« 欠席します | トップページ | 「蹴る群れ」 »

2007年4月11日 (水)

みんな良かった

開幕戦は選手全員が良かった。全員戦っていたと思います。
その中でも特に目立ったのが龍朗。もし龍朗以外の選手がゴールを決めていてもParker的MVPは龍朗で決まり。
とにかく走り回り、可能性のあるボールにすべてと言っていいほど絡んでいった。エースナンバー10をつけ、華麗なテクニック、ドリブル、イケメンぶりからもファンタジスタのイメージが強いが泥臭いプレーもできる選手。実に心強いです。
もちろん他の選手たちも局面局面でボールを追い回していました。昨年ならば敵ボールになったかもしれない場面でもボールを追い攻撃を遅らせていました。昨年のゲームではこんなに敵と1対1の場面があったでしょうか(他の方のご意見募集)。
DFラインは安定していたし(ただし、2度決定的場面を作らせたことは反省材料)、攻撃陣も(最少得点ながら)可能性を感じました。交替選手もきっちり責任を果たしたと思います。勝ったから言えることかもしれませんですが、今年のツエーゲンは去年のようなことはないでしょう。それでも簡単には優勝できないでしょうけど。

タイトルの”みんな”は選手はもちろん、ボラ、サポ、貸出しした応援フラッグ100本すべてを返してくれたファンのことを指しています(あ、フェルヴォサイドは除きます)。

|

« 欠席します | トップページ | 「蹴る群れ」 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

MVPは満場一致で龍朗で決まりってことで、俺は「影のMVP」で稲垣順を挙げたいですね。難しいダイレクトパスを狙ってミスることもあったけど、守備に関して言えばパーフェクト。フェルヴォの左からの攻撃は、完全に沈黙してましたしね。やはり、アルビ・シンガポール産の選手は「当たり」が多い!!、もちろんツネも含めて(笑)。

2日前のネタの「津幡、自転車参戦」の件、その「他の理由」ってのが「スポーツドリンク」であるのなら、送り迎えしますんで一緒に行きません?。出倉家からすれば通り道ですし。

投稿: DEGU@リザスト | 2007年4月11日 (水) 23時59分

ダービーマッチなんで、皮肉もありましょうが、私のように石川出身で他県に在住していてサッカーを愛するものとして、あまり相手チーム(しかも同じ県の)をけなすことは成長に繋がらないし、良くないと思いますよ。
いろんなブログを見ていますが、ツェーゲンさんのサポの多くが「けなし」や「批判」めいた文が多いです。フェルヴォさんのサイトにはあまりそういうのが見受けられません。
過去にアントラーズサポがそういったことで有名になり、サポのコアがやめていき、一時大変だった記事を見ました。
そうならないためにも、お互いを高めていくようなサポーターになってください。
「自分達だけが」の気持ちは捨てて。。。。

投稿: | 2007年4月12日 (木) 15時31分

DEGU さん
もちろん稲垣も良かったです。下書きでは龍朗の次に辻田と稲垣の名前も書いていました。かなりDFラインが安定したように思えます。

同乗のお誘いありがとうございます。真面目な話、駐車スペースに余裕がないことも理由のひとつです。非常に魅力的なお話で心が動きますね。お願いするときはメールでご連絡します。

投稿: Parker | 2007年4月12日 (木) 22時03分

ななし さん
(と書けばよろしいでしょうか)
コメントありがとうございます。

”けなす”と思われたのは私の文才のないところで、あまりそうした気持ちはありません(全く無いとは言いませんが)。

ちなみに今回の最後の文書は、某フェルヴォサポの方のブログを元に書いたもので、読む方が読めば分かる文章のつもりでしたorz。

あと、フェルヴォ系のサイトでは結構傷つくようなことを言われています。

また、ご意見聞かせてください。

投稿: Parker | 2007年4月12日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/6059507

この記事へのトラックバック一覧です: みんな良かった:

« 欠席します | トップページ | 「蹴る群れ」 »