« まずは一つ | トップページ | 欠席します »

2007年4月10日 (火)

開幕戦レポ その2

最初に一言。前回の記事で"リヴェンジ完了”と書きましたが、とんでもないことでした。たった1試合の勝利で"リヴェンジ完了”のわけがありません。”リヴェンジ第一弾完了”と訂正します。

試合開始は11時でしたが、9時20分に集合という天の声もあり、朝食後すぐに家を出る。毎回毎回家を出てからアレを持っていくんだった、コレが忘れたとなっているので前日に荷物を車に積んでおいて正解。それでもデジカメ忘れましたけどねorz
昨年市民サッカー場へは諸般の事情で雨の心配がないときは自転車で行っていましたが、荷物が多くなりすぎ今回は車で。
9時に着き、駐車場から荷物を運びますが、1回で運びきれず2回に分けて運びます。チケット売り場までいくとタイミングよく中村前GMが通りかかったのでご挨拶させてもらいました。GM辞任を知ったあと、ブログではタイミングが合わず話題にすることができませんでした。機会があればお礼を言いたかったので良かったです。7枚綴りチケットを買うと後ろから聞いたことのある声が、宮澤ミシェルスーパーバイザーです。エンブレムゲーフラにサインを頂きましたよ。
スタンドに入ってからは、各々ダンマクを貼り出します(ガムテ禁止で、正確には縛る、ですが)。恥ずかしくてParkerのダンマクはグラウンド内に向けて掲示できません。スタンド内では一番上の手すりだけにダンマクが許可され、Parkerも空いたところに5枚掲示。ビジュアルゲーフラをダンマク代わりにしようと思いましたが、掲示できたのは1枚のみでした。去年はもっと掲示できるスペースがあったと思いますが、思い違いか、ダンマクが増えたのか(多分後者)。もっともスタンド上部に掲示したダンマクはその後観客に隠れてしまいました。
その後ゲーフラを広げ、ポールを通して選手入場時の準備、サポゾーン今年は試合開始30分前から声出し、歌出し。その後応援フラッグ貸出・歌詞カード配布と試合前から忙しい(といってもParkerはほとんど戦力にならず。配布された方々お疲れさまでした)。ゲーフラも今年になって、Parkerが貸し出しするまでもなく、マイゲーフラが増えてきて嬉しい。結局試合終了後も用意しておいても使われないParkerのゲーフラ多数wちなみにParkerはゲーフラではなく前日作成のネタを掲示(しまった写真をとっていなかった。近日アップします)。
試合開始後も観客がどんどん入ってきます。試合開始前、サポゾーンの後ろのブロックは無人でしたが、いつも間にか満席に。さらにその横の一番端のブロックまでに観客が。大慌てで赤い布を撤収するサポ。有料化で入っても1200人くらいと思っていたので、多くの観客にビックリしました。当日の地元紙に、開幕戦、リーグ日程の告知、選手の写真付き紹介がされた、一面を使ったカラー広告(スポンサー様によるもの?)の力も大きかったのでしょう。
龍朗のゴールに振られる応援フラッグ。配布してヨカッター(Parkerはほとんどやっていませんでしたが)。
今年の応援ソングカッコイイと思います。でも手拍子は難しいのかな?
サポゾーンに知らない方もいらっしゃいました。昨日はご挨拶をしませんでしたが、津幡では是非お声をかけたいと思います。
観客席はもちろん中央部から埋まってきますが、今後は声出しは出来ないけど、一緒に応援したいという方々、具体的に言えばサポゾーンの隣のブロックがもっと早くから埋まって欲しいものです。

ゲーフラの需要が思ったより少なかったのでorz、次回は数を絞って持っていこうかと。そうすれば自転車でも行けます。津幡は駐車場が狭いのでその方がいいかも。自転車も最近乗る機会もないし、久しぶり走りますか、というわけで、晴れれば自転車で津幡に逝きます(まぁ他の理由もあるんですけどね)。え、日曜日、雨orz

更に開幕戦レポートは続く予定。

|

« まずは一つ | トップページ | 欠席します »

観戦記、各種レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119917/6037239

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦レポ その2:

« まずは一つ | トップページ | 欠席します »