにbarkerさんという方からコメントをいただきましたが、懐かしい。かってのParkerのハンドルネーム、というかバーカーを先に使っていたのでした。

|

« 相手がワルツを踊ればワルツを踊り、ジルバを踊ればジルバを踊る | トップページ | そんなの関係ねえ! »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

皆さんお怒りのようですが出待ちしてきちんと話し合いました? それをやらずにネット上で個人名を出して批判するなら、あなたがたも大差ないと思います。
 お宅にも似たような行為をする選手はいますよ。去年からいる某選手、今年はかなり自重してるみたいですね。 前所属チームのサポから敬意を表したコールされても、まるっきり無視した選手とか。
 贔屓の引き倒しはけっこうですけど、そうした事実もあるんですよ。

投稿: | 2007年5月27日 (日) 21時10分

サッカーを愛するものとして、物申します。
ネット上でのこのような書き込みに対して、非常に不快ですし、憤りさえ覚えます。自分達が口でどうこう言うのは勝手ですが、このように「文」としてしかもネットという不特定多数の人が閲覧できる場において、いくら屈辱だったとしても、記録を残すのはやってはいけないのではないでしょうか。

確かに相手を挑発・侮辱の行為はスポーツ選手としてあってはならないことですし、望ましくないです。

しかし、ワールドワイドに視野を広げると、それがこの1選手に限られたことでもなく、これを受けたサポーターというのも世界中には多く存在します。

選手は試合に対してとにかく集中し、一生懸命プレーしています。その感情がつい出てしまったことでしょう。

渦中の選手の所属するHPで年齢も確認しましたが、まぁ、若いこともあるでしょう。
誰しもそういう過ちは犯すものです。
完璧な選手なんていませんよ。

それを、一気に抽象するのは、ネチケットにも反するし、このネット社会を生きる私達にとってはやってはいけない行為ではないでしょうか。

今回、その現場を実施に見てはいませんが、
勝った相手のサポーターが喜び、騒ぐのが、悪いことのように上記のコメントに書き込まれていますが、何が悪いかが理解できません。
ツエーゲンも勝ったら騒ぐじゃないですか!
私もその輪にいたこともありますので。。

勝って馬鹿騒ぎすることが悪いなら、サポーターは何の為に一生懸命応援するのでしょう?

共に戦い、共に泣き、共に喜びを味わいたいからでしょう?

私はその選手がやった行為を「容認」とは言いませんが、寛大な気持ちで受け止めるのが筋だと考えます。

また、今回は「負け」ですから、特にこういったコメントは残すべきではなかったでしょう。

負けた上に、中傷。これ、とても惨めですよ。

負けたときは、負けを認め、次の対戦までその悔しさを残すのです。そして、次に爆発させるのです。

今回のこの書き込みに関して、私的にかなりツエーゲンサポーター(一部の方でしょうが)に失望をおぼえました。

家族で今まで楽しみに見ていました。共に応援してました。


が、

今回のことを受け、距離をおこうと思います。

確かにまだまだ一地域の小さな小さなチームのサポーターですが、こういったことを経験しながら、成長してください。

たぶんフェルヴォのサポーターも古くからやっておられる方がいると聞きます。いろんな経験を積まれているでしょう。
いろんな悔しさ、屈辱も味わっているでしょう。

同じ同県チームのサポーターとして、意見交換をしてみたらどうですか?無理?

あまり、寂しい書き込みはしないでください。

お願いします。

投稿: parkerならずbarker | 2007年5月28日 (月) 09時46分

デコさんのブログ読んでください。

彼は誤解を招くような行動を取っただけで 挑発行為ではなかったようです。


なんか泣きたいです。

投稿: F | 2007年5月28日 (月) 20時16分

高橋選手のブログ見ました? ツエサポさんの公式サイト見ました?
見たならこの記事は即刻削除をお願いします。でないと、あなたがチームへの愛情を表現できなくなってしまいます。

投稿: | 2007年5月28日 (月) 22時20分

真摯なご対応ありがとうございます。

投稿: 金澤太郎 | 2007年5月29日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/6569388

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日の記事は削除します:

« 相手がワルツを踊ればワルツを踊り、ジルバを踊ればジルバを踊る | トップページ | そんなの関係ねえ! »