« 次だ、次! | トップページ | 松本激震 »

2007年4月30日 (月)

「王様の耳はロバの耳」

今年初のアウェー公式ツァー。先週は個人的というかサポでツァーを実施済みですから、2週連続の新潟遠征となります。
同じ新潟でも先週よりも更に遠いJSCグラウンドということで、ツァーの出発時間が午前5時。集合場所まで近いので4時に起きても楽勝だろうと思っていましたが、寝られなくて3時20分に起床。この日は自動車を運転することがないので、起きてすぐに朝食に買い置きのおにぎりを、服用しすぎると記憶がなくなるという強い副作用を持つ睡眠薬で流し込み出発。暗いよ。
今回も先週に続き少ない荷物を心がけ、ゲーフラのポールは持っていかず、フラッグのみ3枚を持って出る。どれどれツァーのメンバーは・・・、今週もよろしくお願いします!
先週はツァーに参加されず、フェルヴォーJSC戦をスネークしてきた某氏の横に座らせていただき情報交換。ありがとうございました。
某氏からの情報
情報①、JSCのサイドは弱いですよ・・・試合ではンバーを代えてきました。サイドを押されました
情報②、JSCはセットプレーでしか得点の可能性がありませんよ・・・セットプレーで2失点喰らいますた
Parkerからの情報
情報①、ダニ口のサイドはファンタジー、ペナルティアークではこねすぎ・・・orz
うつらうつらとしていると、あら不思議、新潟に到着。アルビのクラブハウス周辺を見学。声を出すためにアルビローソンで早めの昼食を購入。天気も良いのでどうせなら外で食べようと場所を探していると、東屋を発見。先客の方もいらっしゃり、一緒にお話させてもらいながら食事。中村さんありがとうございました。
いよいよJSCに到着。持ってきたエンブレムゲーフラをマントにしいざグラウンドへ。でも他に2枚のフラッグを持ってきたので、誰かに掲げてもらうべ、とツァー参加者の小学生の女の子にお願いしたところ
「イヤ」の一言
この時Parkerが思ったことは、「ああ、子どもは正直だなぁ」「大人もイヤと思いながらも気を使ってくれていうんだろうなぁ」「童話の『王様の耳はロバの耳』そのものだなぁ」
「ブログのネタになるなぁ」

バスから降りるとJSCの学生さんだと思いますが、皆さん明るいご挨拶をしてくれて、大変気持ちが良かったです。

肝心の試合はなぁorz。ダニ口はサイドよりトップをキボンヌ。味方が目に入る状態でボールを持つと、通る通らないは別としてパスを選択するダニ口ですが、前を向いてボールを受け、眼の前に味方がいないと強引にドリブルを仕掛けるます。このドリブルは凄い。こうやって生かした方が戦力になると思います(でも抜いた後はパスかシュートか早く判断してくれ)。

先週のバスツァーは「大人の遠足」でしたが、今回の帰りの雰囲気は文字通り「葬式の帰り」orz。Parkerも自棄酒を呷りましたよ。そんなバスの中、信州ダービー、富山ーフェルヴォ戦をスネークしているサポからの情報が逐一入ってきます。

金沢に着いてからは、中村さんの壮行会に出席させていただきました。またもやこの会でしくじるorz。中村さんからは昨年夏のバーベキューで潰れたParkerを介抱したけど覚えてないでしょ、と言われました。すいません、全く覚えていませんorz。拙ブログにも励ましのお言葉をいただきました。短い期間(中村さんにとっては長かったと思いますが)、金沢のため、どうもありがとうございました。

中村さんが帰られた後は、信州ダービーをスネークしてきた某氏の報告会。松本サポは凄い。その後今後の活動について話し合いましたが、とんでもないことを強要されました。なぜ、Parkerにその話を持ってくる(涙)。酒の上の与太話ですよね、ね。

童話は、「王様の耳はロバの耳」でなく「裸の王様」だったかもしれません。でも面倒くさいから調べず、このままのタイトルにしておきます。

|

« 次だ、次! | トップページ | 松本激震 »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

昨日は乙でした。
5.13、やるしかないって!

投稿: サポN | 2007年5月 1日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/6263214

この記事へのトラックバック一覧です: 「王様の耳はロバの耳」:

« 次だ、次! | トップページ | 松本激震 »