« 雨降ってピッチ緩む | トップページ | 昔取った杵柄 »

2007年5月22日 (火)

JFLも見てきたよ

「ツエーゲン - AC長野パルセイロ」の前日、会場は同じ金沢市民サッカー場のJFL「アローズ北陸 - Honda FC」も観戦してきました。JFLは富山総合の後方で見ることが多く、ピッチから近いところで見る機会はあまりありません。近くで見ると、普段北信越リーグを見馴れた目には一層”速さ”が感じられます。あと、ポストプレイの質がツエーゲンと比べるとなぁ・・・。ツエーゲンが来年JFLに上がっても最初はスピードに戸惑うでしょうね(サポ含む)。でも龍朗はすぐにこの中に入っても充分通用すると思います。
観客は300人台、うち金沢サポ11人、テイヘンズサポ1人。今回の試合はツエーゲンとの関連がまったくないので、またーり観戦できました。金沢サポとおしゃべりしながら観戦しましたが、一人で黙って観戦するより楽しい。ありがとうございました。
ゲーム自体は、それぞれのチームの攻める時間帯、守る時間帯がはっきりしており、決勝点こそクリアミスから生まれたものでしたが、個人の技術が高く、見ていて面白い試合でした。
その後古本屋に寄ってちょっとした掘り出し物を手に入れることができました(^^)
アローズ北陸 1-2 Honda FC
      (前半 1-1)
小ネタ
久しぶりにテイヘンズのサイトに選手・スタッフ紹介を見に行くと、これまで名前だけだった選手も写真つきが増えていました。それはいいんですが、なんと団長のお名前もその中に。さすがに写真、身長・体重なしですが、テイヘンズGJ。

次回予告
久しぶりに練習を見てきました。これまでも何回か見学していますが、今日ほど面白い練習はありませんでした。お楽しみに!

|

« 雨降ってピッチ緩む | トップページ | 昔取った杵柄 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/6516657

この記事へのトラックバック一覧です: JFLも見てきたよ:

« 雨降ってピッチ緩む | トップページ | 昔取った杵柄 »